• 締切済み

握力の世界最高

ふと疑問に思ったことがあります。 人間で古今東西最の握力を持つ人って誰ですか? 高校生でも100kgある人もいますよねえ。ホントに少ないけど。 なぜ握力なのかというと ・体力テストにある ・世界最高の人というのを聞いたことがない からです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• goo_0102
回答No.3

エリックの握力は80Kg程度では 無かったですか? 握力と 150Kgの者を引きずり上げるとは 違うしねぇ ただスパンが大きくて、効果が有ったとは聞きましたが...

• donq
回答No.2

それは何と言っても『鉄の爪』と呼ばれたプロレスラー【フリッツ・フォン ・エリック】でしょう。ある程度の年代のプロレスファンなら誰でも知ってい ます。リング下に落ちたジャイアント馬場の頭をアイアンクローと呼ばれる技 (ただ額を思いっきり握るだけなんですが・・・。)で額を握っているだけで リング上に引き上げるというとても信じられないことをやってのけました。当 然、片手でです。ちなみにジャイアント馬場の体重は150キロです。一般的 な握力計は120キロまでしか測定できないので、あくまで推定ですが 握力200キロを超えるだろうと言われていました。検索すれば彼のいろいろ な 逸話を知ることが出来ると思います。

• Masato_a
回答No.1

個人的には、猪木であってほしいですね。