• 締切済み

NIC-J知ってますか?

留学したいのですが ネバダ・カリフォルニア大学国際教育機構について知っている方教えてください。 学校の情報はわかっているのですが 遠いので情報を知りたいのです。

みんなの回答

• nobu777
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105576 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134976 ここに書き込んでくれているhumpty-dumptyさんの意見と、meggの意見、僕の意見、全てNICを客観視していて、大げさな嘘は書かれていないので、この情報を参考にしてみていいと思いますよ。 要約 1、授業料はパンフレットに書かれているより高い。 2、共済会に入るは必要ない。 3、TOEFL500(173)取ってるなら、NICに行く必要ない。直接行ったほうが良い。(これ本当) TOEFL受けてみて、一問も分かんない!!!って位の人はNIC行ったほうが良いかも。 4、騙されたというほど騙されたわけではない。(業者に留学手続きを頼むと60万くらい取られる。でも、手続きは書類を数枚書く程度の事なので、そんなに大金を取る業務内容ではない。これこそボッタクリ。留学ジャーナルとかはやめたほうが良い。) 今はTOEFLの受験料130ドルだったと思うよ。値上がりしたらしい。あと、寄付金は払う必要ない。「お金が無いので無理です。」とはっきり言って大丈夫。僕は払ってないけど、入学してから差別されたとか無いので大丈夫。

• yt93
回答No.1

もう少し具体的に知りたいことを書いて頂かないと回答できません。 また、せっかくネットに接続しているのですから、yahooなどの検索エンジンを使ってサーチしてみたらいかがでしょうか。アメリカの大学の情報発信はとても発達しているので、一般的な情報は問題なく集まると思います。また、一歩踏み込んだ質問がしたければ、学校の担当者にメールで質問するのがベストだと思います。翌日には、回答が帰ってくると思います。

参考URL:
http://www.nevada.edu/
pi-kocyan
質問者

補足

ありがとうございます。学校は説明も受け納得したのですが 有る掲示板にて気になる投書があって 知っている方があったら・・・と思って投書しました。yt93さんはここの学校出身ですか?