• ベストアンサー

なぞなぞの答えが分かりません

こんにちは。恥ずかしいのですが、質問させてください。 小学校一年の子供の宿題になぞなぞがでました。 私も考えているのですが、難しいのです。 答えのわかる方教えて下さい。 お願いいたします。 1.いつもかたほうのめをつむっているどうぶつなあに? こたえ 5もじ 2.いつもようふくをきているとりなあに こたえ 4もじ どうかお願いします。

  • ki-ko
  • お礼率13% (20/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • farside
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.6

(2) とう・どり(頭取)はいつもようふくをきていて、なつでも”せびろ”というようふくをきます。わたり・どりのいっしゅ。 いけませんか、、、?

その他の回答 (5)

  • YUNTAKU
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.5

1.は かたつむり 2.はなんだろう??? ふくろうかな?

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.4

  1は皆さんお書きの「かたつむり」以外にないでしょう。 2は「ふくろう」で良いようにも思いますが,見た目から「ぺんぎん」はどうでしょうか。 「タキシ-ド」を「燕尾服」という所から,「つばめ」とも思ったんですが,これは3文字なのでダメですね。  

回答No.3

1.かたつむり 2.ふくろう  どうでしょうか?

  • mu_nya
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

きっと1は、「かたつむり」ですね。 2は、なんだろう。 「きつつき」かなぁ。「着つつ着」。ちがうっぽいけど。

  • octagon
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

 1.かたつむり  2. ふくろう でしょうか?

ki-ko
質問者

お礼

みなさま、迅速に回答くださってどうもありがとうございました。なかなか難しいですね。なぞなぞって!!

関連するQ&A

  • なぞなぞの答えがわかりません

    小学生の宿題でなぞなぞが出ました。 自分は保護者ですが答えを直接教える気はないのですがヒントを出してやりたく質問しました。 問題は 「まっすぐあるいていても、まわってしまう人ってなあに」です よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えがわかりません

    彼氏からメールでなぞなぞを出されました。 くだらなくて申し訳けないのですが、 おもいつかないので、どなたか答えがわかる方いましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 「いつもトイレを盗撮されているような芸能人は誰?」 答えの人物名だけでなく、理由も一緒にお願いいたします。 アンケートではありません。 なぞなぞです。

  • なぞなぞ

    なぞなぞの答えを教えてください。 夜にやっている動物園で、少数の動物が見れる場所はどこ? 近所の子供になぞなぞ出されて答えられずに困っています。。 お願いします。

  • なぞなぞです

    かみとのりとインクでできた、ちいさいからだのおおきなせかい。 すんでいるのは、おうじさま・おひめさま・にんぎょ・まほうつかい・いたずらっこ・しりたがりや それからそれからしっているだけいってみて。 と言うなぞなぞが小学校1年生の甥っ子の宿題ででました。 答えがわかりません・・・。 解かる方教えて下さい。

  • なぞなぞ答えを教えてください<(_ _)>

    ケータイのサイトでなぞなぞの問題だけを出題し、正解しないと答えがわからないというサイトがあったのですが、答えが全然思いつきません。だれか力を貸して下さい。 『いつも踏まれてるけど泣かないペットってな~に?』って問題です。 ちなみにヒントは『家の中にあるよ。家具屋さんで売ってるものだよ』だそうです。 どなたか分かる方教えてください<(_ _)>

  • なぞなぞの答えが知りたい

    下記にて質問されていたなぞなぞの答えが知りたいです。 自分でも考えてふたご、おやこ、きこん等でみてみたのですが違うらしくて・・・。 もしわかった方がいらしたら教えてください。よろしくお願い致します。 http://okwave.jp/qa4685713.html

  • なぞなぞの答えがわからない

    下記のようななぞなぞがあります。 質問だけ聞こえて答えを聞き逃しました。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか ************************************** 兄が18歳、弟が15歳。 二人がけんかしました。さてどちらが勝ったでしょう たぶんくだらない理由だと思いますが、理由も知りたいので教えて下さい。

  • なぞなぞ  教えてください

    子供の宿題のなぞなぞです。 (1)立つとひくくなって しゃがむと高くなるものはなあに? (2)つめはつめでも 食べ物が入ってるつめはなあんだ? この二問です 明日 学校に持って行かなければなりません! よろしくおねがいします。

  • このなぞなぞの答えを教えてください!!

    くだらなくてすみません。 子供の宿題なんですが答えがどーしてもわからずきになっています。 問題;寒い日にはどんな音がなるでしょうか? わかる方いたらお願いします!おしえてください!!!

  • 子供が学校で出されたなぞなぞの答えの意味

    子供が小学校で出されたなぞなぞの答えの意味がわからなです。 問題: 鉛筆とシャープペンシルがあります。消しゴムでよく消えるのはどっち? 答え:シャープペンシル なぜ?分かる方教えてください。 よろしくお願いします。