• 締切済み

unicodeについて教えてください

最近、unicoldeというものがあることを知りました jisコードとかシフトjisコードにもない文字が随分登録されています。 この、jisコードとかシフトjisコードにもない、unicodeだけに登録されている文字一覧表みたいなものを作りたいと思っているのですが、どうすればよいのでしょうか。 また、jisコード等から文字一覧表は作成できますが、vba辺りから、このunicodeからの漢字一覧表を作成できるのでしょうか。  お分かりの方、是非教えてください。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

参考URLの情報が役に立つと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~hc3j-tkg/unicode/
yamamichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、印刷して読みましたが、私には、理解するのに相当時間が掛かりそうです。