• ベストアンサー

アイコンの文字を…

デスクトップで 1.アイコンの下にある文字を移動、たとえば右に表示してみたりすることはできるのでしょうか?Explorerの「一覧」のように…。 2.アイコンの下の文字を完全に消すことはできるのでしょうか?つまりアイコンマークのみの表示はできるのでしょうか? 3.デスクトップ上のアイコンすべてを無くすことはできるのでしょうか? 以上、むちゃくちゃな質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

3.できました。 ・どこでもいいのでフォルダを開き、 メニューから表示-フォルダオプション-「表示」タブの、 詳細設定の中の、「デスクトップがWebページ(以下省略)」をチェックします。 ・デスクトップを右クリック-アクティブデスクトップ-  Webページで表示を選んでください。 (こちらの環境は、Windows98SE+IE5です。)

shiro1979
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 自分の環境はWin2000なのですが、同じ要領で解決することができました。 アクティブデスクトップで、デスクトップアイコンの表示をオフにすればいいんですね。 デスクトップって煩雑になりやすくて…。すっきりした画面がほしかったんです。

関連するQ&A

  • アイコンについて

    インターネットエクスプローラでWebサイトをお気に入りに追加すると、追加したWebサイトやその会社のロゴなどがアイコンに表示されますよね。 その仕組みってどうなっているのですか? 追加してもIEのマークでしばらくしてからアイコンが変化する場合とかもあるし。 あと、そのお気に入りをデスクトップに移動するとアイコンがIEマークに戻ってしまったり。 そのアイコンをデスクトップでも使用するにはどうしたら良いのですか?

  • デスクトップとタスクバーのショートカットアイコン

    OS:Windows7(64bit)です。 デスクトップのショートカットアイコンをタスクバーに移動したら デスクトップでそれまで表示されていたアイコンマークでなく別のアイコン マーク(アイコンの種類エクスプローラーみたいな枠の中に赤や青のボッチがあります) になってしまいました(主にインストールしたアプリケーション)。 どうしたら、デスクトップにあったアイコンマークが表示されるようになるか 教えてください。

  • デスクトップ上のアイコン

    デスクトップに表示されているアイコン。 いっぱいありますが、どれもドラッグして移動することができません。 解決策を教えてください。。 過去の質問を検索した結果、 デスクトップ上の何もないところで右クリックをし、 「アイコンの整列」のところから解決できるようなのですが デスクトップ上で右クリックしても、「アイコンの整列」の項目は出てくるのですが、文字が薄くなっており、そこを選択できません。。。

  • 文字やアイコンなどのすべてが拡大されてしまいました

    デスクトップの画像やアイコン、インターネットをするときのブラウザの文字などすべてのサイズが大きくなってしまっています。 一応、表示→文字サイズの変更やデスクトップで右クリックして直そうとしましたがだめでした。 使用しているPCはTOSHIBAのdynabookです。 元のサイズに戻すやり方を教えてほしいです。

  • デスクトップのアイコン文字を大きくしたい

    PCデスクトップに表示するアイコン、文字等のフォントを大きくする方法を教えて下さい。またスタート画面に表示されるアイコン、文字等の大きさを大きくする方法も併せ教えて下さい。以上

  • デスクトップにエクスプローラーのアイコンを復活させたい

    WindowsXPです。 検索したのですが、当てはまるものがなくて、お願いします。 デスクトップ上のエクスプローラーのアイコンを削除してしまったのですが、復活したくて、方法を探しています。 そこで・・・ デスクトップの何もない所で右クリック ↓ プロパティ ↓ タブ「デスクトップ」 ↓ ボタン「デスクトップのカスタマイズ」 で 「デスクトップアイコン」の箇所に □マイ ドキュメント  □マイ ネットワーク □マイ コンピュータ  □Internet Explorer ・・・と表示されるはずが、 □Internet Explorerだけ 表示されていないのです。 これはどうすればできますか? いくつか質問を見てみたのですが、ショートカットのアイコンの左下につく矢印マークの無いアイコンで復活させたいのです。 おしえてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップの壁紙とアイコンについて

    デスクトップの壁紙を変えた後マイコンピューターのアイコンを消しました。 その後スタート→マイコンピュータを右クリック→デスクトップに表示と操作をしたらデスクトップの背景が真っ黒になり壁紙が消えてしまいました。 その後デスクトップで右クリック→アイコンの整列→デスクトップのWeb項目の固定にチェックを入れた所壁紙が表示されました。 しかし、アイコンの文字の部分とアイコンの隅っこが黒く表示されてしまいます。 下の画像では画面のプロパティから色を黒から白へ変えたため白になっています。 質問したいことは 1、文字の部分と隅っこが黒くなってるアイコンの表示を戻す方法 2、背景が消えた理由 この2つです。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが消えた

     ネットもパソコンも無知な“c-nyan@しぃにゃん”と言います。 よろしくお願いします。  ふと気付くと、デスクトップにあるインターネットエクスプローラーのアイコンがなくなっていました。(T^T)  スタートからインターネットエクスプローラーのアイコンをデスクトップへドラックしてショートカットアイコンは作れるので、問題は無し。  しかし、この新たに作ったショートカットアイコンには当然ですが、“ショートカット”のエンターの様なマークが付いてます。 でも、前のアイコンは付いてませんでした。  この新しいアイコンは以前の様に右クリックしてもインターネットのプロパティが出ません。 スタートにあるアイコンなら出来るのですが・・・  元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか?

  • デスクトップのアイコンを右クリックすると・・・

    助けてください。デスクトップのアイコンを右クリックすると「エクスプローラーは動作を停止しました」となり5秒はどすると「エクスプローラーを再起動しています...」となります デスクトップのアイコンを右クリックすると「エクスプローラーは動作を停止しました」となり5秒はどすると「エクスプローラーを再起動しています...」となります すべてのアイコンがなるのではなくならないものもあります。 例えばファイルやフォルダはなります ですがゴミ箱やIEなどはなりません マウスポインターをアイコンの上に1・2秒置くと「場所:○○○」表示されるものと説明が表示されるものがありますよね ゴミ箱は「削除したファイルやフォルダーが含まれます。」となります。 どうやら場所が表示されるものとファイル、フォルダーはエクスプローラーが停止し 説明が表示されるものは右クリックが使えるようになっているようです 最近何かインストールしたわけでもないのにこのようになってしまい非常に困っています バックアップはとっていないので復元はできません。 どうすればよいでしょう。 非常に困っております。 長文すみません どうか回答よろしくお願いします。 ちなみにwindows7です

  • アイコンが2つだけ小さくなってしまいました

    ある日突然、デスクトップに表示しているショートカットのアイコンが、2つだけ、その他のアイコンの1/5くらいのサイズで表示される様になってしまいました。 アイコンの下に書いてある文字は、通常のサイズと同じです。 [表示]から[大アイコン][小アイコン]など選びなおしても、この比率が変わらないまま、全体のアイコンの大きさが変わってしまいます。 すべて同じ大きさのアイコンに直したいのですが、、方法が解る方いらっしゃいますでしょうか。