• 締切済み

OEを起動すると勝手に開く

友人のPCの話なのですが、先日、IEやOEのメニューバーなどが文字化けしてるのでなんとかして欲しいと相談があり、safe modeでの再起動を薦めたところ、この問題は無事解決しました。 しかし、この操作を行った直後から、OEを起動させると勝手に新規メッセージの作成画面が開いてしまうようになってしまいました。消しても消しても再び開いてしまいます。(エロサイトのポップアップ状態) どなたか対処の方法を教えてください。よろしくお願いします。 友人のPCはWin98、IE5.01です。

みんなの回答

noname#591
noname#591
回答No.1

おそらくOEが壊れているかなにかで、 再インストール(IEも含め)がいいと思います。 Alt+TabキーでOEの切り替えはできないのでしょうか ツールのオプション、全般のタブで起動時に[受信トレイ]を開く のチェックをはずしてみてはどうでしょう。 メールやアドレス帳のファイルのバックアップも大切です。 Outlook2000(Expressでない方)などのインストールはされてますでしょうか。 また、このOutlookを未使用か、もしくは共有でアドレスなど使用されておりますでしょうか?