• ベストアンサー

結石についてまた教えてください!

lovers404の回答

回答No.5

また登場しました。 個人個人で感覚が違うと思うので、あくまでも私の場合ですが。 >石がどの辺にあるか分かったとありましたが、どういう感じなのですか? 痛い位置がだんだん下に下がってきたので石が降りてきているとわかりました。 >膀胱に落ちるまではずっと同じ痛みが続きましたか? 石が動かなければ、物凄い痛みはなく重く鈍い痛みがあります。まさにtoto443 さんが今現在鈍い痛みがあるというのと同じ状態です。 だからまだ膀胱にまで行ってないのかな? 膀胱の中に入ったときは、鈍い痛みもなくなっていました。 そしてだんだん下腹に違和感を感じるようになったんです。最後の頃は、尿道の 出口付近にあってつかえているような感覚!おしっこをした時、コロッとでまし た。 お風呂に入っている時は痛みが随分と楽だったので出るのが嫌なくらいでしたよ 縄跳び・・・は痛くて腹ばいで寝ている状態なのに、そんなん出来るかっ!と 思いました。(^_^;)

toto443
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 痛い所が降りてくるんですねー。 私は毎回毎回同じ所が激烈に痛かったのが、6日くらい続きましたが、それ以降突然背中全体の鈍痛に変わりました。 下腹部の違和感も今の所ありません。 今日病院に行ってエコーをしたら、腎臓が腫れてるっていわれました。 尿が通らないから腫れちゃったのかな? 腎臓腫れてるとか言われましたか? 鈍痛はあるものの、激烈な痛みからすればずいぶん楽なので人間らしく過ごしています!