• ベストアンサー

ジョー・コッカーって知ってますか?

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

これじゃないのでしょうか? ビートルズの「With A Little Help From My Friends」のカヴァーですが。 主題歌になったかどうかは分りませんけど。 以下のURLで紹介されているCDの9曲目で試聴できます。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=192318562/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=COCKER*JOE/ITEMID=796297

Malco
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆ 試聴してみます!

関連するQ&A

  • ジャンルは何ですか。あしたのジョー

    アニメあしたのジョー、に使われる「力石のテーマ」が好きです。(ゆーけーこーやを)というやつ。この歌はロックとかジャズとかいう分類をしたらどうなりますか。また、主題歌のほうはどうですか。(さんどーばっぐにー)というやつ。

  • 曲名と歌っていた歌手を知っている方

    「友よ 悲しいとき貴方に会いたい 友よ 嬉しいとき 貴方に会いたい・・・ いつも心に夢を抱いて・・・・ 」といった歌詞で始まる曲で、確か昭和三十年代か四十年代のテレビドラマの主題歌だったと思います。ご存知の方教えてください。

  • ビートたけし「浅草キッド」(曲)

    ビートたけしさんの歌に「浅草キッド」というものがあります。 そこで歌われる「おまえ」のモデルになっている人のことについて教えて頂けないでしょうか。 自分なりに調べたつもりなのですが、よくわからないもので…。 また、それについて書いてある資料(たけしさんの著書など)があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • たった今のビートたけしの短編ドラマで流れてた曲は?

    たった今あってたビートたけしの短編ドラマ(フジテレビ系のドラマ愚痴というヤツ)で流れてた曲は誰の何という曲でしょうか? 英語ではない歌詞だったと思うのですが、男性ボーカルでボサノバっぽいリズムでアコースティックギターが入っていました。 すごくセンスがいい曲でぜひこのアーティストのアルバムを聞いてみたいのです。 どなたかご存知の方いませんか? 宜しくお願いします。

  • ビートたけしの発明品はサバカレーじゃない?

    友人が「サバカレーを作ったのはビートたけし」という話をしていたのですが、 どうもテレビドラマから誕生したサバカレーと、北野印度会社とをごっちゃにしているような気がします。 ビートたけしはレトルトカレーや缶詰の開発に携わっていたでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ビートたけしが主演していたドラマ・・・

    昔TVで見た、ビートたけしが主演していたドラマ(多分、ひょっとしたら映画なのかもしれません)のタイトルを教えていただきたいのです。 覚えていることは10数年前に見たことと、ドラマの中で『グリーングリーン』という歌が使われていたことだけです。 手がかりが少なく申し訳ありませんが、もし見た事があるという方、タイトルも知っているという方がいましたら情報を提供してください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 浅草キッド……

    ビートたけしさんのかなり古い歌、いい歌だなぁと思い聴きたいのですが ♪お前と会った 仲見世の煮込みしかない くじら屋で♪ たしか「浅草キッド」だったと思うけど欲しいけどない、ブックオフとかにあるかな?この歌誰かがカバーしてたような気が、福山雅治だったかな?詳しい人何のアルバムに入ってるか教えてください。

  • ドラマ〔ブラザービート〕の主題歌とサントラのタイトル 

     ドラマ〔ブラザービート〕の主題歌歌っている人はなんていうグループですか?あと、ドラマによくかかるさんとらの曲名も教えて下さい。      それと、女性がカラオケで歌うといいなって思う曲も教えて下さい!!!  

  • なぜ紳助が出演していない?

     今日(12日)放送のTBS系列「和田アキ子殺人事件」ですが、明石家さんま、タモリ、ビートたけし、みのもんた等ふだんドラマには出演しない芸能人が出演していたのにもかかわらず、島田紳助は出ていなかったのかが、疑問です。  和田アキ子ともテレビでよく競演しているので、仲が悪いとは思いませんし、紳助もTBSでレギュラー番組を持っているし、ビートたけしやタモリに比べれば、出演は可能なはずなのですがなぜ出演していないのでしょうか?  紳助本人が出演拒否したのでしょうか?  関係者、その他、その情報をご存知の方、教えてください。

  • 斎藤和義のうた

    少し前にドラマの主題歌でいいなあと思うのがあって、それが斎藤さんの歌でした。 何のドラマだったのか、題名もわかりません。 今になると、連続ドラマか単発かもわかりません。 ただ、主題歌歌ってるんだあと思ったことは覚えています。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?