• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユードラが変なんです、、、)

ユードラの異変について

junの回答

  • ベストアンサー
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)
回答No.1

Eudoraのメールボックスのウインドウのタイトル、例えば、アドレス、日付、題名、などをクリックすると、それをキーに並び変わります。 また「Mac.HDの索引を更新中:あと約7時間、、」というダイアログは、Sharlockの機能でファイルの内容まで検索対象とする時のための索引を作る作業ですが、もし煩わしく内容での検索も行わないつもりであれば、Sharlockで検索>ボリュームの索引作成...で予約のチェックを外してください。それで、その作業を行わなくなります。

atoz
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます! ありました!編集からソートですね。 日付けにしたら、いけました。 Mac.HDの索引、、、も良く分かりました。 「junさま」ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユードラ6をMAC/OS10.3で使ってる方いますか?

    MAC/OS10.3に乗り換えるついでに、 メールソフトもユードラ6に乗り換えようと考えてます。 が、ユードラの公式サイトを見るとOS10.3には現在動作確認中とあり、少々不安です。 実際にユードラ6をMAC/OS10.3で使ってる方もしおりましたら、問題有無等を教えて頂けると幸いです。 おとなしく、標準のメールを使った方が良い...等のアドバイスでも構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールをインポート

    MAC OSX10.3 G4使ってます。余ってたHD DISK(単独1台)ATAを新たに初期化してOSX10.3を新しく、入れ直して、アプリも再インストールしました。そこでいままで使ってたHD(単独1台)(OSX10.3)のメール データの移動したいのですが、何処のホルダーのシステムを そっくり入れ替えればいいんでしたっけ?それとも エクスポートかインポートありましたっけ?メールはMAC純正 のみですOut Lookは使ってません。SafariのBook Markも 入れたいんですけど、、、。他なにか移動する項目ありましたっけ?メーラー関係とか移動したら、今までつかってた、HDを初期化して、DATA保管場所にしたいんですけど、、、。どなたか Help me~~~

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アドレスの移動は?

    MAC OSX10.3 G4使ってます。余ってたHD DISK(単独1台)ATAを新たに初期化してOSX10.3を新しく、入れ直して、アプリも再インストールしました。そこでいままで使ってたHD(単独1台)(OSX10.3)のメールデータの移動したいのはここで教えてもらい、うまくいったのですけど、メールのアドレスパネルがからっぽです。 どうやって、どれを入れればいいのですか? アドレスパネルはOSX専用メールのアドレス情報入れるとこなんですけど、、

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外付けHDと同期する方法

    複数台のMacを使っていて、外付けHDを使ってデータのやりとりをしようとしています。MacのHDと外付けHDを同期したいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?イメージとしてはDropBoxのような使い方ができないものかと思っています。DropBoxではデータはWeb上に保存されますが、それが外付けHDになるようなイメージです。 Mac:MacBook Pro, MacBook Air OS:いずれもOSX 10.7.2

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac os9で現役で使えるメーラーは?

    Mac os9.1をいまだに使用している者です。 使用中のOutlook Express5の送信にエラーが出るようになり、プロバイダのサポートでも問題が解決しません。 新しいメールソフトを導入しようかと考えています。 ユードラ、サンダーバード…とググるたびに詳しく調べてみましたが、Mac用のメーラーそのものも少ない上に、osX以前のバージョンでは使えるものは皆無で、どうしたものかと途方に暮れています。 なにかいいアイデアがありましたらご教授ください。

  • 1つのMacで2つのOSの共存は…果たして?

    私は2台のMacがあります。1台はOS9.2専用で、あと1台をOS9.2とOSXの兼用にしようかと考えています。実はOSXを使うのは初めてなんです。問題は兼用に使うMacの方なんですが、2つのOSをインストールさせる場合HDをそのままでインストールした方がいいか、またはパーテーションにしてインストールした方が賢明かで考え倦ねています。なぜなら持っているソフトの殆どがOS9対応だからです。環境を切り替えてやればHDを分ける必然性はないのかもしれませんが、それでも不具合が気になって仕方がありません。果たしてどうなのか?経験者のご意見を聞かせて下さい。ソフトはAdobeとmacromediaが大半を占めます。MacはG4 800MHz,HDが140G,メモリ1Gちょっとオーバーです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールソフトについて mac osx

    こんばんは。宜しくお願いします。 先日までmac os9で、メールソフトは、ユードラとポストペットと アウトルックを使っていました。 osをmac osxにしましたら全部使えなくなりました。web上ではなく デスクトップ上にアイコンを出して使用したいのですが、便利で (私がパソコン初心者ですので)使いやすいメールソフトを探して います。お勧めはありませんでしょうか。アドバイスを頂きたいと 思います。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パワーマックを外付けHDにしたい

    Macミニを買って使っていますが古いMacのファイルもMacミニで利用したいと思います。パワーマック7600/200、OS8.0を外付けHDにしてMacミニOSXで使用できるようになりませんでしょうか?古いMacのSCSI(25ピン)とMacミニのUSBがつながるような機器等ありましたら詳しく教えてください。今ディスプレイは1つ、2つのMacは切り替えて使っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macのネットワーク表示について

    環境:Mac OSX 10.4.1 ※相手側Macも同じバージョンです。 社内で使用しているMacで、Finderの「ネットワーク」に、他のMac OSXが表示されません。インターネットなどは問題なく表示できます。 しかし、他の複数台のMacから、そのMacは正常に表示されます。 すみませんが、ご教授をお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 内蔵HDがマウントされない

    MACはG4クイックシルバーでデュアルを2台持っています。OSは2台とも9.2.2と10.3.9を使っています。HDは純正です。 ある日突然OS9の方でHDかマウントされなくなりました。OSxの方でもマウントされません。一体どうしたものでしょう?再構築、PRAMクリア、ノートン先生、新しいHDを取り替えたりしてみましたが、だめでした。非情に困っています。心当たりのある方アドバイスをお願い致します。過去に気になる点が4点ほどありました。 1.osXのアップデートをしたらなったような気がする。 2.エラータイプ-412が頻発した。 3.内蔵メモリのテストで問題が見つかりました・・・というアラートが出た。 4.2台macを所有している(共有もしています)のだが、2台ともHDがマウントされない。(3のアラートが出たのは1台だけです)

    • 締切済み
    • Mac