• ベストアンサー

あなたは、シネコン派?それとも、昔ながらの映画館派?

iketch_kの回答

  • iketch_k
  • ベストアンサー率17% (49/286)
回答No.5

私はシネコン派です。 前の方々もおっしゃってますが、 必ずしも指定席ではないですしね。 去年の夏、M:I2をシネコンと従来の映画館で見ましたが、 従来の方は音響が御粗末で見ていて悲しくなった経験があります (すべての映画館がそうだとは思いませんが)。

buno_buno
質問者

お礼

皆様、回答をありがとうございました。 私は「映画館派」です。

関連するQ&A

  • チケットを買うときに座席指定させる映画館て好きですか?

    シネコンが増え、チケットを買う時に席を決めさせる所が多くなったんですが 自分の座りたいように座れません。映画館内に入ってみたら、「もっと後ろの席が良かったとか」「すごい混んでる訳でも無い映画なのに近くに人が固まっちゃった」とか、その点から、あまりシネコンは好きではありません。 (空いてたらチケット買ったときに決めた席を気にせず移動する事も出来ますが、徐々に込んできたら席を変えられないし、ガラガラなのに僕の隣に律儀に指定どおり座る人もいますし) しかし自分の家の周りだとミニシアター系を除けば こういった類の映画館多くて あれて良いシステムだと感じますか?僕はとてもそうは思えなくて 早く来た人から好きなところに座るほうがいいです。

  • 数年前のエヴァンゲリオンに関する質問

    あの「エヴァンゲリオン」というアニメ、 どうして社会現象になったのでしょうか? また、どんな社会現象なの?? どうして、あんなに人気が出たのですか? 特にTV版は訳が分からないまま終わり、 その解決編として映画版が出ましたが、 映画版は賛否両論が出たらしいのですが、 どんな賛否両論だったのですか? 詳しい回答をよろしくお願いします。

  • では あなたが作りなよ

    映画 スターウォーズ最後のジェダイを観ました 個人的にはとても面白かったです 人間の心の葛藤などが描かれて悪人も単なる悪人ではないんだと考えさせられます 巷では この映画に対する賛否両論が凄いです あのキャラクターがブサイクだの ストーリーのここが間違ってるだの あの演出の仕方が違うだの これは無かった事にして新しく作り直せ などなど 私は思います では、あなたが あの映画 作りなよ と あなたが自腹でお金だして俳優雇ってストーリー演出考えて CG技術も独自でなんとかしなよ この映画だけに限らず 賛否両論なんてどの映画にもありますよ この映画だけが賛否両論ではありませんよ いつも思うのですが、私達観客は気に入らなかったら、見なければよいのであって安全な場所から評論家気取りのにわか評論家は 偉そうな能書きは まずお前が映画を作ってヒットさせてから言え って思います 皆様はスターウォーズ最後のジェダイを観ましたか? 単純に面白かったですか?否ですか? 私は 安全な場所から評論する エセ評論家が大っ嫌いです ネットや世間のにわか エセ評論家は全て 素人の一般人 その道で専門家としてプロとして飯を食ってる 生活してる人ではなく 単なる一般人 発言になんの責任も負わない人 私も自戒の念をこめて質問してます 少し質問が重くなりましたね ごめんなさい

  • 映画館で食べ物を食べる人

    先日、映画館で映画を観て来たのですが、 隣に座った人がポップコーンを買って食べてました。 最初の予告編や本編が始まる前に食べ終わってくれるのなら問題ないのですが、 本編始まるギリギリに来て、当然映画を観ながらムシャムシャ食べてました。 よりにもよって静かなしんみりしたシーンで食べてて非常に不愉快でした。 私としては映画を観ながら何かを食べる人の気持ちが分かりません。 (飲み物はOK) それを売る方の気持ちも分かりません。 「飲み食いしたいのなら自宅で観ろ!」と強く思います。 誰が映画を観る=ポップコーンって決めたんでしょうね。 アメリカ人の真似? 「だったらお前が自宅で観てろよ!」など 賛否両論あるかと思いますが、この件に関して皆さんはどう思われますか?

  • 映画館でキス

    彼女候補と映画館に行ったとします。 映画はテレビで無料で見れるものなので、僕は映画を見たいというよりキスをしたいのですが、映画館はキスしやすいのでしょうか。 隣の席に人がいない、女性が映画がそれほど集中してない、乗り気であるなどいくつか条件が必要だと思いますが。 一度は成功しました。でもすでにキスしたことがある女性で、女性が映画にそれほど集中してなく、席も人がいない場所に移動しようといってokもらいました。 キスしたりされたりで失敗、成功談があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • お気に入りの映画館 in大阪!!

    映画大好きな大阪在住の大学生です。 今回の質問は、タイトルどおりです。みなさんのお気に入りの映画館を教えてください。 私が映画館で映画を観るようになったのは最近のことなので、どこの映画館がイイとかあんまり知りません。 ちなみに、今の私のお気に入りは、ワーナーマイカルシネマと梅田ブルク7です。 マイカルはシネコンなのに自由席のときがあるから、自分で好みの席に座れるのがイイです。それと、ただ単に家から自転車でいける距離にあるということも、かなりお気に入りポイントです(^^) ブルクは座席がとってもゆったりしてて座り心地満点なのが好きですね。今まで行った映画館で唯一、上映終了まで疲れることなく座っていられました。あと、ポップコーンがうまかったこともポイント高いです。 みなさんのお気に入りはどこの映画館ですか? お気に入りポイントや、何かエピソードなどありましたら教えてください!

  • ロミオとジュリエットの映画批評本を探しています、教えてください

    私はロミオとジュリエットの映画化について論文を書きたいと思っています。ロミオとジュリエットの作品自体の批評本はあるのですが、映画や映画化についての批評本を見つけることが出来ません。ロミオとジュリエットの現代版映画化の賛否両論などについての批評本(英語または日本語)を知っている人がいたら教えてください!

  • 映画愛好家方々

    洋画が好きで年に劇場100回以上は通っている者です。 シネコン、単館問わず、とにかくポップコーンをつまむガサガサ音、咀嚼音、おしゃべり(単館でおしゃべりって本当に唖然)が気になって、座った席周囲にこういった輩がいると、本当に気が滅入り、怒り心頭。 鑑賞中の飲食については賛成反対意見があちこちでありますが、 個人的な意見としては 本編までに食べ物は終えておくこと。 劇場で売っている物だから、食べることに文句あるかと言う方がいますが、その前に映画を見に来ているということ。食べに来ているなら飲食店に行けば宜しいと思うのです。 家で見ろという方がいますが、映画好きこそ、大スクリーンで映像、音響を楽しみたいのです。食べながら見たい人こそ、匂いや音が立つラーメンなどでもご自由に家で食べながら見れば良いのではないでしょうか。 私も食べますよ。しかし、予告前までです。 飲み物はもちろん、せき込まれても困るので、okなのですが、本当に食べ物は困っています。少しずらし観に行くが良いという方もいるかと思いますが、年間の本数、観たい作品が多すぎて、スケジュールがずらせないわけです。 そのような訳で、映画愛好家、あるいは同じ気持ちの方、アドバイスお願いします。 席の位置とか… ちなみに海外在住中も映画館に通っていたのですが、ここまで気にならなかったと思います。 字幕無し故、集中力がハンパなかったのか、あるいは咀嚼音が外国ではタブーであるというマナーが成立しているのか、客がまばらだったのか(満席はなかったなぁ)。

  • 全席自由席の映画館に行くのですが

    映画の前売り券をいただいたので、観に行こうと思っています。 いただいた前売り券は、ある特定の映画館でだけ使えるもので (それ以外の他の映画館では使えないみたいです) 調べたらその映画館は全席自由席のようです。 今まで映画館は、小学生の時に親に連れて行ってもらったことしかなく 自分で行ったことがないのでよくわからないのですが、 通常どのくらい余裕を持って行けば、それなりに見やすい席を 確保できるものなのでしょうか? (例えば最前列の端とかだとさすがに見にくそうな気がするので  ある程度見やすい席を確保したい感じです) 上映時間ぎりぎりだと、座れない(入れない)こともやっぱり ありますよね…? というか入れても立ち見より、やっぱりそこそこ見やすい席に 座って見たいです。 上映時間の15~20分くらい前だと遅いでしょうか? 大体皆さんどのくらい余裕を持って行かれてるのでしょう? ちなみに12月30日か31日の午前中に見に行きたいと思っていて 場所は都内(錦糸町)です。 人気の程度はわかりませんが、それなりに人気はある映画だと 思います。

  • 映画館で見る席の場所は?

    映画館で映画を見る場合に自分が座りたい場所(見やすい場所)があったとします。 ある映画を見るとき、自分の希望の席は空いている。 しかし、その周りだけには他の人がぎっしりと座っているとしたら、あなたなら 1:周りに人がたくさんいようと構わず目的の席に座る 2:周囲に人がいると気になるので、ちょっと目的の場所から外れた、周りの空いた席に座る 3:その他(?) のどれにしますか? 自分なら 2 です。何度か 1 を実行して、周りの人が気になって(うるさかった) 映画に集中できないことがあったので。注意して映画を見逃すのも嫌だったし(^^; 映画に限らないかも知れませんが、のんびり回答待ってます♪