• 締切済み

アプリケーションの関連付けのアクション

原因は何かわからないのですが、EXEファイルの関連付けが消えてしまいました。 EXEファイルのアクションを教えて下さい。 レジストリのキー設定でもかまいません。

• kime
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.3

もしかして知らぬ間にEXEファイルがワームに関連付けられているのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3058
回答No.2

ウイルスによりEXEファイルの関連付けを書き換えられた可能性が高いと思うのですが、心当たりないですか…。 マイコンピュータが開けるのでしたら、 [表示]⇒[フォルダ オプション]から"EXE"の拡張に関連付けられてるアプリケーションを調べてみて下さい。

回答No.1

何か心当たりはありませんか? 以下のリンクが参考になるかもしれません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1468 http://park14.wakwak.com/~schezo/exefix/

kime
質問者

補足

>何か心当たりはありませんか? う~んありませんねえ。 URLも見てみたんですがダメでした。残念ながら。 なお、OSは98です(古