• ベストアンサー

windows2000のシャットダウン

2000でシャットダウンや再起動ができません。 クリックしても何の反応もおきないのです。 仕方なく、スタンバイや休止をつかっています。 何が原因なのかわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.3

私のPC(ThinkPad)でも時々、終了処理に10分から30分くらいかかることがあります。 一度、1時間くらい放ったらかしにしてみては如何でしょう。 また、使っているアプリケーションが原因で、そう言った症状が出るかも知れません。 各アプリケーションがWin2kに正式対応しているか、不具合を起こす等の報告が上がっていないか、修正モジュールがアップロードされていないか等、確認してみてください。(勿論、Windows Updateも)

その他の回答 (2)

• cool_
回答No.2

とりあえず、上書きインストールして下さい。 ファイル名を実行してから、sfc /scannow を実行して修復するのも効果があるかも。 クール

• gould09
回答No.1

状況を説明して貰わないと回答出来ません。 Win2000は、購入した時から入っていましたか? そうだとしたら、不良品ですのでお店にクレームをつけましょう。 もし、自分でインストールしたのでしたら、 インストールしたPCの説明、 インストールはどのように行ったのか? インストール時に問題は発生しなかったのか? Win2000をと直接入れたのか?バージョンアップしたのか? Win2000以外のOSは入っていないのか? などの情報を教えて下さい。