• 締切済み

特定のアカウントで起動しないアプリ

あるソフトをインストールしました。 インストールは成功したのですが、起動できません。 エラーメッセージはリソース不足を警告していて、Error Code: 0x8004e00aとか出てます。 OSはXPで複数のアカウントを作っているのですが、別のアカウントで ログオンするとこのソフトが難なく立ち上がります。 試しに新規にアドミ権限のアカウントとパワーユーザーのアカウントを作って やってみましたが、どちらも難なく起動します。 スタートアップと常駐ソフトをすべて無くしてやってみますがダメです。 何が起動を妨げているのか見つける方法は他にあるでしょうか? ちなみに起動できないアカウントはアドミ権限。 インストールしたソフトはDVD Architectというものです。

みんなの回答

• kazu333
回答No.1

アドミ権限でないと起動できないソフトは沢山あります。 DVD Architectの説明書もしくはサイトにも、そういう注意が書いてあるのでは? そこまでは調べてませんが。

riderfaiz
質問者

お礼

今回のケースはパワーユーザーでは使えているんですよ。 ソフトの動作条件は満たしているので何かが邪魔をしているだけだと思うんです。