• ベストアンサー

一人でのんびりできるところ教えて・・・近畿圏

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

僕は図書館が好きです。 雑誌もおいてあるし、静かだし、座れるし、清潔だし、 マナーの悪い人も他に比べてかなり少ないし、 「そこにいて疲れる」と言うことがないです。 僕が本好きだからかもしれませんが 学生の頃は夏休みの宿題をもって図書館に行き、 気が向いたら宿題をやり、 気が向かなければ本を読み。という感じでした。 自宅ではなかなか集中して勉強しないけれど、図書館では環境がいいので勉強も進む。

funny-boo
質問者

お礼

図書館は私も良く利用しています。 但し、今はもっぱら貸し出し専用ですが・・・(本は大好きです) 学生の頃は、私もテスト前など良く図書館へ入り浸ってました。 本当に、ゆっくりしたいときには良い場所ですよね。 たくさん人がいても、そこだけは自分一人の場所ですものね。 これからも、しっかり利用していきます。 お返事有り難うございました。

関連するQ&A

  • 札幌市内で一人で楽しめる場所

    札幌市内で観光、買い物以外で一人で楽しめる場所はありますか? 岩盤浴&エステ、漫画喫茶にはたまに行くのですがその他に何かないか探しています。 映画は日曜日に一人で行く勇気はありません・・・ 休みの日は暇なので家事を一通り済ませたらゲームなどをして時間をつぶしています。 それにも最近飽きてきました。 気軽に遊べる友達も近くにはいません。 友達が出来やすい習い事もついでに教えていただけたら嬉しいです。

  • 旦那の一人Hって・・・。

    もうすぐ2歳の子をもつ専業主婦です。 二日前、旦那の一人Hを見てしまいした。 子供が寝た後に旦那とふたりでお茶しよ~という話に なりました。 旦那はメールチェックしてから・・・というので 私もネットをしながらリビングで待ってました。 でもいつまで経ってもリビングに戻ってこないので 旦那の部屋に行ってみると、パソコンにエロ画像を 出して、一人Hしてました。 一人Hはしてるだろうというのはわかってました。 子供が生まれてからは夫婦生活が減ったので。。。 生理現象だから仕方ないとわかってます。 でも今回は私をリビングで待たせてまでも『してる』 という行為に腹が立ちました。 ふたりでまったりとコーヒーを飲みながら、おしゃべりを しようと思ってた私は裏切られた気分になりました。 なんだか、私って軽く見られてる?一人Hが優先? って。。。 旦那は反省して、謝ってくれました。 でもなんだかすっきりせず、許せない気持ちが残ってます。 こんなことで腹を立てる私は心が狭いでしょうか?

  • 子供1人の専業主婦です。

    専業主婦です。今年小学校に入学した一人娘がいます。 娘は朝8時には家を出て14時には帰ってきます。 たまに世間話しで「暇でしょ?仕事しないの?」と聞かれる事がありますが、下の子供がいないで仕事していないとおかしいですか? ちなみに主人は家事は一切私任せです。 毎月ぜいたくをしなければ普通に生活でき、家もマンションですがローンに追われることなく主人の収入で支払えます。 きっと仕事をするなら家事も全部こなせと言うと思います。以前パートで(子供がいないとき)9時~17時で仕事していましたが電車で通う場所だったので片道30分かかっていたので家事がおろそかになってしまい主人と喧嘩が絶えませんでした。もちろん家事全般は私でした。 今は専業主婦なので細かい所まで掃除をして(娘の友達が急にきたとしても家にあげれます)3食の食事も主人のお弁当も作っています。 もし仕事につくとしたら今の状況からしたら職種はなんでしょうか? 主人の仕事は土、日休みとは限りません。義両親とも同居していないので出来れば小学校に送りだしてから娘が帰宅する時間までには家にいてあげたいのですが・・・で土、日は休みで。主人からは特に「仕事しろ!」とは言われていません。 ご意見宜しくお願いします。

  • フルタイムでお仕事をされてる主婦(子供あり)の方に質問です。

    フルタイムでお仕事をされてる主婦(子供あり)の方に質問です。 私は小5・中1の子供がいる専業主婦です。 (1年半前までパートをしていました。) 仕事をまた始めようと思っていて、 今から子供の教育費にもお金がかかってくると思い、 フルタイム働こうかと考えていますが、 ・家事 ・子供の世話 (手は離れたけど、PTA・部活・習い事などで  親の出る場面がとても多くなり、時間を取られています) フルタイムで働けるのか?ととても不安です。 なので、 みなさんの一日・一週間のタイムテーブルを、 教えていただけたら・・・と思います。 例えば・・・ ・起床時間 ・出勤するまでにする家事 ・帰宅してからする家事 ・就寝時間 ・お子さんの習い事や塾などの送迎をしているか ・PTAや部活の役員をしているか ・お休みの日はお子さんの予定が詰まっていないか  (一週間に何日お休みがあるか) ・お休みの日にする家事 ・ご主人は家事を手伝ってくれるか などなど・・・。 宜しくお願いします!

  • 共働きされている女性の方に聞きたいです

    今4歳の女の子と、1歳の男の子を持つ、フルタイムで共働きをしています。 私の休日は土曜日曜祝日なんですが、主人は平日が休み・・・ 主人は帰りも遅く、家事・育児はほぼ私です。 毎日家事と育児、仕事でたまにくじけそうになりますが、何とかやっています。 でも、やっぱり私も一人の女性です。もっときれいになりたいとか、 周りからもいつまでもきれいだね、とか言われたいなぁ、と思ってしまいます。 そんな風に思うのは私だけなんでしょうか。 そんな風に思われている方って他にも多くいらっしゃるでしょうか。 誰にも聞けず・・・たまに主婦業が中途半端になることもあるのですが、 そんな考えなんか捨てて、家のためにきちんとやらないといけないのかな、と 最近考えます。 みなさまそんなこと考えてますか? あと、どんな風に自分磨きしてますか? 教えてくださいm(_ _)m よろしくおねがいします。

  • 年少からの幼稚園かフルタイムでの保育園迷っています。

    現在3歳と4ヶ月の2人の女の子がいます。 来年から上の子を幼稚園に入れるか、もしくは働いて2人とも保育園に入れるか、このままどちらも入れないか悩み中です。 主人は仕事が忙しく月に1,2度しか休みはないので家事育児はほとんどしません。 その上散らかすので「家事育児手伝って欲しいなら働け」と言い、専業主婦が家事育児するのは当たり前だとよく言っていてけっこう頭にきてます。 私自身働きたいので希望としては本当はフルタイムで働きたいのですが、下の子がまだ1歳に満たないのでまだまだ一緒にいたいなと思う気持ちもあります。 しかし、正直主人の協力も得られない上に家政婦扱いなのはいい気分しないし、実家も遠く仲の良い友達もいないので子育てに追われて何するのも億劫になる毎日にも嫌気がさしています。 解決策は難しいと分かっていますが何かいい方法あれば教えてください。

  • 人は最後は1人なんですかね?

    子供も巣立ち、友達も疎遠になり、職場の付き合いは旦那が嫌がるのであまりしてません。 最近は主人がいない休みの時に、いろんなところに1人で行動することが多くなりました。 1人は気楽ですが、このまま誰にも相手にされなくなってしまうのかなと考える時があり、寂しくなります

  • 一人で優雅に読書ができる新宿、池袋のホテルの喫茶店を教えて下さい。

    一人で優雅に読書ができる新宿、池袋のホテルの喫茶店を教えて下さい。 喫茶店で読書をするのが趣味です。 ある本に「一流ホテルの喫茶店でお茶をしてエグゼクティブ気分を味わえ。」 と書いてありました。 早速試してみたいのですが新宿、池袋あたりではどのようなところがありますか。ちなみに平日の仕事帰りに寄りたいと思っています。 予算は1000円前後を考えています。 よろしくお願いします。

  • お盆にひとり旅行

    お盆に1人旅を計画してました。 高いホテルに泊まっても1人では楽しめないのでマンガ喫茶や24時間銭湯に泊まろうと目論んでましたが、観光地だとまずそういう施設がありません。 ホテル検索サイトをチェックし安ホテルを探しましたが、ひとり客は厳しいですね。 安くても立地が悪くて1万円~です。 ひとり旅を数回経験しましたが、 お盆という繁忙期にひとり旅は無謀という気がしてきました。 検索サイトにのっていない民宿やペンションだとどうなのでしょう? スーパー銭湯もマン喫もない観光地で安くひとり旅行できる方法があったら教えてください。

  • 家事のモチベーションを保つ秘訣

    結婚9ヶ月の新婚主婦です。子どもはいません。 パートはしていますが、現在週3日程のみ働いています。 最近家事をするモチベーションが下がり、悩んでいました。 家事って、頑張ればいくらでもやることはあるし、手を抜こうと思えばいくらでも抜けますよね。 結婚するまではフルタイムで それなりに責任ある仕事をしていましたので、メリハリがなくなったのかもしれません。嫁ぎ先から通勤できる距離ではなくなったため、結婚を機に退職しました。 もともと料理を含めて家事は嫌いではありませんでした。それに養ってもらっている主人にも感謝しています。 が、知らない土地で 家に一人でいる時間も長く、掃除洗濯して食事を作り、遅く帰ってくる主人の仕事の話し(愚痴を含む)を聞き、散らかした服を片付け、汚したトイレを掃除し…。 夫婦生活も2ヶ月に一回ほどで、知ってはいましたが主人は時々一人で処理しています。その事については何も言うつもりはありませんでしたが、昨日その処理したあとのティッシュの入ったゴミ箱を片付けていたときに、夫婦って何なんだろう、私は一体誰?母親?家政婦?と、悲しくなり爆発してしまいました。 考え出すと夜も眠れず、家事をすることが 今は苦痛です。 パートに行ってる時間は気分が紛れて楽しいのですが。 主婦の皆様は家事に対するモチベーションをどうやって保っておられるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。