• ベストアンサー

外野用のグローブに詳しい方教えてください。

ZETTの外野用グローブの特徴と、ローリングスの外野用グローブの特徴を教えてください。良いところと悪いところとかを教えてもらいたいです。たとえばポケットが深いとか。。。。

• kawaya
  • お礼率33% (183/553)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirochi
回答No.1

個人差があるので一概には言えないと思うので 私の個人的な主観をお話しますね。 ZETTは比較的がっちりした作りだと思います。 その故、少し皮が固めかも?? ローリングスは柔らかすぎます。 買ったその日からすぐに使えそうなぐらい柔らかい感じがするので、使い込むとどうしようもないくらい柔らかくなってしまいますね。 ちなみに私のお薦めは、ザナックスですね。 皮の硬さ・質感のバランスが一番いいです。 但し、価格帯によって様々だし、好みによっても感じ方は全然違ってくるでしょうから お店に行って直接手に取ってみるので一番ですね。