OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

主人と私のお小遣い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104200
  • 閲覧数57
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (144/195)

皆さん、ご主人と自分のお小遣い1ヶ月おいくらですか?主人は会社員で、日給月給なので月によって違いますが、だいたい20~25万くらいで、私はパートで7万くらいの収入です。主人が26歳、私は24歳、子供1歳で両親と一緒に暮らしています。主人のお小遣いは1ヶ月3万5千円(通勤につかうガソリン代1ヶ月平均8千円込)(ボーナス時は1ヶ月のお小遣いとは別に3万~3万5千円渡)で私のお小遣いは1万3千円です。だいたい毎日お弁当を作っているので、昼食代は含まれませんし、作らない時は昼食代として700円渡しています。ウチのお小遣い少ないですか?多いですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (7/19)

私の主人は28歳、私は23歳で
共働きですが、主人のおこづかいは3万円です。
ガソリン代はカード支払いですので、
実質的には3万円を自由に使わせています。
ただし、主人はタバコを吸わないですし、
お弁当も持たせているので、好きなものを
買ってますね・・・
まぁ、外食の時におごってもらえますけど・・・・・
ちなみに私は1ヶ月、5千円ですよ!おこづかい!
お弁当もちだと、ほんとに、何も買うもの
ないんですよねー。

だからbigskyさんのところのおこづかい、十分ですヨ!
お礼コメント
bigsky

お礼率 73% (144/195)

ご主人タバコすわないようでいいですね。ウチの主人はタバコ代だけで月8千円位つかっているようです。私は1万3千円はもらいすぎなのでしょうか?ちなみに専業主婦のときは5千円でした。ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 16:39:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

僕のまわりの既婚男性のおこずかいは
月3万円ですね。
タバコ代、食事代、燃料費、携帯代が含まれている人も含まれていない人もいますが
なぜかみんな3万という数字にはこだわっているみたい。
なので旦那の小遣いは多すすぎでも少なすぎでもないと思いますよ。
お礼コメント
bigsky

お礼率 73% (144/195)

周りの結婚してる友達に聞いてみると、普段は会社と家の往復だけだから小遣いは渡していないとか、その時どきに応じてとか、さまざまなので、多いか少ないのかよく分からなかったのですが、皆さん3万円くらいのようですね。ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 16:24:48
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

年齢と収入からみて、普通ではないでしょうか。
お弁当付なら貰っている方かもしれません。
私はあなたのご主人よりだいぶ年齢も上ですし、お弁当もないので、月に6万ですが、まあ、ぎりぎりですね。女房の小遣いは家計費と区別がなくて一体いくら使っているものか、見当もつきません。聞いてもうまくはぐらかされてしまいます(笑い)。
お礼コメント
bigsky

お礼率 73% (144/195)

ウチの主人も今のお小遣いでぎりぎりらしいです。独身の時とは私もそうですが、自由に使えるお金はかなり減るので結構きついかもしれないです。ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 16:34:12
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

こんにちは。
うちは旦那と私の共働きです。以前は、私の収入が少なかったため、2人とも3万づつでしたが、私の収入が上がったため、月5万づつに値上げしました。お昼はお弁当をつくって持たせています。私の周りもだいたい5万くらいです。でもこれはあくまでも子供がいなくて2人で働いているからであって、子供ができて私が働けなくなったらお小遣いは減らすつもりです。
ですから、bigskyさんの所は決して安くはないですよ。平均的だと思います。
確かに煙草はお金がかかりますが、これは旦那さまの趣味と考えれば自分のお小遣いでまかなうのは当たり前だと思いますよ。
お礼コメント
bigsky

お礼率 73% (144/195)

5万円・・・うらやましいです・・・。子供ができるとなんだか知らないうちに、お金が飛んで行ってしまいます。貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 22:54:52