OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブリテッシュテレコム(BT)株の新株配布

  • 困ってます
  • 質問No.104290
  • 閲覧数92
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

5月ころ新株配布が決まり、証券会社から電話で連絡があったのですが、1000株につき300株の配布とのことでした。3000株をもっていましたが、このたび幹事会社から18万円ほどの郵便為替が届きました。金額的に、時価では800円ほどですので、単純計算で900x800で70万ほどではないでしょうか
どなたか計算方法をご存知でしたたら、お知らせいただけませんか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (15/31)

これは中間増資です。つまり只ではないと言う事です。1株に付き3£必要です。
ただ払込みをするには現金も必要ですし、面倒です(ひょっとしたら外国人には払込みは不可かもしれません)。それで証券会社はその権利を売却したはずです。
権利を売却する市場も有りました(5/21-6/13の間)。
取引価格は1.2£~1.58£でした。
1.2£x170円x900株=183600円です。
多分こういう訳だと思います。以上
お礼コメント
noname#6140

説明 ありがとうございました。

その後も証券会社等でよく確認しましたが、今回は、増資を受ける権利とのことで、了解できました。
投稿日時 - 2001-08-15 20:27:17
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ