• 締切済み

OEを起動すると勝手に開く

友人のPCの話なのですが、先日、IEやOEのメニューバーなどが文字化けしてるのでなんとかして欲しいと相談があり、safe modeでの再起動を薦めたところ、この問題は無事解決しました。 しかし、この操作を行った直後から、OEを起動させると勝手に新規メッセージの作成画面が開いてしまうようになってしまいました。消しても消しても再び開いてしまいます。(エロサイトのポップアップ状態) どなたか対処の方法を教えてください。よろしくお願いします。 友人のPCはWin98、IE5.01です。

みんなの回答

noname#591
noname#591
回答No.1

おそらくOEが壊れているかなにかで、 再インストール(IEも含め)がいいと思います。 Alt+TabキーでOEの切り替えはできないのでしょうか ツールのオプション、全般のタブで起動時に[受信トレイ]を開く のチェックをはずしてみてはどうでしょう。 メールやアドレス帳のファイルのバックアップも大切です。 Outlook2000(Expressでない方)などのインストールはされてますでしょうか。 また、このOutlookを未使用か、もしくは共有でアドレスなど使用されておりますでしょうか?

関連するQ&A

  • 例外OEで困ってます

    Windows98が立ち上がらなくなりました。IE5.5をアンインストールしたらフリーズしたので直接電源を切って立ち上げようとしたら「例外OEが0167:00000003で発生しました」のエラー表示でまったく先に進みません。Safe modeも同じエラーで止まります。Dosは大丈夫みたいです。過去ログ参考に一応いろいろ試してみたのですがWin98は立ち上がりませんでした。どなたかお助けください。

  • スタートメニューのOEが起動しない

    LenovoのThinkPad R60eで、WindowsXPのProfessional(SP3)を使っています。 最近リカバリをしたばかりで、つい昨日までIE6を使っていました。スタートメニューを開くと上のところにメールのアイコンでOutlook Expressのものがありまして、それをクリックしてOEを起動してメールを見ていましたが、今日いろんなアップデートをしてIE8にしたところ、スタートメニューのOEのアイコンが反応してくれません。どうしたらよいのでしょうか? なお、Cドライブ内のOE本体をダブルクリックすればきちんと起動しますので、OEが壊れたのではないと思います。

  • 正常に起動できない【windows ME】

    似たような質問が多々ありますが、教えてください。 型式:vaio PCV-RX51 OS:windows ME 起動すると、start up menuが出て、 1.Nomal/3.safe mode のいずれを選択しても文字化けして進めません。 1.nomalで立ち上げた文字化けを解読するとどうも以下のように動いているようです。(safe modeは全く何も出来ません) 1.新しいデバイスを検出 2.心当たりがないので、キャンセルする 3.kernel32.dllのエラーのアラートがポップアップ (kernel32.dllの文字以外は化けているので推測です) BIOSで確認するとHDDは認識しているようですが、もはやリカバリしか対応はないのでしょうか? またこの場合HDDを取り出して他のPCに接続すればデータは取り出せますでしょうか。 長文で済みませんが、知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • IEとOEがおかしくなってしまいました

    いつもお世話になっております。OSはWin98です。 ↓以下のようなことになってしまいました。 1)クリーンアップしようとして誤ってアドレス帳を削除してしまい、OEが起動できなくなったのでWin98のCD-ROMからアドレス帳を戻した 2)それでもOEに不具合があったので(ポップアップサービスというのが関係?)IE6sp1のインストールを試みたが、PCを再起動してもIE5のままでインストールが正常にできていない 「アプリケーションの追加と削除」で“IE6sp1とインターネットツール”を削除しようとしても「RUNDLL setupwbv.dllでエラーが発生しました。エントリがありません。:IE6Maintenance」と表示される 3)IEでWeb上のフォームで文字入力ができなくなってしまった(文字入力の部分にマウスを合わせてもカーソルが出ず、他で入力した文字の貼り付けもできない) Operaというブラウザだと普通に文字入力できる。 IE6sp1をもう一度上書きでインストールしても変わらず。 4)OEはやはり強制終了で起動できない 「MSIMN のページ違反です。モジュール:COMCTL32.DLL」 (一旦起動できた時もあったのですがメールの開封と新規作成ができませんでした) という具合です。色々対応策を検索してみましたが分かりませんでした・・・ どなたかアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 勝手にPCが再起動してしまう…。

    タイトルのままなのですが勝手にPCが再起動してします。 具体的には一番最初のWindows XP Home Editionとでて緑色のバーが出ているところで勝手にリセットがかかり、次に ご迷惑をおかけしています・・・。 という画面になり Safe Modeでは起動できますが 通常起動・前回正しく起動した設定では 再び同じ場面でリセットがかかってしまい、起動できません。 試してみたこととしてはWinXPのCDを入れてWinXPの修復をしました。 そうしたらハードディスク保守を実行しました。 というメッセージがでて再起動さえ、それで1回はPCが起動するようになるのですが、次回以降PCが起動しなくなってしまいます。 あと、ウイルスチェックをノートン2003とウイルスバスターのサイトでチェックしてみましたがウイルスはありませんでした。 解決策、こうすればいいかも知れないというのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • OE6で勝手に接続?

    PCを起動してOE6を立ち上げると勝手にネットに接続されます。一回OEを終了させて再度OEを立ち上げると接続されません。以前は送受信を実行するまではオフライン状態でした。特に設定を変えた覚えはないのですが・・・ どこかの設定をやり直せばよくなるのでしょうか? 環境はWIN XPでフレッツADSL1.5Mです。WINDOWS UPDATEはしてます。

  • OEの起動について

    OutlookExpress起動について NECの新機種 PC-VL5706Dを購入してまだ2週間くらいです。 OutlookExpress起動に長い時で2分以上かかります。 PCを立ち上げて まずネットに接続をし最初に開くのがOEです。 OEのアイコンをクリックすると 直ぐにソフトは表示されるのですが  メニューバーや 左フレームのフォルダの部分だけで 右フレーム(送信者や件名 メールが表示されるところ)は真っ白で 現れるまでに 2分前後かかります。 タスクバーには「新着メッセージなし」や「3着の新しいメッセージ」 とかは直ぐに表示されます  メールが来ている時には 受信トレイには数字は直ぐに出ますが それからが長いのです。 メーカーにも2度ほど電話で問い合わせしました。 電話で指導を受けながら メール設定を新しいユーザーで設定したら その時は直ぐに開くようになったのですが 次の日からまた以前と同じように 表示まで2分前後かかる様になりました。 新しいユーザー設定にデーターを全部写して メインユーザーの設定は外してしまいました。 初めに立ち上げたOEを閉じて 何度か立ち上げていると直ぐに表示されるようになるのですが。 買ったばかりの 新しいパソコンでなぜこんな事がおきるのか 納得行きません。 何か良い方法は無いものでしょうか ご意見お願いいたします。

  • アウトルック エクスプレスの起動について

    PCを立ち上げ、一番最初の動作をOEの起動にすると、ほぼ必ず(10回のうち9回くらい)OEの画面が立ち上がってから3分間くらい固まります。 そして、その後は何の問題も無く使用できるようになります。 その前のダイアルアップは通常通り接続されている様子で、タスクトレイのところにもダイアルアップのアイコンは表示されていますし、OEが固まってる間もメールチェックはしているようです(OEのメールチェックは1分間毎に設定してあります)。 あ、えーっと上手く表現できませんが、ダイアルアップはIEもOEも起動するときに自動で接続されるように設定してあります。 試しに、ダイアルアップだけを先に接続して、それからOEを起動しても同じ現象が出ます。 PC起動直後にIEを先に起動して、次にOEを起動すると、この現象は出ません。 また、PCを立ち上げて、一番最初の起動がIEの場合にIEは固まったりはしません。 もうひとつ、フリーソフトのメールチェッカー「チョメール」をPC起動直後に先に起動しても、この現象はでません。 どうしてOEだけが、PC起動後に最初に起動すると固まってしまうのか、ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。 尚、私のPC環境は以下の通りです。 OS     ME IE・OE  6.0.2600 ダイアルアップ接続(フレッツISDN) 宜しくお願いします。  

  • OEとIEの起動が遅い!!

    利用環境:WinXP OE6 IE最新の PC自体が起動してからたとえば、OEを クリックするとウインドウが表示されるまで、 時間がかかります。 IEの場合、ウインドウは普通にすぐ出て、 ダイヤルアップのウインドウの表示が遅いんです。 タスクバーの一番右のリードプレイヤーのせいだと 思います。(たぶん)対処法をお知りでしたら、 お願いします。HPでもあれば教えてください。

  • OE6を起動後、受信できません。

    WIN98 OE6です。 起動直後、メールを受信できずに悩んでます。 以前のOKWEBの質問を見てみるとウィルスバスターを入れてるとその現象が出るとの事です。 実際、ウィルスバスター2002をインストールしています。 アカウントの受信メール(POP3)を設定しても再起動後、『localhost』に変更されてしまいます。 お手上げ状態です。 宜しくお願い致します。