• 締切済み

お絵かき掲示板~

よくHPにおいてある「お絵かき掲示板」 あれが使えないのです。 他の人の絵は見れるんですけど。 書こうとすると左上端が赤バツ印になってて無理なのです。。。 どうしてでしょう? 何かダウンロードしなくちゃ駄目なの? OSはWindows95、使ってるのはIEでプロバイダはケーブルテレビです。

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

みんなの回答

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.4

OSはWindows95 … と書かれているので、IEのバージョンが古いのではないでしょうか? 最新版を入れないまでも、Ver5ぐらいにはしておいたほうがいいと思います。 この辺があっていれば他には…ちょっと思い当たる節はなさそうです(^^;)

tierra
質問者

お礼

ver5で御座います。それでも駄目です。。。 ありがとうございます。 もう諦めマス(笑

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.3

まだ解決していないようなので、お絵かきして見ました。(^^) JAVAアプレットですかね、原因は… 一度次の項目を確認してください。 ツールのインターネットオプションを選択して、セキュリティタブのレベルのカスタマイズの項目で、JAVAとスクリプトの項目を全て『有効』にして見てください。 どうでしたか? 見れました?

tierra
質問者

お礼

全て有効にしてみました。 でもダメでした。。。何でなんでしょう。 全然変わりなく赤バツのまんまです。ごめんなさい。 何故なんでしょう。 でも回答ありがとうございました。

回答No.2

どうも、JAVAのタイプ、バージョンが会わなかったり、 ActiveXが切れていたりすると、ダメみたいです。 セキュリティーレベルが”高”になっている場合にも ハネられてしまいます。 (私も、何回かダメ出しをくらったことがありまして…、 本とか読まずに自己流で処理してみた際の経験談です。)

tierra
質問者

お礼

JAVAのタイプ?バージョンですか? さっぱりです。ごめんなさい。。。 セキュリティーレベルはたしか中だったと思うんですが。。。 ようわかりません。ごめんなさい。 でもありがとうございました。

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

私が見つけたページなのですが、こちらが見れるかを試してはどうですか。 見れましたか?

参考URL:
http://www.poosite.com/
tierra
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも見れませんねぇ。。。 自分の作ってるHPにとかじゃなく利用する側で の話なんですけど。。。でも全然駄目ですねぇ。 使えません。見れるんだけど描けません。

関連するQ&A

  • お絵かき掲示板が使えない

    はじめまして。 お絵かき掲示板で絵を描こうとしたらキャンパスの左上に×印が出てきました。 なにか解決策はないでしょうか?

  • お絵かき掲示板が…

    無料でお絵かき掲示板を借りて来たのですが、 いざ絵を描こうとすると描く画面が出てきません。 友人はFlashプレイヤーをダウンロードした方がいいと言ったので、 フラッシュプレイヤー10をダウンロードしたのですが、 お絵かき掲示板は使えませんでした。 他に何か理由かあれば、教えてください。

  • お絵かき掲示板が見つかりません;;

    つい最近HPを作って、お絵かき掲示板を 置こうと思ったのですが・・・ 『お絵かきーず』も『お絵かきすと』も 『お絵かきんぎょ』も『お絵かきグリカ』も どこも無料レンタルが中止されていて 借りれません;;『お絵かき.com』で 一旦借りたのですが、機能が全然わからなくて、 他の人も戸惑ったりするかもしれないし、 自分も機能がわからなくて描けません;;(汗 他にお絵かき掲示板を無料レンタルしてるところを 紹介してください!!よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板

    お絵かき掲示板に書き込みができません。 文章なら打ち込めるのですが、絵を描く画面に移行すると隅に×印が出てしまいます。PCに入っている画像をアップロードすることは出来ます。 どういう原因が考えられますか? 人の掲示板に書き込みたいのもそうですが、自分のサイトにもつけたいので、ご解答よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板の描きずらさ

    何か知らないのですが、SAIのお絵かきソフトで描くときより、お絵かき掲示板で描く方が 描きずらくサラサラとしない・ザラザラした感じでザクザクしてしまうのですが、 なぜなのでしょうか? 良ければ対処方法も教えて下さい。 IE11でwindows8.1でjavaは8と7を使っています。(javaは7がないと全く表示されないから) 回答お願いします。

  • お絵かき掲示板でお絵かきができない

    以前もこちらで質問したことがあるのですが、今だ解決しないので再質問いたします。 IE6.0を使用しています。もう随分前からなのですが、お絵かき掲示板、お絵かきチャットでお絵かきをしょうとすると、キャンバスの部分に赤色で「×」が表示されます。お絵かき掲示板においてはアニメーションも表示されません!Javaが関係しているようなのでJavaの状態を記載しておくと、MicroSoft VMと、Java(Sun)がインストールしてあるみたいです。詳細設定ではjavaの項目はすべてチェックいれてあるのですが… 詳しい方、助言していただけると嬉しいです!

  • お絵かき掲示板の絵の著作権

    お絵かき掲示板に描かれた絵の著作権は内容がどうであれ、その絵を描いた人にあるのですか? あと、そうだったとして、その掲示板があるHPの管理者に許可なく、その絵を描いた人が描いた人自身のHPに絵を載せてもいいのでしょうか?

  • 仮想マシンのダウンロード~お絵かき掲示板~

    お絵かき掲示板で絵を書きたいのですが、仮想マシンのダウンロードが必要なので[ダウンロード]を押すと、現在のセキュリティ…と出てきます。 どうやれば絵が描けるようになるのでしょうか。

  • @PAINT、その他のお絵かき掲示板について

      知り合いとのお絵かきのやり取りに@PAINTを使っているのですが 最新情報やお助け掲示板の更新がゆっくりな気がしていて、 今朝から自分の掲示板に繋がらず普段からアップロードに 失敗することが多くて…でも不具合のお知らせはないし、 もしかしてあまり使われていない掲示板なのかと思ったのですが 評判はどうなんでしょうか? 私としては、絵を描く以外に画像をアップできるので、 もしアップロードに失敗しても保存しておいた画像をアップすればいいと思い アップロードに失敗する、不具合がある以外は使いやすいしということでここを使用しているのですが、 他に無料で使いやすくHPが無くても使えるお勧めのお絵かき掲示板がありましたら教えてください。

  • お絵かき掲示板で×が表示される

    windows98、IE6 を使用しています。 「お絵かき掲示板」、「お絵かきチャット」等を起動すると絵を描く部分に×と表示されます。 他の方からの投稿記事を読んで自分なりに対処(Sun javaをインストール)したのですが、解決しませんでした。 Yahoo!チャットの「Windows XPでチャットができない」を参考にMicrosoft VMをインストールし、記載されているようにwindows updateを開いたのですが、「ソフトウェアの更新が不完全です」と表示され、そこに表示されているようにセキュリティ設定を低くして再試行したのですが結果は同じで、VM修正プログラムをインストールすることができませんでした。 JAVA(Sun)とVMが共存しているのが原因ではないかと思うのですが…。家庭で使っているパソコンのため、自分の判断でデータ削除等大掛かりな作業もできず困っています。解決への助言して頂けると嬉しいです。長文で申し訳ありません。