OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

QuickTime→Flashへ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104134
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (32/55)

QuickTime書類をFlashに変換する事ってできるのでしょうか?よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

一応手順例として紹介しておきます。
なお、QuickTimeはPro版へのアップグレード済みである
事が前提ですので、ご了承を。

(1) 元のムービーからPNGシーケンスを作成。
(2) 同じムービーからWAVEを作成。
(3) (1)のシーケンスをFlashで読み込む。
(4) 新規レイヤーを作り、(2)のWAVEを読み込む。
(5) 「ムービーの書き出し」でSWFに。

…という感じですが、やはり元のファイルより大きくなる
ケースがほとんどです。
読み込んだイメージをベクター変換できればまた話は違う
のですが、しかしその労力と結果を比較すると、素直に
QuickTimeのまま使った方がいいでしょう。
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

具体的な方法をお教え頂き、有難うございます。
かなり手間がかかりそうですね。
Flashを新しく覚えるのは面倒なので、QTから変換出来ないかなって簡単に考えた次第です。
やっぱ、無理ですね。
正攻法で覚えます。(^^)
有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-14 20:23:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

一口にQuickTime書類といってもフォーマットは数十種類あります。単純に変換できるものではないでしょう。
FLASH→QuickTimeなら可能でしょうけど。
FLASHはできるだけファイルサイズを小さくする為に画像はベクターデータで保存し、ビットマップデータもできるだけ使わない、使うとしても解像度を落としたり色数を落としたりしないと使い物にならないでしょう。

QuickTimeのムービーを1コマずつ保存して、それをビットマップデータとしてFLASHで使うことは可能かもしれませんが、データサイズも大きくなると思いますのでFLASHのウリである軽さは失われますね。
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

逆ならできるんですね。
FLASHのウリを生かせないなら、やる意味がないですね。有難うございます。
投稿日時 - 2001-07-14 20:21:02