• ベストアンサー

ネイルカラーが乾くまでの爪用カバー?の名前。

自爪にネイルカラーを塗った後、爪がなにかにあたらないようにガードしておくクリップのような、カバーのようなものお探しています。名称又はネット上で売っているお店を教えてください!!お願いします。

noname#8763
noname#8763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CidldAzur
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

名称はネイルカバーというようです。 私は以前通販(カタログ)で買いました。 そこのサイトがあったので貼っておきます。 今見ましたら、クリア(色)のみみたいですね。 私が買った時は5色1セットで、指につけると色がバラバラで何か格好悪かったです… あと太い指に長い時間つけていると血が止まりそうになります(笑) ネイルカバーの所のアドレスが出なかったので、 ネットショッピングから入り、商品検索→ネイル(Peachys・他) 1ページ目の一番下の商品を確認してみてください。

参考URL:
http://www.sunhoseki.co.jp/
noname#8763
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 意外に安いんですね! ちゃんとカバーできましたか?使ったことないんでちょっと不安…。血が止まるのは困りますね(笑)

その他の回答 (2)

  • CidldAzur
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

お礼拝見いたしました。No.1です。 >ちゃんとカバーできましたか? 一応ちゃんとできます。 ただ、五個あれば十分足ります… というのは、片手5本の指全部に付けるとはっきり言ってそちらの手では何もできません(汗) 1~2本に付けるのであれば、指にもよりますがカップを持ったり、タバコを吸ったりは可能です。 あと、付ける時に注意しないとカバー自体で折角のネイルがダメになります… 血がとまりそうになると書きましたが、私は指の内側(第一関節と第二関節の間)の肉が挟まれて、結果指全体が圧迫されて痛くなってきてしまうのです。 ですので、乾ききるまでに何度も場所をずらしてカバーを付け直します…

noname#8763
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 思ったよりも手強そうなのでとまどっていますが、とりあえず買って試してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#179632
noname#179632
回答No.2

はじめまして。下記URLの商品を使ったことがあります。 ソニプラやロフト、大きめのドラッグストアでしたら置いてあると思います。 …ただ、個人的にはあんまり良くなかったです。 器用で指が細めの方なら大丈夫かな?という感じです。 カラーが塗られた手でこれをはめるのも大変ですし、 これを10本はめて何かをすることはかなり大変です。 私はペンを持つのはおろか、本を読むことすら困難でした。 しかも、はめて15分もすると、かなり指が痛いです。 外すとくっきりと痕が残ってしまいます;。 今は速乾トップコートやオイルがあるので、もうこれは使っていません。

参考URL:
http://www.noble-inc.com/list/nail/
noname#8763
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。なかなか大変そうな代物ですね…。 便利かと思ったのですが。 でも思ったより安価なので買って試してみようかとおもいます。

関連するQ&A

  • 爪、ネイルについて

    私の彼はよく私の手を見てきます。 たまたま見やすいのかもしれませんが、よく手を繋いだ時など爪を見てきます。 それで「ネイルしないの?」と聞かれたこともありました。 私はもともとネイルアートなどするタイプではなく、いつも短い自爪です。 彼は変わっているタイプだと思うのですが、彼女にネイルアートをして欲しい男性っているのでしょうか? 別に爪を汚くしているわけではないのですが。もしかして少数派の男性⁈と思ったりして。 ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ネイルサロン

    今までネイルサロンには行ったことがないのですが、今度チャレンジしてみようと 思います。でも私の爪はとても割れやすく、2枚爪になってる爪も多いです。 それにのばしてはいますが、アート出来る程は長くありません。 ジェルネイルや、スカルプしてみようかなぁ?とも思うのですが、 短くても自爪でカラーとかしてもらえますか? 爪も割れてるので、整えるとかなり短くなってしまうと思うのです。 甘皮も汚いですし。 こんな状態ではネイルサロンに行くのは恥ずかしいです。 汚い爪でもキレイになりますか? 2枚爪や、割れかけの爪でもカラーしてもらえますか? 教えてください。

  • 爪が薄い・・・

    よく2枚爪になります。そのため表面を磨いたりするので爪がすごく薄いです。 ネイルサロンに行こうと思いますが、こんな薄い爪でもカラーリングとか してもらえますか? 自分で磨いたりしてますが、まだ爪の表面がめくれたりしてるので、さらに表面磨きをしないときれいな爪になりません。ということはさらに薄くなります。これだったらカラーを頼んでも断られたりしないでしょうか? いっそのことスカルプかジェルネイルにした方がよいのでしょうか? また爪が薄かったりしたらスカルプとか勧められたりしますか? 出来れば自爪でカラーしたいです。 それからもし、ジェルネイルとかした場合ですが、1ヶ月ほど持つって 聞いたのですが、カラーを自分でとって塗りなおしたりすることは できますか? 質問が多くてすいません。教えてください。

  • 爪がガタガタで、ネイルが綺麗につきません

    爪に縦の溝?というか筋があり、ネイルカラーが綺麗に塗れません。溝を平らにするために磨けばそれなりになりますが、磨きすぎると爪が薄くなってしまうかな、と思います。 また、爪の先端が乾燥しているようで白くヒビが入ったりします。薄い色のネイルカラーが好きなので、この筋と乾燥が結構目立ちます…。 筋を埋めてくれるようなベースコート、または目立たなくしてくれるネイルカラーなどがあったら教えていただきたいです。

  • ジェルネイルにカラーできますか?

    私は自爪が弱く、しかもささくれも多くて自分でネイルしても1日で剥がれるか、塗れても逆に汚くなってしまいます。 なので、前々からジェルネイルというものをやってみたいと思っていたのですが、実はバイトがネイルを基本的に禁止な為、やるとしてもクリアジェルネイル位しかできない気がします。(自爪補強のため) そこでお聞きしたいのですが、クリアジェルネイルをネイルサロンなどでやってもらって、あとは自宅で自爪のようにいろんなマニキュアを塗って楽しむことはできるのでしょうか。 私の理想としては、バイトの時はクリア。それ以外の時はカラーを楽しむといった過ごし方をしたいと考えています。これは可能でしょうか?

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルについて質問です。 ※3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びていきますよね? 色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?? ※ジェルネイルをしている最中に伸びてきた爪は自分でヤスリで短くできますか? ※ジェルネイルにストーンなどのアートをする場合、自爪にするより取れづらくなるのでしょうか?? 主婦の為、自爪にカラー&アートだと剥れやすいので、ジェルを考えていますが、そうそうサロンでメンテもしてられないので(時間的にも金銭的にも)月1ペースでの来店でいいなら~と思っています。 ちなみに爪はあまり長いのは好きではありません。 詳しい方、回答お願いします。

  • ジェルネイルをお休みしている間の爪は・・・

    ジェルネイルをお休みしたいのですが、ジェルを塗るのに自爪がキズになってます。ジェルお休みしている間の爪をきれいにみせる方法ありますか?

  • 薄いネイルを強くしたい!

    薄いネイルを強くしたい! 2枚爪ではありませんが、 爪がとにかく薄くてペラペラと言ってもいいくらいです。 ジェルやアクリルでカバー(という言い方が正しいかわかりませんが)するのではなく 自爪そのままで強くしたいと思い、 ここ半年ほどは、1日数回のオイルケアや、&nailのハードナーをたまに塗ったりしていますが、 イマイチです・・・。 食べ物、サプリなどではなく、爪に直接施せるケアは、ありますか? もしくは、やはりジェルやアクリルなどでカバーする方がいいのでしょうか。 (その場合、自分でできるグッズなどをご紹介くださると助かります) また、ここのケアグッズはいい!などご存知でしたら教えてください。

  • ネイルサロンで爪を整えて磨いてもらうだけでもいいのでしょうか?

    ネイルをすると爪に膜感があって、はがしたくなり、爪が長い状態が嫌いなので今までネイルサロンに行ったことがありませんでした。 しかし、爪を整えて、磨いてもらって、輝かせてもらいにネイルサロンに行ってみたいのですが、カラーをしないのに行ってもいいものなのでしょうか? 私みたいにカラーはせずにただ磨いてもらうだけのお客さんっているものなのでしょうか? また、その場合のメニュー名は何になるのでしょうか? メニューを見ても、どれが当てはまるのかよく分からなくて、いくらぐらいかかるのかもわかりませんでした。 初心者の私にアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • どこのメーカーのネイルカラーか教えて下さい。

    どこのメーカーのネイルカラーか教えて下さい。 ネットで偶然見付けたネイルの画像です。 とても綺麗で欲しくて色んなお店を探したのですが見付かりません。 どうか分かる方、どこのメーカーで何番のネイルカラーか教えて下さい。