• 締切済み

お絵かき掲示板~

よくHPにおいてある「お絵かき掲示板」 あれが使えないのです。 他の人の絵は見れるんですけど。 書こうとすると左上端が赤バツ印になってて無理なのです。。。 どうしてでしょう? 何かダウンロードしなくちゃ駄目なの? OSはWindows95、使ってるのはIEでプロバイダはケーブルテレビです。

• tierra
  • お礼率89% (254/285)

みんなの回答

• arick
回答No.4

OSはWindows95 … と書かれているので、IEのバージョンが古いのではないでしょうか? 最新版を入れないまでも、Ver5ぐらいにはしておいたほうがいいと思います。 この辺があっていれば他には…ちょっと思い当たる節はなさそうです(^^;)

tierra
質問者

お礼

ver5で御座います。それでも駄目です。。。 ありがとうございます。 もう諦めマス(笑

• arick
回答No.3

まだ解決していないようなので、お絵かきして見ました。(^^) JAVAアプレットですかね、原因は… 一度次の項目を確認してください。 ツールのインターネットオプションを選択して、セキュリティタブのレベルのカスタマイズの項目で、JAVAとスクリプトの項目を全て『有効』にして見てください。 どうでしたか? 見れました?

tierra
質問者

お礼

全て有効にしてみました。 でもダメでした。。。何でなんでしょう。 全然変わりなく赤バツのまんまです。ごめんなさい。 何故なんでしょう。 でも回答ありがとうございました。

回答No.2

どうも、JAVAのタイプ、バージョンが会わなかったり、 ActiveXが切れていたりすると、ダメみたいです。 セキュリティーレベルが”高”になっている場合にも ハネられてしまいます。 (私も、何回かダメ出しをくらったことがありまして…、 本とか読まずに自己流で処理してみた際の経験談です。)

tierra
質問者

お礼

JAVAのタイプ?バージョンですか? さっぱりです。ごめんなさい。。。 セキュリティーレベルはたしか中だったと思うんですが。。。 ようわかりません。ごめんなさい。 でもありがとうございました。

• arick
回答No.1

私が見つけたページなのですが、こちらが見れるかを試してはどうですか。 見れましたか?

参考URL:
http://www.poosite.com/
tierra
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも見れませんねぇ。。。 自分の作ってるHPにとかじゃなく利用する側で の話なんですけど。。。でも全然駄目ですねぇ。 使えません。見れるんだけど描けません。