• 締切済み

水上コテージでダイビングができる海外教えて~

海外でダイビングをしてみたいのですが、初心者でもOKで水上コテージのある所を是非教えていただきたいのです~宜しくお願い致します。

みんなの回答

• cojicoji
回答No.5

やっぱりモルディヴでしょう! 日ごろの忙しさなんか忘れさせる "ほぇ~" とできるリゾート国です。 タヒチもすばらしいですが、予算を考えると高い!(:^^:)です。 そしてせっかく行くのであれば、水コテをぜひお薦めします。 私も1年に2度モルディヴに行きましたが、両方水コテにしました。 長期バケーションをとれる欧米人などはビーチコテージに宿泊していますが、 眺めのよさ、部屋のきれいさ、優越感、などいろんな意味からも絶対水コテです。 モルディヴは、もともと欧米系主流のリゾート国ですので、 ダイビング体制もしっかりしていて、レンタル器材も充実しています。(アジアとは違いますねぇ) 初心者であれば日本人インストラクターがいればいいでしょうが、所詮水中では、言葉なんか通じません。 日本人インストラクターがいても担当されないってこともあります。 (体験ダイバーでもそうなることがあります) まぁ、ブリーフィングとか緊張しますけど、落ち着いて自分勝手な行動をしなければ大丈夫です。 モルディヴは1島1リゾート全食事付のツアーっていうのが主流ですので、どのリゾートにするのかが、とても重要です。 最近は、モルディヴを特集した雑誌も多くなってますし、私はアイランズコレクション(通称アイコレ)旅行代理店にとてもお世話になりました。スタッフ自身とお客様から得た情報で、いろいろ教えてくれますよ。 リゾート選びは、ホントどこにしようか迷います。それが楽しいんですけど・・・ とにかく予約は早過ぎるに超したことはありません! めちゃお薦めです。

• marisa
回答No.4

こんばんは。 水上コテージがあって、初心者でもOKのリゾート。私もモルディブをおすすめします。 日本人インストラクターのいるリゾートなら、初心者の方のケアも比較的整っていると思います。 ただ、ファンダイブの前にチェックダイブという、簡単なスキルチェックがありますので、 最後のダイビングからブランクが空いてしまっている場合は、事前に日本で慣らしてから 行かれることをおすすめします。 タヒチももちろんステキなのですが、フライトスケジュール的に厳しい方もいらっしゃると思います。 モルディブは直行便ではありませんが3社が乗り入れているし、日程も自由に組めるので、 そういう点でも行きやすいかな、と。。。 私はタヒチには行ったことがないのですが、モルディブには数回足を運び、文句無く大好きなので、 (あ、でも、水上コテージは未経験……)強く強くオススメしちゃいます。

noname#34378
noname#34378
回答No.3

こんにちは。 私もモルディヴを推薦します! 水上コテージのあるリゾート(モルディヴは1島1リゾートが基本です)は多いとおもいますが、ダイビング初心者もOKとなるとやはり日本語の方が良いのではと思います。 「vadoo diving paradise」はダイビングスタッフが日本人なので安心だと思います。 もちろんノンダイバーでも十分スノーケリングで楽しめます。 なんだか私もまた行きたくなってしまった・・・(^^;)

• ayumimama
回答No.2

モルジブにも水上コテージは沢山あるようですよ。 モルジブは珊瑚でできた島ひとつにつき1リゾートになっているようで、それぞれ個性的のようです。 「地球の歩き方・モルジブ」に一つ一つのリゾートホテルが大変詳しく載っていますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか? かくいう私は行ったこともなく、ダイバーでもないのでリアルな体験談を語ることはできませんが、「いつかはモルジブの水上コテージに泊まりたい!」と密かに情報を集めています。 是非検討してみて下さい。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 水上コテージといえば、やはりタヒチのボラボラ島でしょう。 過去にいくつか回答していますので、参考になさってください。 (手抜きで申し訳ありません。) ダイバーではないので詳しくはありませんが、日本人スタッフが常駐しているダイビングサービスの会社もあるようです。 あとはこちらも参考になりますでしょうか?http://www.nepto.co.jp/paradise/index.htm

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92458