• ベストアンサー

MP3が再生できるコンポって発売されてますか?

CDオーディオが壊れたので買いなおそうと思いますが、できればMP3が再生できるコンポを買いたいのですが実際今発売されてるんですか?

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuma68
回答No.3

今、コンポタイプでは出てませんが、もうちょっと待てば8月の下旬ぐらいにケンウッドからDVDとMDのシステムのコンポが出るみたいです。このコンポはDVD、MD、CD、MP3が再生できるそうです。まだはっきりわかりませんが知り合いに聞くと値段は8万円前後だそうです。 詳しい情報は下記のアドレスに乗ってます。

参考URL:
http://www.kenwoodcorp.com/j/press/press20010724.html

その他の回答 (2)

• project-k3
回答No.2

MP3再生できるミニコンポは確実に出てくるでしょう。 今は、ポータブルCDや一部のDVDプレーヤに搭載されているだけですが・・・・・  参考のURLはご質問の答えにはなっていませんが、この様なタイプの品は既に発売されています。 チョッと違いますが・・・この手の物もミニコン等に広く普及しなければ、ポータブル機での普及は望めないと思います。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/NHS-MS10.html
  • crimson
回答No.1

セット製品としては存在しなかったと思います。 パイオニアやアイワなどから発売されているMP3対応のDVD プレイヤーや、ケンウッドなどから発売されているポータ ブル型のMP3プレイヤーを別途導入する事になるでしょう。 欲を言えば、録音も可能な機器の登場を願いたいところで すね。DVD-R/RW/RAMにMP3/WMAなどで記録できるような物 をぜひ…。