• ベストアンサー

なぞなぞの答えが分かりません

こんにちは。恥ずかしいのですが、質問させてください。 小学校一年の子供の宿題になぞなぞがでました。 私も考えているのですが、難しいのです。 答えのわかる方教えて下さい。 お願いいたします。 1.いつもかたほうのめをつむっているどうぶつなあに? こたえ 5もじ 2.いつもようふくをきているとりなあに こたえ 4もじ どうかお願いします。

• ki-ko
  • お礼率13% (20/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farside
回答No.6

(2) とう・どり(頭取)はいつもようふくをきていて、なつでも”せびろ”というようふくをきます。わたり・どりのいっしゅ。 いけませんか、、、?

その他の回答 (5)

• YUNTAKU
回答No.5

1.は かたつむり 2.はなんだろう??? ふくろうかな?

• rei00
回答No.4

1は皆さんお書きの「かたつむり」以外にないでしょう。 2は「ふくろう」で良いようにも思いますが,見た目から「ぺんぎん」はどうでしょうか。 「タキシ-ド」を「燕尾服」という所から,「つばめ」とも思ったんですが,これは3文字なのでダメですね。  

回答No.3

1.かたつむり 2.ふくろう  どうでしょうか?

• mu_nya
回答No.2

きっと1は、「かたつむり」ですね。 2は、なんだろう。 「きつつき」かなぁ。「着つつ着」。ちがうっぽいけど。

• octagon
回答No.1

1.かたつむり  2. ふくろう でしょうか?

ki-ko
質問者

お礼

みなさま、迅速に回答くださってどうもありがとうございました。なかなか難しいですね。なぞなぞって!!