OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

忘れ物はないかな?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104265
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (51/135)

来週沖縄へ旅行に行きます(*^-^*)
そろそろ用意をしようかなと思ってるんですけど、何だか忘れ物をしてしまいそうで不安です。
カメラ等の定番な物は忘れなさそうですが、「あ!!忘れてた!!」とか、行ってから思い出すようなものはないでしょうか?
みなさんの今までの”忘れちゃった”リストがあれば、教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 『水中使い捨てカメラ』はあると便利ですよ。盗難や防水を気にせず海辺にも持っていけますしね。
現地でも買えるでしょうけど、定価だったりします。
オーストラリアでどうしても欲しくなって日本で買う2倍くらいのお金を出したことがありました。

 あとは、薬ですね。頭痛・腹痛薬も『家に帰れば有るのにーー!!マツキヨが有ればまだしも・・・・』
と思いながら、定価で買った経験が何回かあります。

 沖縄いいですね。それでは気を付けて、いてらっしゃーい!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

旅行ですか、いいですね~(^-^)。楽しんできて下さい。 ところで、忘れ安いもの…ですが、まず泊まるのはホテルなんでしょうか。 だったらタオル関係は大丈夫ですよね。あと歯ブラシとか。 女性の方だったら、基礎化粧品関係も忘れずに~。 ブラシとかも必要ならば。後はもしもコンタクトしてる方なら コンタクトケースと洗浄液。それから変えのメガネ!! 私はこれをよく忘れます…(笑)。あとはなんでしょう ...続きを読む
旅行ですか、いいですね~(^-^)。楽しんできて下さい。

ところで、忘れ安いもの…ですが、まず泊まるのはホテルなんでしょうか。
だったらタオル関係は大丈夫ですよね。あと歯ブラシとか。
女性の方だったら、基礎化粧品関係も忘れずに~。
ブラシとかも必要ならば。後はもしもコンタクトしてる方なら
コンタクトケースと洗浄液。それから変えのメガネ!!
私はこれをよく忘れます…(笑)。あとはなんでしょうかね?
うーん…。あ、旅行の交通チケットは忘れずに。当たり前ですけど(^^;
それから後はーまぁ基本的に持って行くのは
着替えと下着、靴下(←これも忘れがち)とか?

あと、この時期に沖縄という事は、泳ぎに行かれるんでしょうか?
だとしたら水着ですよね~(*'-'*)。水着入れるビニール袋とかも。
まぁそんなとこですか。

現地について「しまった!」と思わないように
しっかり確認して下さいね(笑)。
  • 回答No.3

この時期、沖縄へ行かれるのなら、当然!海に行きますよね? 水着はさすがに忘れないと思うけど、アンダーウェアーは忘れ易い。 また、沖縄の陽射しは強いので、日焼け止めは忘れずにね! 意外に忘れてしまうのは、日焼けの後のほてり止め。 「カラミンローション」っていうのかな?あれ。 あとは、ビーチサンダル!!これも、結構忘れ易い。 砂浜はものすごく熱いから、必須だよ。 あとは、必要に応じて、目薬を。 ...続きを読む
この時期、沖縄へ行かれるのなら、当然!海に行きますよね?
水着はさすがに忘れないと思うけど、アンダーウェアーは忘れ易い。
また、沖縄の陽射しは強いので、日焼け止めは忘れずにね!
意外に忘れてしまうのは、日焼けの後のほてり止め。
「カラミンローション」っていうのかな?あれ。
あとは、ビーチサンダル!!これも、結構忘れ易い。
砂浜はものすごく熱いから、必須だよ。
あとは、必要に応じて、目薬を。
ホテルの場所がリゾート地などで、市街地から離れていると、
なかなかいいものが手に入らないことだってあるからね。

あと、女性だったら、生理用品を一応ね。
突然予定が狂うことだってあり得るから。
特に使い慣れている商品が手元にないと、
旅行中は不快だからね。

あちらでレンタカーに乗るんだったら、免許証を忘れずに!
オプショナルツアー等で行かない限り、移動は車かバス。
民間バスは乗り継ぎが異常に多く、時間の無駄。
もうご存知だとは思うけど、沖縄には鉄道はないからね。
気をつけて!!

もし台風が接近していたら、傘よりカッパが必要。
沖縄の風の強さは、ハンパじゃないぞ。
台風の時は、ホテルの自動ドアだって電源を切り、
どうしても出入りする場合には、
自分で自動ドアを手でこじ開けなければならない程だよ。

では、良いご旅行を!!
  • 回答No.4

「忘れ物は無いかなぁ?」と確認する時は、旅行中の生活を朝から順を追ってイメージしていき、そのイメージの中に出てくる道具類が荷物に揃っているかを考えると良いですよ(^。^) まず、朝起きて、歯磨きをする→洗面道具OK? 目の悪い人ならコンタクトを入れる(メガネをかける)→コンタクト用品、OK? メガネ関係、OK? 化粧する(男性ならヒゲをそる)→化粧道具、全部揃ってる? 着替える→服は足りてる? ...続きを読む
「忘れ物は無いかなぁ?」と確認する時は、旅行中の生活を朝から順を追ってイメージしていき、そのイメージの中に出てくる道具類が荷物に揃っているかを考えると良いですよ(^。^)

まず、朝起きて、歯磨きをする→洗面道具OK?
目の悪い人ならコンタクトを入れる(メガネをかける)→コンタクト用品、OK? メガネ関係、OK?
化粧する(男性ならヒゲをそる)→化粧道具、全部揃ってる?
着替える→服は足りてる? 合わせるアクセは? ベルトは? 靴下は? 
朝ごはんを食べる→必需品のふりかけ(私の場合デス^^;)は?
出掛ける→ケイタイ、ハンカチ、ティシュOK?
観光地に行く→カメラOK?
・・・・・なんて感じで。こうして旅行スケジュールにそって、数日間をイメージすれば荷物がすべてチェックできます。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 参考になるかどうか・・・、私の沖縄出張5点セットです。 (1)サングラス  ウチナンチューの必需品。目が日焼けすると言ったら大げさですが、濃いレンズのサングラスは夏の沖縄には必需品です。 (2)帽子とタオル  今年は関東や北陸も暑くて熱中症になる人も出ているようですが、元祖は沖縄です。暑くて湿気が多い沖縄では、本土からの観光客が熱射病や熱中症になることが良くありますので、帽子と首かけタオルで防止 ...続きを読む
 参考になるかどうか・・・、私の沖縄出張5点セットです。
(1)サングラス
 ウチナンチューの必需品。目が日焼けすると言ったら大げさですが、濃いレンズのサングラスは夏の沖縄には必需品です。
(2)帽子とタオル
 今年は関東や北陸も暑くて熱中症になる人も出ているようですが、元祖は沖縄です。暑くて湿気が多い沖縄では、本土からの観光客が熱射病や熱中症になることが良くありますので、帽子と首かけタオルで防止しましょう。あと、こまめに水分を補ったり、疲れているのに無理なスケジュールをたてないことも需要です。
(3)日焼け止め
 私は日焼けするのに軽い数値の日焼け止めを利用しています。沖縄はその位日差しや海からの反射が強いです。まだ日焼けしてない肌にコパトーンの日焼け用オイルなんぞ塗ってしまったら、文字通り肌が真っ黒に焦げて全身火ぶくれなんて事態になります。(→経験者です。その時は病院にお世話になりました・・・)
(4)サンダルかウォーターシューズ
 スニーカーなんかだと足の中が蒸れてとても疲れやすくなります。あまり歩かないのでしたらサンダルや通気性抜群のウォーターシューズが便利。私も出張の時にもプライベートタイム用に持ち歩いています。
(5)ウェッティーティッシュ
 何かにつけ、あると便利。余計な成分の含まれていない、普通のものが一番重宝します。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ