• 締切済み

壁紙が表示されないのですが・・・

私は、FrontPage Expressを使ってHPを作成しているのですが、壁紙が表示されないのです。 FrontPage Expressでやっている時は、壁紙はちゃんと表示されているのですが、アップロードして見てみると、表示されていません。 全部のページが、という訳でもなく、4ページある中で、2つはちゃんと表示されているのですが、後の2つが表示されていないんです。 どうすればよいのでしょうか??

みんなの回答

• Ryow
回答No.2

下記URLが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=97685
noname#4320
noname#4320
回答No.1

ブラウザで,HTMLソースを確認してください. 表示(V)-ソース(C) ちゃんと表示されているページと,そうでないページを見比べてください. 背景画像のリンクがどうなっているか確認してみてください. 上手くいっていないページは, (1)画像のファイル名が違う(大文字小文字の違いまで気にしてください) (2)画像のファイルが,サーバ上ではなく,ローカル(Windows側)にリンクされている. (3)画像ファイルの名前に日本語を使用している(関係ないかな?) の,どれかではないでしょうか. (2)が起こる原因としては,FrontPageで背景画像を指定する前に,そのHTMLファイルを新規で保存していなかったため,絶対指定のリンクになってしまうことではないでしょうか.