• 締切済み

人の本当の気持ちなんてわからないものだけど…

わたしは26歳のOLです。 1年ほど前から、妻子のある32歳の男性に片思いをしています。 わたしの気持ちを彼に伝えたことはありませんが、 半年ほど前、わたしが食事に誘って以来、時々、ふたりで食事に行くような お付き合いをしています。 彼にとっては、わたしは、単なる”友達”の域をでないのでしょうが、 彼のことが好きな気持ちをあきらめることができず、ふたりで会うことを楽しみにしています。 この間も、久しぶりに、食事に行く約束をしていました。 会う日や、待ち合わせの時間を決めたのに、その当日、急に会う約束をキャンセルされました。 急な用件ができたから、行けなくなったと。 その後、すぐにまた、会える日を決めて、でも、またその当日、仕事の出先から 約束の時間に間に合いそうにないし、遅くなるから、また連絡する…っていわれました。 最近、仕事がいそがしいらしいのですが、 こう続けて、約束を断られると、わたしって避けられてるのか…って思ってしまいます。 でも、もし、避けるのだったら、具体的に会う日や待ち合わせのことを決めるために、連絡とったりしないで、”食事に行きましょうか”って言った時点で、 無視するなり、気の利いたことをいって、誘いをかわそうとするのではないかと思ったり… もし、避けてるのだったら、どうして、具体的な話をしておきながら、最後の最後に、がっかりさせるようなことをするんだろう。って… 避けるために、こういうふうに人の気持ちをもてあそぶようなことって、できるのかなって思ったり… 今まで、何回か会って、ほんとに楽しい時間をすごしてきたので、 どうして、今回はこんなにすれ違ってしまうんだろうって思います。 ほんとに、人の気持ちなんて、他人がいくら推測してもわからないものだけど、 わたしの考えすぎなんでしょうか? みなさん、こんなことってありませんでしたか?

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

shirazさん、こんにちは。 本当に用事ができたのだと思います。 でも、結婚している人との不倫はよくないことですので もし、まだ取り返しがつく状況ならば もう食事などの約束もせずに、疎遠になっていったほうが いいとおもいます。 >具体的な話をしておきながら、最後の最後に、がっかりさせるようなことをするんだろう 約束する(した)時点では、食事に行く気持ちが100% あったからだとおもいます。

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.5

shirazさん、こんばんは。 文面から察するに、shirazさんは、とてもまっすぐで素直な優しい方だと感じました。 そんなあなたが、不倫という形を取ってしまうことを、他人ながらとても残念に思います。 不倫って、向き、不向きがあると思うんですよ。 結婚もしたくない、子供もいらない、自分の時間を自由に使いたい、都合のよい男性が適当にいればいい。 そんな女性には、不倫はとっても便利でしょうね。 でもshirazさんは違いますよね。 彼の色にドップリはまってる。彼中心に自分の生活や感情が動いている。 だったらここに相談なんかしないですよね。 好きな気持ちを止められないのは、よく分かります。 だったら、これも1つの経験だと思って、自分の良いと思った道を進んで行くのもいいでしょう。 その代わり、shirazさんも十分分かっていらっしゃると思いますが、相手には妻子がいるってことを忘れちゃいけない。 だから突然のキャンセル。会いたくても会えない。お休みの日、クリスマス等のイベント事、そういう時も1人で過ごさなくちゃいけない。 それくらい平気よ!大丈夫!くらいの覚悟で挑んでください。 今の世の中、相手を自由に選ぶことができます。 それだからこそ、その相手を選んだ自分に責任をもたなくちゃいけないと思うんです。 妥協した部分があるなら、後でその部分を相手に責めるようなことをしちゃいけないと思うのね。 みなさんのアドバイスを見て、じーっくり考えてみてください。 私的に最後に一言。 女って、もっとズル賢く生きていいんじゃないかな? その方が、ずっとカッコいい。男に振り回されるような生き方なんて、ダサイダサイ。

回答No.4

あなたはこの先どうしたいのかな? もっと進んだ関係になりたいのかな? お食事だけでいいけどドタキャンとかされたくないだけかな? もてあそばれてるの?彼にどんな気持ちになって欲しい?恋人と思われたいの? 逆にいうとご家庭のあるひとが告ってもいない女のこのことを 恋人のように扱ったとしたら勘違いしてるとも思われかねないことよん 彼はひょっとしたらのめりこまないように線を引いてるのかもしれないね あなたはいずれこの先ドタキャンで悩む以上のことで悩み何かを決断する事になるね そのこともう考えてる? 約束が守れるかまもれないかで思いを計ってたら出来ないお付き合いよん 心のドタキャン、約束のドタキャンずっとずっと続いてゆくよ 彼の予定次第のお付き合いに付き合える時間と気持ちの余裕はあるのかな その人の人生とお付き合いはその人のもの あなたはどう選んでゆくのかな?

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.3

キャバクラ      4000円ナリ セクシーキャバクラ  6000円ナリ ファッションヘルス  9000円ナリ ソープランド       2万円ナリ 高級ソープ        9万円ナリ あんたは金貰ってる? (いちいち説明するが、その男にとって どっちが得?というかその男そんな甲斐性 ないでしょ!) ps でも、本当の愛ある不倫(状態)は存在しますよ。

  • seij
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

読んだ率直な感想としては、子供と外食とか家庭にまつわる理由で断ったのかな?と感じました。相手の頭の中に家庭と言うものが、かなり大きな部分を占めていて、相手の元気の源は家庭にあると知っていての片思いだと思いますが、きっとその片思いは実ることもなく、実ったとしてもそれは二人の不幸な人を作らなくてはならず、傍から見ていて惨めに見えます。しかし文を読んだ限りあなたはとても心が優しくて、とても純粋な人と言う印象を持ちました。あなたは世界で一人しかいない、かけがえのないあなたです。みんなに祝福されてあなた自身も幸せな、そういう結婚を目指すべきではないでしょうか?そのためにあなたは誇り高く、強い心での決断をすべきだと思います。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

うむ… 不倫での片思いですね。 人の気持ち…たとえばです。妻子のある彼は、妻子の気持ちをもてあそんでいるのでしょうか?それとも、shirazさんが彼の妻子の気持ちをもてあそんでいるのでしょうか? 今感じる『がっかり』は、これから先も続きます。不倫をする時は、それでもいい、そういう気持ちでないと難しいです。家庭があってもいい、サブでもいい、彼から少しでも愛を感じる瞬間があるのなら、そういうもんだと思います。彼が妻子への罪悪感を感じたり、あなたの気持ちに応えられないと思ったから、大人の対応になったのかもしれないし、迷っているのかもしれません。 厳しい回答になってしまいましたが、どうぞご検討ください。

関連するQ&A

  • 彼女の本当の気持ちは・・・

    彼女の本当の気持ちは・・・ 会社内で気になる子がいてメルアドを教えてもらいました。簡単な内容ですが1週間に1回程度の割合でメールのやりとりをしています。(すべて自分からです。) 思い切ってメールで食事に誘ったところ「喜んでいつでもお供します!」との返事。しかし、いざ具体的に日時を決めると「コンビニのバイトをしているのでその日は行かれない」とのこと。でも、メールの最後には「都合がついたら○○さんの新車に乗りたい!」とありました。 何日かメールのやりとりをした後、先日「食欲の秋ですね。焼肉食べに行きませんか!」とまた誘いのメールをしたところ「私も焼肉食べたいです。バイトのシフトがわかり次第連絡します」との返事が来ました。それから10日ほど経っても彼女からは何も連絡がなかったので、待ちくたびれて「バイトのシフトはどうでしたか?」とメールしました。すると「仕事が落ち着いたら○○さんの都合のいい日に焼肉行きましょう!」との返事。今度は、日時を選択制にして「○日~○日の間、調整してもらえますか?」とメールしました。でも・・・なんかまた断られそうな気がして仕方ありません。自分からは「無理なときは言ってね。即、退散しますから」とも言っています。 会社内で挨拶をすると彼女はニコッと笑ってくれます。自分のことをたまに見てくれているような感じもあります。 彼女は本当に自分と食事に行く気持ちがあるのでしょうか?今後、自分はどのように彼女に接していったらいいのでしょうか。

  • 本当は好きな人ができたのではと思う自分が嫌です

    2ヶ月前に本当に大好きな彼と別れました。 結婚の約束までしていたのでショックが大きくいまだ立ち直れていません。 新しい仕事を始めてとても大変な彼にとって私が重荷になってしまい、自分に対しての不安が消せない、 待っててと言える自信もいまはない、自分の気持ちがわからなくなったと言われました。 修復を試みようにももうどうしようもないところまできていて、別れるほかありませんでした。 私もそのとき自分に余裕がなく、彼がそんなところにまできていると気づいてあげられませんでした。 彼をいちばん支えてあげなければいけない時だったのにと、後悔ばかりの毎日です。 彼は繊細な人だったので、とても苦しんで悩んだ末私に別れを切り出したと思います。 ふたりとも泣いて泣いての別れでした。 彼からこれまでもらった愛情があまりに大きくて、ふっきることができません。 2ヶ月たちなんとかふつうの日常生活を送れるようになり、仕事もできるようになりましたが いまでも夢を見た朝や、夜は辛いです。 近頃では彼は私を傷つけたくなかったから、本当は好きな人がほかにできたのに嘘をついたのでは? いっそ裏切ってくれたならこんなに引きずらなかったのにという考えが一瞬頭をよぎっては、 私は最後の最後まで彼を信じきることもできないのかと自己嫌悪に陥ったりしています・・・。 復縁したい気持ちもつねにあったり、自分自身のことをがんばらなきゃと自分を叱咤してみたり、 発作的に感情がぐちゃぐちゃになります。 あの日嫌いになって別れたのであればこんなにもひきずることはなかったと思います。 いっそ彼に連絡をとってほんとは好きな人ができたんじゃない?と聞いてしまおうか、という 考えが日に日に強くなってきています。でもそんなこと絶対にしてはいけませんよね? 別れた日には本当に理由は仕事だけなの?とは怖くて聞けませんでした・・・。 だからといってこのままふっきることもできず、なんの保障もないのに復縁への期待に 生きてゆきそうになる自分も怖いです。 どうやってこの状態を抜け出したらよいのでしょうか・・・。苦しいです。

  • 彼の本当の気持ち

    私には4歳年下の彼氏がいるのですが、なんか言うことがそのときによって変わったり、仕事が忙しいのはわかるのですが、仕事で試験があるからということで勉強するからデートも早めに切り上げて帰ったりしてしまうのです。また、一緒に旅行に行く約束をしているのに、行こうと行っていた日程は休みが取れないかもしれないとか言ったりするのです。好きとかの言葉も言わないですし、次の日のデートの待ち合わせの時間を決めるための連絡も自分からしないとスルーされてしまいそうだから、いつも自分からしてしまうのです。自分としては彼のほうからもっと積極的に私に愛情を示す言動を取って欲しいのですが、彼も一応毎週デートもしてくれるし、嫌ではないような気がするのですが、 こういうことについて不安だということを言うと、重いと思われたり、 うざいから無理とか言われそうで本気に好きでいてくれるのか聞けないのです。会っているときはまあ好きだからデートしてくれているんだろうし、そばにいるときは安心感があるのですが、帰ってから一人になって冷静にその日の彼の言動を考え直してみると不安になることがよくあるのです。 本気だったら積極的な言動をしてくれるんじゃないかとおもって、 不安なのです。 どうなのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない。

    合コンで知り合った男性30歳(警察官)がいます。 合コンの次の日にメールをもらい、合コンではあまり話せなかったから、今度お食事でもという内容でした。 私も少し気になっていた人だったので、お食事ぐらいならと思いOKしました。 初めての食事の時は、本当はお互いお休みの日に映画と食事をする予定でしたが、急に仕事が入ったということで、彼の仕事終わりに食事だけすることになりました。 その日は19時頃待ち合わせで、 彼は仕事が終わったら連絡をするということだったのですが、 19時になっても連絡がなく、19時半でやっと連絡がありました。 「仕事が長引いて20時に着く」と…。 会って話を聞くと、今日は警察の寮で待機の状態だったそうです。 洗車をしていたとか。 それだったら、集合時間の19時、またはその前に 遅れるの連絡の一つぐらいできただろうにと思ったのですが、 最初の食事だったので、雰囲気を壊さないようにと、 特に私は突っ込みませんでした。 その日は、そのまま食事をし、終電前に帰りました。 その後も1度、休日にスポーツ観戦しに行きました。 彼とは電話はしたことはなく、殆ど連絡はメールです。 普段、メールで連絡しても、毎回大体、 翌々日にようやく返信があります。 なんでこんなに、返信に時間が掛かるのかが謎です。 メールも「今度会わない?」という用事の時だけ、 メールがあるだけで、 その他は特に用事がない限り、メールがありません。 また、会っても、彼は友達程度の会話・行動だけで、彼は私に気があるのかどうなのかが分かりません。 また、今度合コンに行くんだとか言ってきて、 ますます私のことをどういう風に思っているのか分かりません。。。 遊びだと思われているのでしょうか?

  • 彼は本当にプレゼントを用意してくれてなかったのでしょうか?

     秋から付き合い始めたばかりの年上の彼がいます。安定身分かつ高収入で、前の彼女には10万円の物を贈ったことがあると言っていました。私もクリスマスに10万円の指輪をもらいました。1万円のでいいと言ったのですが、彼本人が10万円のにしようと言ったので甘えました。  先日私の誕生日には当日会う約束をしていたものの、これまで一回も遅刻したことのない彼が待ち合わせから1時間経っても連絡もつかず姿も見えずなので「仕事が立て込んでるんだよね?もう今日は会うのやめときましょうか。お疲れ様」とメールして一方的にキャンセルしました。その後更に1時間経って彼から電話がありましたがその日私は出ませんでした。  でも時間が経つと彼のことが気になったので翌々日電話しました。彼はあの日は仕事で連絡ができなかったと言い(でも謝罪の言葉はなかった)、遅くはなったけど電話したのに私が出なかったことをなじったのでまた一悶着ありましたが、電話の終わりがけに食事に誘ってくれたので「やった!」と思ったのも束の間、「期待するといけないから最初に言っとくけど誕生日プレゼントはないから」「はっ!?何それ。わざわざそんなこと事前に言う人いる!?というか、誕生日にプレゼントくれない彼氏なんて初めて。友達に報告しなきゃ」「毎回毎回高価なプレゼントを買わなあかんのか!?ていうか、『友達に報告する』ってなんか俺のことバカにしてない?腹立つ!」というような会話になり、でも結局食事に行ったのですが、本当にプレゼントがありませんでした。いつものように、ご馳走はしてくれましたが。  彼がわざわざ事前に「プレゼントはないから」と話題にしたということは“本当は何か用意してあったけどわだかまりがあるから渡さないことにした”のか、それとも本当に何も用意していなかったのか、どちらだったのだろう?と気になっています。どうでしょう?どちらだと思いますか?

  • 気持ちが離れてしまったようです。。

    28歳女性です。 お付き合いして3ヶ月弱の彼(33歳)のことで悩んでおります。 今まで会うのは1週間に一度~10日に一度のペースでした。 ですが、直近で最後に会ったのは4月2日。 その次の週も会う約束をしていたのですがドタキャンされ会えず 「また今度~」と、具体的な次の約束もないままでした。 思い返せば、いつも(週1~2くらいですが)私から昼間メールで 「いつ会える?」などと送ると、彼の仕事の空いた時間に電話を してきてくれ「いつ頃なら・・」という約束が出来る。。 という流れで、常に私からのアクションでした。 ふとそれを思い出し、あまり私は好意を持たれていないのかも しれないと不安になりました。 好いていないのに、お付き合いしているのは無意味でしょ。。 と、 そうよぎった時《私から連絡するのは止めよう》と思い、10日 にドタキャンされたのを最後に連絡を止めましたが、結局我慢でき ず18日に「久しぶり。元気?」とだけメールをしてしまいました。 いつも通り、彼は仕事の合間に電話をくれ他愛もない話・雑談を して電話は終わりました。 次に会える日を私から聞いていないし、彼も言いませんでした。 ドタキャンも、ホントは会いたくなかったのでは? と思ってしまいます。 メールに対して電話をしてくるからと言って、気持ちがある・ない という彼の本心を判断出来ませんのでメールしてしまったことを 反省しました。 改めて考え、彼が【自然消滅or私からの別れの言葉】を希望して いるのなら自然消滅を受け入れよう(私は彼が好きなので別れの言葉 を言うつもりはないです)と思い、19日以降また【沈黙】=メール も電話もこちらからしない を始めています。 リミットをそろそろ定めて諦める時期を考えなければいけないと は思いますが、なんだかとても気持ちが沈んでいます。 もっとコミュニケーション取りたかったし、向き合いたかったです。 沈黙を守るつもりではおりますが、心のどこかで「ホントにそんな ことしていいの?」と思っている自分もいます。 多分彼の気持ちに期待をしている部分があるのだと思います。 まだ彼が私のことを好きであろうことを期待してしまっています。 これからリミット(まだ定めておりませんが)までどのように気持ち をコントロールしたらいいのかよくわからなくなってしまいました。 4~5日前までは不安や辛さからか、よく一人で泣いておりました がここ数日はなぜかあまり泣くことも無くなりました。 連絡を取らない(取り合わない)日数が更新する度にまた泣き出す ような気もしますが・・・ 私は意味のないことをしているのでしょうか?

  • 片思いの彼の気持ちがわからず悩んでます・・・

    片思いの彼の気持ちがわからず悩んでます・・・ 2、3月は5~10日に1回ぐらいのペースで食事に行っていた方がいます。 食事の後は毎回「今日もありがとう。今日も楽しかったです。」みたいなメールが来てたので、楽しく過ごせてるんだと思っていたんですが・・・ 4月に入ると連絡の回数も減り、食事もの回数も減って結局1回しか行けませんでした。 彼からは仕事が忙しいって言われました。確かに彼は教員をしているので、新年度は忙しいとは思うんですが・・・こんなに極端に会えなくなるほど忙しくなるんでしょうか? 1週間程前、食事の約束をしていた日があったんですが、急遽課題が出たらしくドタキャンされてしまいした。「また違う日におねがいします(涙)」ってメール入ってましたが、それ以降連絡は全くないです。(もともと連絡はメールのみで食事の約束をしたり、仕事絡みの話ぐらいしかしてません。) 食事に誘うのはほとんど私からなので、今回は待とうと思って待っているんですが、なかなか連絡が来ません。もうダメなのかなとも思ってます。 本当に仕事が忙しいのか、もう面倒くさいと思われているのか、実際のところは彼本人しかわかりませんが・・・いろんな人の意見を聞いてみたいです。みなさんはどう思われますか?

  • 彼の本当の気持ち

    出会ってから2年。趣味のサークルで知り合いました。 当初はサークルの仲間としての付き合いが続いていましたが 私がそのサークルをやめてから疎遠になっていました。ちょうど1年と少しくらいでしょうか。 最近、軽い気持ちでメールしました。 またお会いしたいですね(趣味関係で)とメールを打ち やりとりは終わったのですが、「会うのはいつにしますか?」と彼からメールがきました。 そして予定をあわせて食事に行きました。 久しぶりに会ったにもかかわらず、私は彼と一緒にいることがとても楽しくて、趣味の話でも盛り上がりました。 帰り道、偶然雰囲気のよいお店の前を通り「今度一緒にいきましょう」とお誘いしました。 社交辞令ともとれるようにさらっとお誘いしましたが、彼は「そうですね」と返事をしてくださり、お店の前に出ていたメニューやランチライム、ディナータイムの時間、定休日などを調べてくれました。 その後、彼と会い食事をしました。(上に書いたお店ではなく、一緒に趣味が出来るところです) 趣味を楽しみ食事をしてきました。 帰り際、「○○は(上記に書いたお店)いつ連れて行ってくれるんですか?」と聞きました。 これで、彼が行く意思を示さなければあきらめようと思っていました。 でも彼は「来週あいてる?ランチとディナーどっちがいい?」と 聞いてくれました。 彼はプランを立ててくれるようだったので、時間の指定はしませんでした。 彼は私にどういう気持ちで接しているのでしょうか。 私は彼と二人で2度会っているのですが、例えば道路を歩く時に彼が車道側を歩いてくれたり、エレベーターやどこかに出入りするときは必ず私を先にしてくれるし、とても気を使ってくれています。 当たり前のことと言えば当たり前のことかもしれませんが、私にとってはとてもうれしく感じました。 私は彼の事が好きになってしまいましたが、彼がもし私を趣味仲間の一人として、付き合っていこうとおもっているなら、この次の食事に行くのを最後に二人で会うのをやめようと思っています。 彼と会う間隔はだいたい1週間に一度です。まだたった2回ですけれど。 そして3回目の約束も翌週にしました。 私のことを少しでも好きでいてくれているのでしょうか。 それとも、私が「連れてって!」というから早く済ませてしまおうと間隔を短くしているのでしょうか。 あまりにもテンポが速いことにただただ驚いています。 今までこんな経験はないので・・ また、気になる事があるのですが、最初に食事をしたとき、家に帰ってから「今家だよ。今日はありがとう」というメールをしたのですが、返事は直ぐに返ってきました。かなり遅かったにもかかわらず、です。 でも二度目の時は、そんなに遅い時間でもなかったのですが、次の日の夜遅くに返事がありました。 また、今まで実際あったのは2回。約束しているものは1つありますが、いずれも私から誘っています。 私が誘うと彼は「じゃぁいつにする?」と聞いてくれているという幹事です。 もし、彼が少しでも私のことを好きでいてくれるなら彼のほうからのお誘いがあってもいいかなぁとも思ったりしています。 色々言ってくるし、暇だからつきあうかぁという感じで会ってくれているのではないかと不安になったりもしています。 元々彼が自分から誘うタイプではないのかな、とも思うのですが、実際私がサークルに所属していた時、彼は私の友達をあるイベントに誘っていました。 きっと彼は友達の事が好きだったのだと思いますが、二人はうまく行きませんでした。 このことは、私は知らないことになっているのですが・・・ この点も踏まえて、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ジム。嫌われちゃったの?どうすればいいでしょうか?

    お世話になります。 どうすれば良いのか悩んでいるので相談に乗ってください。 3ヶ月ほど前、通っているジムでよく話すトレーナーさんが退職される、ということでお礼の手紙とお菓子を渡しました。 彼が退職後、彼からお菓子のお礼に食事でも、といわれ約束をしました。 約束の日にちの2、3日前に彼の方から具体的な時間等について連絡があり、詳細も決まりました。 が、前日夜に約束の日に急に仕事になったので1週間ずらして欲しいと連絡が来て、了承しました。 そして、約束していた日には仕事後電話をもらいました。 が、1週間後の約束前日にも連絡が来なかったのでこちらからメールするも返信がなく。 当日、確認のメールをすると身内で不幸があり連絡出来なかったとのことで、また落ち着いたら連絡するとメールが来ました。 そのあと気にしないで欲しいということと彼自身も気を付けてと連絡しましたが、それ以降は相手の気持ちを考え連絡は一切していません。 しかし、未だに連絡はありません。 四十九日は終わっているはずです。 どちらも関東に住んでおり、地震の影響はありますが、連絡くらいは出来ますよね。 ちょっとショックです。 はじめの仕事は本当っぽいけど、電話であんまり盛り上がらなくってやになっちゃっただけで身内の不幸は嘘かな、とか本当でも身内の不幸後の気にしないでメールで何か気に障ったのかな、とか、そもそも私なんてどうでも良かったのかな、って気になって仕方ないです。 ただ、彼がジムを辞めたのが不自然なくらい急だったし、これは本人から直接聞いたワケではありませんが、辞めた理由が家庭の事情ということだったのでよっぽど何かあったのかなとも思うとなんとも出来ません。 私はどうすればいいでしょうか? アドバイス欲しいです。 お願いします。

  • 嫌われちゃったのかな?

    お世話になります。 どうすれば良いのか悩んでいるので相談に乗ってください。 3ヶ月ほど前、通っているジムでよく話すトレーナーさんが退職される、ということでお礼の手紙とお菓子を渡しました。 彼が退職後、彼からお菓子のお礼とそのお礼に食事でも、といわれ約束をしました。 約束の日にちの2、3日前に彼の方から具体的な時間等について連絡があり、詳細も決まりました。 が、前日夜に約束の日に急に仕事になったので1週間ずらして欲しいと連絡が来て、了承しました。 そして、約束していた日には仕事後電話をもらいました。 が、1週間後の約束前日にも連絡が来なかったのでこちらからメールするも返信がなく。 当日、確認のメールをすると身内で不幸があり連絡出来なかったとのことで、また落ち着いたら連絡するとメールが来ました。 そのあと気にしないで欲しいということと彼自身も気を付けてと連絡しましたが、それ以降は相手の気持ちを考え連絡は一切していません。 しかし、未だに連絡はありません。 四十九日は終わっているはずです。 どちらも関東に住んでおり、地震の影響はありますが、連絡くらいは出来ますよね。 ちょっとショックです。 はじめの仕事は本当っぽいけど、電話であんまり盛り上がらなくってやになっちゃっただけで身内の不幸は嘘かな、とか本当でも身内の不幸後の気にしないでメールで何か気に障ったのかな、とか、そもそも私なんてどうでも良かったのかな、って気になって仕方ないです。 ただ、彼がジムを辞めたのが不自然なくらい急だったし、これは本人から直接聞いたワケではありませんが、辞めた理由が家庭の事情ということだったのでよっぽど何かあったのかなとも思うとなんとも出来ません。 私はどうすればいいでしょうか? アドバイス欲しいです。 お願いします。