• ベストアンサー

皆さんお勧めの「臭い」食べ物

kouraの回答

• koura
回答No.11

ある北欧のどこかでつくっている 「海水魚の醗酵魚のかんずめ」でしょうか。 これは、缶詰のレーベルにも注意書きがあって 「カンアケ注意。臭気により、失神・・」とかいてありま す。 残念なことに、缶詰とメーカーの名前わすれられてしまい ましたが。 とにかくものすごく、くさい、です。 くさい、という、ひょうげんではいいつくせないです。 ですがとても美味しいです。

Magoichi
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! おそらくZz_zZさんやkawakawaさんが回答なさったシュールストレミングであると思います。 スウェーデン産の缶詰ですが、日本語で「カンアケ注意」とかかれていたのでしょうか?もしかしたら日本で代理店があるかもしれませんね。探してみます。 kouraさんが、思い出すだけで漢字変換も忘れるくらいの代物であったことはぜひ胸に留めておきたいと思います。 回答ありがとうございました。