• ベストアンサー

サイコガンが曲がる?

こんにちは、今「コブラ」のサイコガンが曲がるかどうかで揉めています。必ず締め切りますので教えてください。

• endoh3
  • お礼率98% (215/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神銃ですね、死角の相手にも打つことが出来るはずです。その辺のストーリーがあったはず。

endoh3
質問者

お礼

ありがとうございます。これで仲良く過ごせます。

その他の回答 (3)

• txrx
回答No.4

サイコガンは精神力をビームに変換する装置です。 このため、精神力が強ければビームも強く、またその軌道を制御することさえできていたと記憶しています。 コブラの場合、物の影で見えない敵でも、その殺気を感じて湾曲させたビームを発射し、命中させていました。 その後、寿命が来て壊れてしまうのですが、サイコガン製作者はその事を予め想定していたため、スペアを用意しており、漫画途中からおニューのサイコガンに変わりました。

• kuma56
回答No.3

今手元に無いのですが、コミック持っています。 その中では、サイコガンを曲げて撃ち、物陰に隠れている敵をやっつけるシーンが確かにありました。

• rmz1002
回答No.2

参考URLによれば原作マンガの3巻にて「曲げている」そうです。 ※ アニメでは分かりませんが。

参考URL:
http://tzibosi.fc2web.com/comic/cobra.html
endoh3
質問者

お礼

ありがとうございました。