• ベストアンサー

パソコンから携帯(J-フォンのロングメール)に動く顔文字って送れるのですか?

先日、動く顔文字も使えるよと聞き、送ってみたのですが、見れなかったようなのですが、携帯には、どんな文字(動く顔文字)なら送れるのでしょうか? それともパソコンからでは、動く顔文字は送れないのですか? どなたか教えて下さい。お時間があり、パソコンからでも送れるのであれば、その方法もよろしくお願い致します。 メールソフトは、OutLook Expressです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarokun
回答No.3

下の補足に対してのレスポンスです。 全ての絵文字が使えるようになります。 文字コードを送るので、動く絵文字については全て動きます。 もちろん、元々動かない絵文字は動きません。 シェアウェアというのはこのプログラムの製作者に対して「このソフトは使いつづけたいから、お金払います」というものです。 製作者は一定の期間をお試し用に機能を制限したり、機能は制限しないが、期間を制限したり、或いはそのどちらも適用したりします。 一度お金を払えば大抵の場合は、バージョンアップした場合なども課金を必要とせずに新しいプログラムを使用する事が出来ます(一部メジャーなバージョンアップの際に追加課金が必要な場合もあります)。 支払い方法は色々ありますが、「えもじもメール」の場合は、たしか銀行振込だったように記憶しています(違っていたらごめんなさい)。 銀行振込後、電子メールにて「だれだれです。入金しました」みたいなメールを出すと、製作者の方で入金を確認して、メールにて試用を解除するパスワードを送ってきてくれます。 市販ソフトのように気軽に買う行為と比べると面倒くさい気もしますが、慣れてしまうと店頭へ出向かなくても良い分、快適ですよ。

kyonmimi
質問者

お礼

少し遅くなりましたが、tarokunさん、とても分かりやすい説明どうもありがとうございました。 インターネットでのソフトなどの購入は、少し怖いような気がしているのです。(失礼な言い方でしたらごめんなさい。)もう少し考えてから利用させていただこうと思います。 今回は2回もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tarokun
回答No.2

絵文字というのは、文字コードを使って送信します。 J-Phoneであれば、"ドキドキ"の場合は#0006#とか、 "タラー"の場合は#0008#といった感じですね。 しかし、いちいち文字コードを調べつつ、メールの中に文字コードを記述するのは非常に面倒くさいと思いますので、参考URLにあるソフトを使うのがオススメです。 『えもじもメール』という\500のシェアウェアですが、携帯宛に簡単に絵文字を使ったメールの送信をする事が出来ます。 相手からの返信を受け取る時には、自分の携帯宛に設定する事もできます(メールサーバの設定によっては不可の場合もある)。 このシェアウェア現在のところi-modeとJ-Phoneに対して絵文字を使用する事が出来ます。 30日間は機能制限なしで試用出来るので、一度お試しあれ!

参考URL:
http://rose.zero.ad.jp/~zah73279/
kyonmimi
質問者

補足

tarokunさん、どうもありがとうございました。 参考URL見させていただいたのですが、どんな絵が使えるのかは、ダウンロードしないと分からないんですね。動くものもあるのでしょうか? また、シェアウェアというものが良くわからないのですが、30日を過ぎたら、自動的に使えなくなるんですか? もし、お時間があれば教えていただけるとうれしいです。

• usawing
回答No.1

違ってたらごめんなさい。 動く顔文字というのが、はっきり分からないのですが、 多分、アニメgifのものではないでしょうか? それでしたら、携帯メールには無理じゃないかなと思うのですが…… …どこにも根拠がないです………(滅)

kyonmimi
質問者

お礼

usawingさん、ありがとうございました。 やはり無理なようですね。