ビデオコントローラのトラブルでビデオ環境ゲームができない

このQ&Aのポイント
  • ビデオコントローラの問題により、Typing Of The Deadや電車でGO!などのビデオ環境が必要なゲームが起動できなくなった。
  • Typing Of the Deadではビデオメモリ不足やビデオカードの問題、電車でGo!ではDirextXのハードウェア読み込みの問題が原因と思われる。
  • デバイスマネージャでビデオコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、不明なデバイスの3つに「!」マークが付いており、ドライバがインストールされていないことが確認された。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオコントローラがおかしいのかな?

今までできていたTyping Of The Deadや 電車でGO!などのいわゆるビデオ環境が必要になる ゲームが急に出来なくなってしまいました。 今までは問題なく出来ていたのですが、突然 起動時にエラーが出ます。 Typing Of the Deadでは ビデオメモリが足りないか、ビデオカード云々で 電車でGo!では DirextXがハードウェアに読み込まれていません らしきことが書いてあります。 DirectXは9.0cを導入しております。 以下、環境を書いておきます。 ノートパソコン(FMV-BIBRO NB10AL) CPU Cel 1.06Ghz メモリ256*1 HDD40G (+120G 外) USB1.1*4 IEEE1394*1 等。 WindowsXP SP1 です。 気になる点と言えばデバイスマネージャで 「その他のデバイス」にある 「ビデオコントローラ」「ビデオコントローラ(VGA互換)「不明なデバイス」の3つに「!」マークが付いて このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 と表示されている事です。 ついでにそんなドライバ知りません(笑) 一応HDD検索もしたのですが、その様なものは 見あたりませんでした。では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.1

http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/845/845_graphics.htm このドライバを組み込んでみてください。

その他の回答 (2)

noname#208568
noname#208568
回答No.3

リカバリディスクは、何枚組みですか(大概、2枚組みですが)。  NOの最後のディスクにドライバーが入っていると思いますのでそのディスクを挿入してドライバーの再インストールをしてみてください。  できれば、再インストールをクリック→FDかCDの要求がでる→CD挿入して「はい」をクリック→スキャンが始まる→完了→CDを抜いて再起動  で良いと思います。 大概のメーカーは、これでいけると思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

グラフィックボードのドライバが入ってないかなんらかの原因でちゃんと設定 されなくなったのでしょう。 以前は正常に出来ていたというのであれば[ドライバの再インストール]を 押せばHDD内のどこかにあるドライバを勝手に見つけてくれそうですので 試してみてはいかがでしょうか? メーカー製のパソコンのようですので、購入時にすでにドライバが入ってたか リカバリーCDにドライバが入ってたものと思われます。 通常の自作パソコンであればそれらはユーザ自身がインストールを行うのですが メーカー製の為に自動で入ったと想像されます。 自分の環境のドライバくらいはどういうドライバが入ってるか、どういう環境 なのかを少しは把握しておいた方が良いかと思います。