• 締切済み

派遣とバイト

こんにちわ。何もわからないのでお尋ねします。 現在派遣会社へ登録をしていますが、希望の仕事が12月からです。現在は失業保険をもらっているのですが、受給が11月の中旬で終わります。 家でゴロゴロしてても嫌なのでバイトでもしようと考えています。やってもいいんでしょうか??その場合派遣先に言わなければだめでしょうか??おしえてください。それとも派遣で働いてて、バイトもするってパターンだとだめですか??お願いいたします

• kyawa
  • お礼率34% (27/78)
  • 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

派遣社員です。 派遣社員として働けるまでの間、アルバイトをすることは可能です。 派遣会社に登録したからといって、仕事が決まる約束はされませんし、 12月からの仕事が内定であっても、開始日までアルバイトすることは 問題ありません。 派遣社員で働きながらのアルバイトですが、派遣会社の就業規則で 禁止されていなければ問題ありません。 ただ、派遣のみで働く人よりハードになりますので、派遣先の会社に 迷惑になるような、病欠などをしないように気をつけなくては いけないですね。 私の元同僚派遣が、アルバイトしていましたが、残業でアルバイトに 行けなくなったり、体調が悪く派遣先に行けなくなったりがあり、 アルバイトを辞めてました。