• 締切済み

国民に正しい歴史を

juntの回答

• junt
回答No.3

ドイツは、現在のドイツ人とナチスとは違うんだ、一緒にしないでくれと言う事をことあるたびに言っています。つまり悪い事をしたのはナチスであってドイツ人は全然悪くない関係ないんだと言う日本人からみたら変な論法です。  それから、ドイツは戦争とは別に戦争相手でもないユダヤ人を国家の方針としてホロコーストを計画し実行したのです。よくドイツは謝罪したとか言いますが、それはこのユダヤ人に対する民族浄化という人道上の罪に対して謝っているのであり戦争を起こした事を謝っているのではありません。  それに対して日本人が支那でやっていたのは戦争です。当時4億以上いた支那人を民族浄化しようなど誰も思っていませんし国家の方針として計画した事など一切ありません。  付け加えるなら日本は1950年のサンフランシスコ興和条約を結び連合軍とは戦後処理が済んでいますが、ドイツはそれに当たるものをまだ結んでいません。