• 締切済み

名前が解りません?

メールアドレスに使われているアンダーバーの逆のやつ(上付きのアンダーバー?)の名前は何て言うのでしょうか。

みんなの回答

• qAIRAp
回答No.5

「 ̄」はオーバーラインと言うのですね。私も勉強になりました(笑)。 しかし、これ、メアドに使えないですよね…?確かに。 しかもWinだと「きごう」と打たないと出てこないかも…(笑)。 質問の回答と違うんですが、なんか勉強になったのでm(._.)m

• mole
回答No.4

読み方は既に出てますが、「オーバーライン」です。 アンダーバーも「アンダーライン」という呼び方があります。 ちなみに、メールアドレスで使えるのは、「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」です。 Windowsでは、「~(チルダ)」で代用することになります。

noname#1280
noname#1280
回答No.3

メールアドレスに使うのかな?(謎) 「 ̄」なら「オーバーライン」「理論否定記号」ですが。

yamanyani
質問者

お礼

ぜんぜん知りませんでした。アンダーバーと位置が逆なのでトップバーとかヘッドバーとか色々検索したのですがどれも「そんなものはない」と言われてしまいました。 オーバーラインも無かったけど‥。 とにかくありがとうございました。

• zawayoshi
回答No.2

~ なら… チルダ【tilde; ~】 〔スペイン語表記で n などの上に付ける符号〕 波線符号。コンピューターで用いられる情報交換符号の一。インターネットの URL を表す符号などに利用される。

• qAIRAp
回答No.1

えっと、それは「-」の事でしょうか…? 例えば「abc-d」とか。これだったら「ハイフン」と私は呼んでますけど…。 他にアンダーバーの上のものなんかありましたっけ…?(^^;

yamanyani
質問者

補足

Macユーザーなんですが欧文入力モードにしてオプション+シフトを押しながらMの右隣のキーをたたくとでてきます。 ちなみにMの左隣(N)のキーをたたくとチルダです。