• ベストアンサー

販売促進などのキャッチコピーを考えるとき

いつも頭を抱えています。 「今なら、●●をお買い求めのお客様に、■■をもれなくプレゼント!」 みたいなのを自分の代わりに考えてくれる サイトってないでしょうか。 書類の時は「直子の代筆」を愛用しているのですが あんな感じのサイトがあると嬉しいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoy99
回答No.1

> 自分の代わりに考えてくれるサイト う~ん、あったら確かに便利かも。 それはありませんでしたが、 「アクセス向上のためのキャッチコピー(紹介文)の作り方」 というのはありました。 ネット系に特化した内容ではありますが、自分で考えるときのヒントとしては良さそうな感じです。

参考URL:
http://www.firstnews.com/jcatch.htm
kyu_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれだけ並ぶと圧巻ですね 言葉って使い慣れないと 重複したり、(ご来店のお客様、何名様とかやってしまう) しゃべり言葉を使ってしまったり… ようは、私が頭が足りないのかも知れませんが いつも悩んでいます。 参考にさせていただきます ありがとうございました~