OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RAIDでFDISKできない

  • 困ってます
  • 質問No.104210
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (340/557)

Win98SEでFastTrak100+IBM製61G*2でRAIDを組みました。
ドライバ、BIOSの設定は問題なく終了し、
FDISKをかけようとしたところ、51Gしか出ていません.
FT100ユーティリテイやシステム設定でが、110Gほど認識されているのでハードの故障や設定ミスではないとおもいます。
これはどうゆうことなのでしょうか?
また、対策はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

どうしても直したいということでしたらMSのWebから修正プログラムが
落とせます。下のURLから日本語修正モジュールをどうぞ。
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

とってきましたが、表示がなんか変でした。
でもまぁ、FDISKはできたからよしとします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 09:20:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

Win98SEのFDISKは64GB以上のディスクを正しい容量で認識できません。
つねに正しい容量から64GB引かれた容量で報告されますので、K-1さんの
システムの問題ではないですよ。

Win98SE FDISKの「仕様」です。けっしてバグでは..
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

114G-64G≠50G・・・
たしかに。
そうですか・・・「仕様」なんですね。
「仕様」ですか・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 13:59:31