• ベストアンサー

サーバーについて

ネットビジネスを創めたいと思い製作にこの半年かけてきました。それでようやく形になり始めたので本格的にアップしていきたいのですが、なにぶん素人なものでいまいちどうしたらいいかわかりません。 そこでまずサーバーは皆さんどのようにして選んでいるのでしょう?私のプロバイダーはniftyを使用しています。そのままniftyの個人用サーバーとレンタルサーバーにどのような違いがあるのでしょうか? また商品を売って決済はどのようにするのがベストだと思われますか?もちろんいろんなケースがあると思いますがクレジット決済を好む場合それだけで費用がかかるものなんですか?どれくらいかかるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adoria-no
  • ベストアンサー率40% (36/89)
回答No.2

私は、ネットショップを立ち上げて3ヶ月くらいになります。サーバーはプロバイダー付属のサーバーよりレンタルサーバーの方を私は利用しています。とにかく低価格なサーバーなら ロリポップ がいいと思います。私は、ロリポップとともに、WADAXというレンタルサーバーを利用してますが、たま~に暴走して、アクセスができなくなります。それも商売時間の夜の10時過ぎとかに・・・。これには参りますがどこでも多少はあるんじゃないかと思います。 それとともに独自ドメインを取られたほうがいいと思います。例えば、私の ホームページですと http://dietc.net/ ように取得することをおすすめします。それは、信用問題と、レンタルサーバーを移転するときでもドメインの変更は、必要なくなるからです。niftyさんとかだと、http://www.nifty.com/00012/356 などというアドレスが自分のホームページアドレスになります。niftyさん限定のアドレスなので、容量が足りなくなったりして、レンタルサーバーに移転することになるとアドレスも代わってしまいます。リピーターのお客様が再度来店された時に、移動しましたというメッセージと移転先のアドレスは残せて誘導できるのですが、相互リンクのデータはすべて無効になります。検索エンジン対策という言葉は聞いたことありませんか?検索エンジンで検索をしたときに上位に表示されるための対策です。それには、ホームページを立ち上げているサイトからリンクをもらわなければなりません。それをするとgoogleのページランクが上がり上位表示されやすくなります。 たくさん学んでいかなきゃならないと思いますが、具体的にどのようなサイトを立ち上げ、どのような広告方法で運営するのかがわかるともっといいアドバイスができると思います

y-yosirin
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 親切に回答ありがとうございます。 レンタルサーバーはいろいろあってなかなか選べれませんね。私は格闘技の勝敗などを予想するゲームサイトを作ろうと思っています。広告方法は検索サイトに登録するのがメインとして考えてます。 まだまだプログラムのこととかもわからないことが多くて大変ですが少しづつ覚えていきたいです。 どのように勉強すればいいのかもいまいちわからないのですが頑張ります。

その他の回答 (1)

  • blue_hope
  • ベストアンサー率46% (120/259)
回答No.1

"SOHO Domain" という月刊誌があります。 具体的な実践例が載っている雑誌です。 参考URLにある「バックナンバー」をご覧下さい。 ご質問の主旨に関係するのは、おそらく2004年8月号(レンタルサーバー特集)と2004年10月号(ショッピングカート特集)であろうかと思われます。

参考URL:
http://www.soho-web.jp/index.html
y-yosirin
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • サーバーの違いについて

    ネットビジネスを創めたいと思い製作にこの半年かけてきました。それでようやく形になり始めたので本格的にアップしていきたいのですが、なにぶん素人なものでいまいちどうしたらいいかわかりません。 そこでまずサーバーは皆さんどのようにして選んでいるのでしょう?私のプロバイダーはniftyを使用しています。そのままniftyの個人用サーバーとレンタルサーバーにどのような違いがあるのでしょうか? また商品を売って決済はどのようにするのがベストだと思われますか?もちろんいろんなケースがあると思いますがクレジット決済を好む場合それだけで費用がかかるものなんですか?どれくらいかかるのですか? よろしくお願いします。

  • sendmailの使えるプロバイダ・レンタルサーバー

    はじめまして。 OKIaHUKUOKAといいます。 NIFTYに加入しているのですが、NIFTYではsendmailが使えません。URLやメールアドレスを変えたくないのでNIFTYをやめる気はないのですが、HPでsendmailをつかいたいので、sendmailの使えるプロバイダ・もしくはレンタルサーバを出来るだけやすく加入したいと考えています。 どのプロバイダ・レンタルサーバがいいか? もしくは比較などのされているURLがあったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページサーバ

    同窓会のホームページを作成する予定です。 1.サーバなのですが、どのような形を利用するのがベストでしょうか?   ○レンタルサーバを利用した方がよいのでしょうか?   ○私個人が契約しているプロバイダがniftyなのですが、ホームページに関するオプションサービスを利用した方がよいのでしょうか?   通信料、接続代金等は、同窓会から支出する予定です。   私個人が契約しているプロバイダのサービスを利用すると、代金面で私個人が利用したものと、同窓会用で利用したものと、混ざってしまう可能性も考えました。 2.レンタルサーバでオススメのプロバイダを教えて下さい。

  • レンタルサーバーとドメイン取得予定ですが・・

    初めて質問させていただきます。 会社でのネット環境は、プロバイダーはniftyでBフレッツを使用しております。 今度ドメイン取得とレンタルサーバーしては?という案があり、素人の私が担当になりました(^_^;) で、教えていただきたいのですが、 レンタルサーバーとドメインは「Suite2」で取得する予定です。 その場合、プロバイダー契約はどうなりますか? 「Suite2」と契約以外にBフレッツを使用するためにはどこかプロバイダーとの契約がいりますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ビールサーバ

    この夏、自宅にビールサーバを設置したいと思っています。最近どこでも売っている簡易型ではなく、あの居酒屋にある本格サーバです。 たまに、「レンタルします」という酒屋さんは見かけるのですが、レンタルではなく購入したいのです。 どこで手に入れることができるのでしょうか。 また、自宅に導入するのに費用はどれくらいかかるのかを教えていただけると嬉しいです!

  • ADSLとレンタルサーバーの組合せについて

    法人で、ADSLとレンタルサーバーを同時に導入したいのですが、以下の点をどなたかお教えください。 現状:ダイヤルアップでISPのサーバーホスティングサービスを使って、自社と関連会社で、独自ドメインをそれぞれ使用中(WEB&メール)です。 質問:「ヒューチャリング・・」というレンタルサーバー専門の(ISPではないそうです)会社と、回線はイーアクセスかメタリック通信が安いので使いたいのですが、前述のDSL業者やNTTは、対応しているプロバイダーが決まっているとのことで、この組合せは出来ないのでしょうか? イメージしているのは、「新サーバーへドメインを移転し、ADSLで常時接続」と考えているのですが、なにぶん素人同然で、予算がない中で担当者になってしまったので、 どなたかお教えいただければ幸いです。

  • レンタルサーバーの契約は結局どこがいいの?

    レンタルサーバーの契約は結局どこがいいの? 会社のHPをリニューアルしないといけなくなりました。 また、いくつかある子会社のHPもついでにリニューアルします。 今はドメインやレンタルサーバーもバラバラで契約していますが、この機会に全部まとめてしまいたいと考えています。 以下のような状況ならどこのレンタルサーバーがよいかアドバイス頂きたいと思います。 ・既にあるHPは3つ。2つは独自ドメインで、それぞれのレンタルサーバーを契約。ひとつは、プロバイダのスペースに置いてます。 ・新たに一つHPを作る予定。ドメインも必要。 ・新たに一つショッピングHPを作る予定。ドメインも必要。 ・今プロバイダのスペースにあるHPは新たにドメインが必要。 以上です。 コストは安いほうがいいですが、何分素人が作業するので、テンプレートや、カート機能が付いてるところがよいです。 ではアドバイスよろしくお願いします。

  • レンタルサーバーを借りた場合、プロバイダは不必要なのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 今回もご指導のほど、宜しくお願い致します。 niftyに入っているのですが、レンタルサーバーを借りた場合 プロバイダというのは不必要となるのでしょうか? 回線はNTTのADSLです。 実際のところ、niftyのアドレスも必要なのでこれからも使うつもりではあるのですが、 回線の確保とあとレンタルサーバーとの契約があれば インターネットができるように思いました。 ご指導のほど宜しくお願い致します。

  • レンタルサーバーについて

    素人です。ホームページをアップするには レンタルサーバーと契約しないといけない らしいですが、契約の仕方と、契約してから どうやってそこにアップするのか教えてください。

  • ビジネスでHP開設します。オススメのレンタルサーバーは?

    ビジネスでHPを開設する予定です。 プロバイダーのHPスペースを利用しようかと思ったのですが、今後プロバイダーを変える可能性がないとは言い切れないので、レンタルサーバーにしようと思っています。(URLの変更は避けたいので。。) オススメのレンタルサーバーをご存知の方、教えてください。 出来れば安価&安全なところで。。

専門家に質問してみよう