• 締切済み

名前が解りません?

メールアドレスに使われているアンダーバーの逆のやつ(上付きのアンダーバー?)の名前は何て言うのでしょうか。

みんなの回答

  • qAIRAp
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

「 ̄」はオーバーラインと言うのですね。私も勉強になりました(笑)。 しかし、これ、メアドに使えないですよね…?確かに。 しかもWinだと「きごう」と打たないと出てこないかも…(笑)。 質問の回答と違うんですが、なんか勉強になったのでm(._.)m

  • mole
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

読み方は既に出てますが、「オーバーライン」です。 アンダーバーも「アンダーライン」という呼び方があります。 ちなみに、メールアドレスで使えるのは、「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」です。 Windowsでは、「~(チルダ)」で代用することになります。

noname#1280
noname#1280
回答No.3

メールアドレスに使うのかな?(謎) 「 ̄」なら「オーバーライン」「理論否定記号」ですが。

yamanyani
質問者

お礼

ぜんぜん知りませんでした。アンダーバーと位置が逆なのでトップバーとかヘッドバーとか色々検索したのですがどれも「そんなものはない」と言われてしまいました。 オーバーラインも無かったけど‥。 とにかくありがとうございました。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

 ~ なら… チルダ【tilde; ~】 〔スペイン語表記で n などの上に付ける符号〕 波線符号。コンピューターで用いられる情報交換符号の一。インターネットの URL を表す符号などに利用される。

  • qAIRAp
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

えっと、それは「-」の事でしょうか…? 例えば「abc-d」とか。これだったら「ハイフン」と私は呼んでますけど…。 他にアンダーバーの上のものなんかありましたっけ…?(^^;

yamanyani
質問者

補足

Macユーザーなんですが欧文入力モードにしてオプション+シフトを押しながらMの右隣のキーをたたくとでてきます。 ちなみにMの左隣(N)のキーをたたくとチルダです。

関連するQ&A

  • 記号で上にバーの入力

    メールアドレスで、アンダーバー(_)でもハイフン(-)でもない、上にバーになってるやつを出すには、どうすればよいのでしょう?ちなみに、なんていう名前の記号でしょうか?

  • キーボードで、上の横棒を表示させるのは?

    よくメールアドレスなどに使われてる、アンダーバーの逆、アッパーバー?? をPCのキーボードで打つには、どうすれば良いのでしょうかぁ? 教えてくださいませませ。<(_ _)>

  • メールアドレス

    今度,メールアドレスを変えようと思うんですが,どんなのにしようか迷ってます。ってか全然思いつかなくて困ってます。 なので自分の名前+何かにしようかなと思ってるんですが,ここのログをいろいろ見て回ってたら,メールアドレスに自分の名前入れてると引いてしまうみたいな書き込みがありました。 実際,彼氏が自分(彼氏)の名前をメールアドレスにいれてたらいやでしょうか。 また,名前以外にもこんなのメールアドレスにいれてるやつは嫌だとかありますか? 逆にこうゆうのいれてたらいいなとかも教えてください。

  • 携帯電話に送ったメールに名前を書いていなかったところひどく怒られました。

    メールに名前を書き忘れて送信(携帯電話に)したところ「名前がないから誰からのメールかわからなかったではないか。お前はまったくしょうがない奴だな」として非難されました。それはそれほどまでに非難されなければならないことでしょうか。 私は以前にもメールを送っていましたので、その時そのメールアドレスを登録しておけば私からのメールということはわかったと思うのです。 メールアドレスを登録せずにおいてその言い方はないのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか

  • アンダーバーの逆は出せないの?

    はじめまして ある方からのメールアドレス(サブドメイン名) にアンダーバーの逆のラインがあり これが出せないか悩んでおります メールで聞きたいのですが、なにぶん入力ができませんもんで・・・ どなたか教えてください!

  • メールアドレスで上付きのハイフン

    メールアドレスを教えていただいたのですが、 アドレスの途中に、上付きのハイフンがあります。 上付きのハイフンを入力しようと探しましたが、 どこからも入力できません。 どのキーから入力できるのでしょうか? PCはデスクトップのNECVALUESTAR NX VC35D/5です。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Expless

    友人がメールアドレスの一部をハイフンからアンダーバーに変えたのですが、その友人からのメールに返信しても送信されません。一回一回ハイフンからアンダーバーに変えてやってます。アドレスの中の友人のプロパティで既定のメールアドレスを編集して、OKをクリックしても、ハイフンからアンダーバーに変わってくれません。何か解決策はありますでしょうか?

  • アドレスに入れる絵文字(記号?)のようなもの 教えて下さい

    携帯のアドレスを変えようと思っています。ハイフンやアンダーバーなど記号をつかった絵文字のようなものを入れたいのですが、なにか面白いやつがあったら教えて下さい

  • 2ちやんねるについて

    2ちゃんねるで、名前が青字にアンダーバーがあるのと緑字のものがありますが、青字はクリックするとメールアドレスが出てきて直接メールできるものかと思いきや、sageとかって出てきてアドレスは出てこないんですか、本当は青字と緑字はどう違うんですか? 同じくURLも青字と緑字があるんですが?? どなたか教えてください。

  • アンダーバー

    W-ZERO3ではアンダーバーは出せないのでしょうか? メールアドレスにアンダーバーを使用しているので W-ZERO3からミクシィ等にアクセスできなくて困っています。