• 締切済み

NIC-J知ってますか?

留学したいのですが ネバダ・カリフォルニア大学国際教育機構について知っている方教えてください。 学校の情報はわかっているのですが 遠いので情報を知りたいのです。

みんなの回答

  • nobu777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105576 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134976 ここに書き込んでくれているhumpty-dumptyさんの意見と、meggの意見、僕の意見、全てNICを客観視していて、大げさな嘘は書かれていないので、この情報を参考にしてみていいと思いますよ。 要約 1、授業料はパンフレットに書かれているより高い。 2、共済会に入るは必要ない。 3、TOEFL500(173)取ってるなら、NICに行く必要ない。直接行ったほうが良い。(これ本当) TOEFL受けてみて、一問も分かんない!!!って位の人はNIC行ったほうが良いかも。 4、騙されたというほど騙されたわけではない。(業者に留学手続きを頼むと60万くらい取られる。でも、手続きは書類を数枚書く程度の事なので、そんなに大金を取る業務内容ではない。これこそボッタクリ。留学ジャーナルとかはやめたほうが良い。) 今はTOEFLの受験料130ドルだったと思うよ。値上がりしたらしい。あと、寄付金は払う必要ない。「お金が無いので無理です。」とはっきり言って大丈夫。僕は払ってないけど、入学してから差別されたとか無いので大丈夫。

  • yt93
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

もう少し具体的に知りたいことを書いて頂かないと回答できません。 また、せっかくネットに接続しているのですから、yahooなどの検索エンジンを使ってサーチしてみたらいかがでしょうか。アメリカの大学の情報発信はとても発達しているので、一般的な情報は問題なく集まると思います。また、一歩踏み込んだ質問がしたければ、学校の担当者にメールで質問するのがベストだと思います。翌日には、回答が帰ってくると思います。

参考URL:
http://www.nevada.edu/
pi-kocyan
質問者

補足

ありがとうございます。学校は説明も受け納得したのですが 有る掲示板にて気になる投書があって 知っている方があったら・・・と思って投書しました。yt93さんはここの学校出身ですか?

関連するQ&A

  • 外語系の専門学校

    外語系でおすすめの学校、またはおすすめできない学校ってありますか? 調べてみてネバダ・カリフォルニア大学国際機構JAPANと 日本外国語専門学校がいいかなと思ったのですが、 この2つについても何かご存知でしたらぜひ教えて下さい!

  • NIC(ネバダ・カリフォルニア大学国際教育機関)について

    アメリカ大学の日本校とか専門学校に大学等いろいろ調べましたが、最終的に手続きの方法のあれこれはともかく、アメリカに個人留学を考えている者です。 そこで・・なんか、NICと言う所から留学すると、カリフォルニアかネバダにNIC専用ブースのカフェテリアというのがある大学があると聞きました。他の日本人留学生や現地に個人留学してる日本人にしてみると相当厄介だということらしいのですか・・本当ですか?そして、それはどこの大学のキャンパスのカフェテリアの中にNIC専用のブースがあるか、詳しく知っている方いましたら教えてください!! 宜しく御願い致します。

  • ネバダ・カリフォルニア大学について

    東京都にあるネバダ・カリフォルニア大学NICという学校について、この学校を卒業した方、現在通っている方、またはそれ以外でもどんな小さな事でもいいので、何かひとつでも情報をお持ちの方、教えてください。できればこの学校を受験したいのですが、パンフレットだけではあまり実感がわかないんです。お願いします。

  • NICについて

    はじめまして。 今すごく悩んでることがあります。。実はNICの試験にうかったのですが〔てつずきはまだです〕うかったあとにインターネットで授業料が高いなど悪いことばかりきいてしまいます。そして今留学ジャーナルから大学付属の語学学校で勉強して留学するかNICにはいるかなやんでます。私は海外に一度も行ったことがなく、英語は普通の高校生程度です。スピーチ、プレゼンも苦手なのですがこんなわたしは高校卒業後すぐにアメリカへ行き、ネバタの二年制大学の語学学校に入って、2005年9月から二年制に入って、その二年後四年制大学に入って、就職できるでしょうか。。。ホテル経営学か観光学をまなびたいです。変な質問ですみません(;;)NICに入って渡米二年半とか三年で卒業できるのはごくわずかですか??サマーブリッチなども用意していて一年半の準備は長いと思いますが。。なるべくお金を節約して留学したいです。父には今までお世話になっているので。。

  • アメリカの州立大学の名前について。

    アメリカの州立大学の名前について。 州立大学 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9E%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6 ウィキペディアには、こう書いてありました。 州立大学は「州立○○大学」「○○州立大学」「○○大学」などの表記が日本語において一般的であるが、カリフォルニア州立大学(California State University)とカリフォルニア大学(University of California)のように別の大学として州内に存在する場合がある。この場合、カリフォルニア大学が「カリフォルニア州立大学」と表記されてしまうと、カリフォルニア大学(UC)のことなのかカリフォルニア州立大学(CSU)のことなのかわからず、あるいは同一視されてしまい、混乱や誤解を招くことがあるので注意を要する。 本題ですが、留学予備校のサイトでは、University of Nevadaの事をネバダ州立大学と表記していました。 University of Nevadaの事をウィキペディアの記述にならって表記すると、ネバダ大学になると思うんですが、どうでしょうか? Nevada State Collegeという大学もあるようです。

  • 僕は今カリフォルニアの語学学校に通ってます

    僕は今カリフォルニアの語学学校に通ってます 僕の将来の夢は日本で小学校教員になることです。 日本の小学校教諭になるためには日本の大学を出ないといけないのは分かってます。 今留学をしていてその道を進むなら、語学学校の後に日本に戻って四年制大学に通うのが一番だと思います。 ですが、僕はまだアメリカにいたいです。 アメリカで英語や社会について学びたいと思ってます。 そんな中、カレッジで教育学を学ぶことができる。カレッジから日本にも編入している人がいるらしい。っていう情報を得ました。 その情報を得て、僕は次のように考えました。 ここでコミュニティカレッジで教育学を専攻して、卒業後に日本の大学に三年次編入したら良いのではないかと考えました。 まず、ここで質問です。 1、コミカレで教育学を専攻した後に日本の大学に三年次編入できるのか? 2-1、専攻は初等教育があるのでしょうか? 2-2、また、ない場合は教育学を専攻し日本で初等教育を学べるのか?です。 僕は関西で大学進学を考えています。 そこで、3つ目です。 3-1、関西に教育学部の編入をアメリカからできるのか? また、他の地域にでもあれば+aで教えて欲しいです。 3-2、編入をする際試験の時留学生枠としての扱いなるのですか?です。 僕が思い描く進路が普通とは思っていません。 ですが、僕はこのような進路を進みたいと思っています。 日本の大学だけでて教育現場に立つより、両方で教育を学んだ方が、より良い教育を子供達に提供できるのではないかと考えています。ですので、どうか解答お待ちしております。 僕も少しずつ調べてはおります。 ですが、分からないこと曖昧なことがあったりするので、 一つの意見や案として回答を承りたいなと思っています。

  • 国際免許なしで運転できる州は??

    ハワイなどでは国際免許なしで運転できるのは知っているのですが、アメリカ本土ではどうなのでしょうか? カリフォルニア・ワシントン・ネバダあたりで日本の免許だけで運転できるとうれしいのですが、、、、 これらの州や、他に本土で大丈夫ところとか知りませんか?

  • ロスに留学経験のある方☆!m(_ _ )m

    ☆カリフォルニア州ロサンゼルス☆  4年生私立大学に正規留学  しようと考えています。  その前に2.3週間、語学学校にでも入って  大学の様子や環境などを見に1度行こうと思っていますが、  まだ見通しは立っていません。 ロサンゼルスの情報が沢山欲しいです。 私立大経験者や、その付近の語学学校のお話が聞けたら とても嬉しいです。☆☆☆☆☆ ロスにある私立大の数などもまだ分からないので 知っている方、教えてください。 ロスの環境や、良いとこ悪いとこ教えてください。 まだ一度も行ったことがないので、 短期留学でも長期留学でも、小さなことでも 情報いただけたら嬉しいです。 いろんな人の感じ方、意見聞きたいので沢山の経験者情報お待ちしています☆

  • カリフォルニア州の大学事情

    今、アメリカの大学に留学しようと計画を立てているものです。 カリフォルニアへの大学留学も視野に入れているのですが、この前インターネットでカリフォルニアは財政破綻していて、大学の学費が上がったり、募集人数を減らしたりしてると書いてあったのですが本当なんでしょうか?そうなるとカリフォルニアへの留学はやめたほうがいいのでしょうか? 質問のほうよろしくお願いします。

  • 獣医学科の大学で・・・

    私は高校2年で、獣医学科のある大学に受かるために 猛勉強中です! 私は岩手大学に行きたいので、科目とかも先生と 話し合って決めました。 ところがこの間、学校で配られた分厚い本を見てみたら、 ネバダ・カリフォルニア大学という大学が載っていました。 そのシステムは、1年間東京の学校で英語を勉強して、残りの3年間 アメリカなどに留学して、獣医学などを学ぶというものでした。 日本では6年間ですが、この大学では集中して勉強をするそうです。 獣医の仕事などが書いてある本に、アメリカは獣医の技術が 日本より進んでいると書かれてあったのを思い出して、 留学って言う手もあるのか・・・と思いました。 でも、親は、なにか特別利点があるならいいけど、 日本の大学でもいいんじゃないかって言います。また、 大学を卒業してからアメリカの技術を学びに行ってもいいんじゃないか と言います。でも、実際の所私も親も詳しいことは分からないので、 大学からアメリカに行く必要があるのか分かりません。 アメリカに行って、日本に帰ってきて、職があるのか、どうなのか、 そういう点もよく分かりません。アメリカと日本の獣医学の違いや、 大学に関すること、知っている人がいたら教えてください。