• ベストアンサー

このような機能のPDAを探しています

現在常に持ち歩いているものは, ・時計,カレンダ ・小型辞書(三省堂GEM:和英,英和) ・関数電卓 ・破り捨て式のメモパッド この4つの機能を1つで実現できるPDAを探しています.なお,メモパッドは,地図などを手書きのまま記録できる機能として考えています. ザウルスは「関数電卓」の機能だけが無かったです. インターネットやパソコンとの接続は考えていません.(あるに越したことはないのですが) このような条件に適合するPDAをご存知の方が居られましたら,お教え下さいますようお願い申し上げます.

• 6Bay
  • お礼率9% (3/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hohihohi
回答No.2

Zaurus にはシャープ製のフリーの関数電卓があります。 これで完全な『いわゆる関数電卓』になります。 参考URL からダウンロードできます。

参考URL:
http://szab.sbc.co.jp/szab/download/samplesoft/calc/calc212.asp
6Bay
質問者

お礼

これでザウルスに決定です. お店の人も,シャープのサポートも,「関数電卓」っっ...という感じで,???でしたが,知るべき人はちゃんと知っているんですね. またまた,OKWebにお世話になりました. どうも,有難う御座いました.

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

使い勝手は悪いですが、ザウルスに表計算 ソフトを入れたらどうでしょうか。 MOREソフトにそれらしいものがあるので、 それを入れることができるはず。 ちなみに、Palmでも同様の機能は使うことが できますが、関数電卓はありませんし、Palm- size PCでも同じです。 どれにしても何かが抜けてしまうので、今まで 使っている、ザウルスにするのが一番なのでは ないでしょうか。 ではでは☆

参考URL:
http://www.zaurusworld.ne.jp/contents/1-2-1-1.zolar?category=20000&code1=24000