• ベストアンサー

仮想ドライブ(CD革命)

crimsonの回答

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

ずばり、「HDD容量を食う」。 特にモバイル用途では、仮想ドライブというのは非常に 便利な機能です。しかし、デスクトップと比較した場合、 物理的な制限もあって搭載できるHDDの容量がそう多く ないので、あまり調子に乗ると後で痛い目に会う…という 可能性が高くなるでしょう。必要に応じて実CD-ROMとの 使い分けをするのが本来の姿です。

makito
質問者

お礼

なるほど。良く分かりました。ありがとうございました。 仮想ドライブを確保するだけで容量を食うのですね。。