• ベストアンサー

LANカードが正しく動作しません

ken2の回答

• ベストアンサー
  • ken2
回答No.3

他にISAのカードがついていて、それと競合しているのではないでしょうか。 デバイスマネージャで、NICのデバイスをすべて削除してみるといいでしょう。 IRQが、競合しているのなら、BIOSで、PCIが、そのIRQを使わないようにする設定を実施しなくてはなりません。(PCのユーザーガイドを確認してください)

yuu11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 結局ケーブル、PCカード、パソコンの動作をすべて確認して問題が無く、最後のチェックとしてマンションの機械室の接続をしらべてもらったら、ソケットが抜けかかってたようです・・・・ガク。でもこういったトラブルがあったことで、今までいじったことの無い機能なども知ることができたので、まあ、勉強になったかな・・・・と思うことにしました。ありがとうございました。