• ベストアンサー

アイコンの文字を…

デスクトップで 1.アイコンの下にある文字を移動、たとえば右に表示してみたりすることはできるのでしょうか?Explorerの「一覧」のように…。 2.アイコンの下の文字を完全に消すことはできるのでしょうか?つまりアイコンマークのみの表示はできるのでしょうか? 3.デスクトップ上のアイコンすべてを無くすことはできるのでしょうか? 以上、むちゃくちゃな質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

3.できました。 ・どこでもいいのでフォルダを開き、 メニューから表示-フォルダオプション-「表示」タブの、 詳細設定の中の、「デスクトップがWebページ(以下省略)」をチェックします。 ・デスクトップを右クリック-アクティブデスクトップ-  Webページで表示を選んでください。 (こちらの環境は、Windows98SE+IE5です。)

shiro1979
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 自分の環境はWin2000なのですが、同じ要領で解決することができました。 アクティブデスクトップで、デスクトップアイコンの表示をオフにすればいいんですね。 デスクトップって煩雑になりやすくて…。すっきりした画面がほしかったんです。