• ベストアンサー

ISDNからADSLへ切替時に電話番号の変更

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

ISDNの時もそうでしたが、サービス開始からしばらくすると同番号移行が可能になるかもしれませんね。 でもADSLはアナログ回線なのでNTTとしてはあんまり気が進まないのかもしれませんね。せっかくデジタル化してきたのにって。 もし光ファイバーの導入をお考えでしたら、あと少し(らしい)なのでそれまで待っていたらいかがでしょう? 電話番号の変更では私も苦労しております。ADSL化で変更した新番号が以前会社として使っていた番号らしく、変えた翌日から間違い電話の嵐です。ナンバーディスプレイ大活躍です。

noname#6140
質問者

お礼

NTTでも一度使った番号は飛番号にしてもらえれば、ありがたいのですが。116で確認してみましたが、番号の変更か、2回線になる、タイプ2の別途新設かの選択かしか(基本料は通常より割高)、現在は方法がないそうです。 いろいろと参考になるお話、ありがとうございました。