• 締切済み

特定のアカウントで起動しないアプリ

あるソフトをインストールしました。 インストールは成功したのですが、起動できません。 エラーメッセージはリソース不足を警告していて、Error Code: 0x8004e00aとか出てます。 OSはXPで複数のアカウントを作っているのですが、別のアカウントで ログオンするとこのソフトが難なく立ち上がります。 試しに新規にアドミ権限のアカウントとパワーユーザーのアカウントを作って やってみましたが、どちらも難なく起動します。 スタートアップと常駐ソフトをすべて無くしてやってみますがダメです。 何が起動を妨げているのか見つける方法は他にあるでしょうか? ちなみに起動できないアカウントはアドミ権限。 インストールしたソフトはDVD Architectというものです。

みんなの回答

  • kazu333
  • ベストアンサー率28% (54/187)
回答No.1

アドミ権限でないと起動できないソフトは沢山あります。 DVD Architectの説明書もしくはサイトにも、そういう注意が書いてあるのでは? そこまでは調べてませんが。

riderfaiz
質問者

お礼

今回のケースはパワーユーザーでは使えているんですよ。 ソフトの動作条件は満たしているので何かが邪魔をしているだけだと思うんです。

関連するQ&A

  • ウォークマンx-アプリの起動について

    ウォークマンのx-アプリの起動について。今日ウォークマンを購入してx-アプリをインストールしようとしたのですが管理者の権限のあるアカウントでログオンしなければインストールできないと表示されたので父のアカウントでx-アプリをインストールしました。その後自分のアカウントでアプリを起動させたところ管理者のアカウントでログオンしなければ実行できませんと表示されました。父は普段から使う頻度が高く、僕は父のアカウントを使うことはできません。何か僕のアカウントでアプリを起動する方法はないでしょうか?OSはwindowsXPです。

  • ソフトウェアインストール後の起動について

    WindowsXPにおいてアドミ権限にてアプリケーションをインストールし、その後ユーザー名にてログインし直してそのアプリケーションを起動しようとしましたが、起動しません。(アドミ権限のログイン状態では起動可能)何故でしょうか?どのように設定すればユーザー名にてそのアプリケーションを使用できるのか誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーとクイックタイム

    リアルプレイヤーはアドミ権限のないアカウントのログインでもインストールできるのにクイックタイムではアドミ権限が要求されるのはなぜでしょうか?またアドミ権限がなくてもインストール可能な方法はあるのでしょうか?

  • 私はAdministratorのアカウントを消してしまったのでしょうか?

    こんにちは、数日前、 http://okwave.jp/qa2469625.html から質問させていただいたのですが、解決できぬまま投稿がどんどん下に下がってしまい、モヤモヤしたまま過ごしてきました。 先の投稿には「不便はない」と書いたのですが、さきほどソフト(マイクロソフトOFFICE2003)をインストールしようとしたら、管理者でログオンされていないとインストールできないと警告の表示が出てしまい、この問題をいち早く解決したいと思います。 どうすれば、管理者権限でログオンできるでしょうか・・・?

  • サービスのアカウントについて

    お世話になっております。 必要なサービスを登録後、「sc config」にてログオンアカウントの設定を行ないました。(設定したアカウントは administrator と同じ権限を持っています。) そして、そのサービスを開始しようとすると「ログオンに失敗したためサービスを起動することができませんでした」と表示され、サービスを開始することができません。 おそらく、ログオンアカウントの権利が与えられていないと思っています(誤っていたら訂正をお願いします)。 ログオンアカウントの権利をコマンドを利用して与えることはできないでしょうか? ※ サービスのプロパティから、ログオンアカウントの設定を行なえば、権利が与えられることは分かっています。これと同じ設定をコマンドから行ないたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • XPでソフトが起動できない

    もう1年以上利用しているXPで、いくつかのソフトが起動できなくなりました。 あるソフトを起動すると一見起動するように見えてもも、そのソフトのブランドの窓(Wordを起動したときのWord2000とかの表示や、Photoshopを起動したときのAdobeの画面のこと)が立ち上がる手前でずっと待ち状態になっているようです。 セキュリティソフトをオフにしても同じです。 しかたなく一度アンインストールし、再度インストールしようとしたらなんとインストールのソフト(Installshield)自体も同じ症状でした。 調べてみると、まったく同じ症状ではありませんが、下記のようなものをみつけました。 http://support.microsoft.com/kb/295278/ja ただ私の場合は、エラーメッセージさえも出ないのと、記載のdcomcnfg.exe でセキュリティという項目はあるものの、他のメニュー項目とか、同じ画面がありません(XP home SP2のため?) ちなみにadmin権限でログオンしています。 ただ記載のセキュリティ項目に監査という文字が見え、起動プロセス上の問題か、アクセス許可の問題と勝手に想像し、別のAdmin権限を以前つくってあったので、そのアカウントでログオンしたところあっさりインストールでき、起動もどのソフトも問題なくなりました。 しかし、元のアカウントにもどるとやはりソフトが起動しません。 何度リスタートしても同じです。 この現象は今日からなので、昨日なにかWindowsUpdataがあったかみましたが、なかったようです。 別アカウントで起動すれば利用できるものの、不便なので解決方法はないでしょうか。 最悪はもちろんフォーマットからやりなおしを考えていますが、他アカウントで使えるのが不思議なので、なにか既知の情報がありましたら、お願いします。 メモリ 512MB HDD 40GBで40%近く空きあり

  • 管理者以外でのアカウントでログオンすると起動するたびに…

    管理者以外でのアカウントで(制限つきアカウントやゲストアカウント)ログオンすると起動するたびに毎回 「Office」というタイトルバーで 実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください。 という警告がでます。 OKを押せば特に問題はないのですが、毎回毎回表示されるので少し面倒です。 この表示をなくせる方法を知っているかた、どうかご教授をお願いいたします。

  • インストールとアカウントについて

    2点質問があります。 (パソコンが詳しくないので、説明が不十分かもしれません) Windows Vistaを使っています。以前XPを使っていた時に利用していたプリンタ(HP Photosmart C4180 All-in-One)をインストールしようとすると、 「ファイル名を指定して実行」コマンドは使用できません。 必要な操作:「キャンセル」をクリックしてログオフします。それから管理者権限のあるユーザーとしてログオンします。 という要件が表示されました。 質問(1) インストールする解決策としては、上記の説明通り、管理者権限としてログオンすればよいのでしょうか? それとも、2年前のパソコンなのでvistaには対応しないのでしょうか? 現在、アカウントは1つしか持っていないので、当然、管理者(Administrator)に設定しています。 普段パスワードをかけていないので気づかなかったのですが、改めてログオンすると、同じ名前のアカウントが2つありました。 しかも、ログオン中にユーザーの切り替えをしてみると、両方とも「ログオンしています」と表示されています。 因みに、新規にアカウントを作成してみたら、また同じように同じ名前で2つ作成され、ログオン画面で合計4つ並んでいる状態にあります。 質問(2) このことと、インストールができないことや管理者権限の要求とは何か関係があるのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、わかりやすく教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • windows7のユーザーアカウントについて教えてください。

    windows7のユーザーアカウントについて教えてください。 管理者アカウントでのログオンの仕方がわかりません。 今は標準ユーザーというのでずっと利用しているのですが ソフトのインストールや設定の変更をする際、毎回 「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して「はい」をクリックして…」 となるのですが、パスワードを入力するところがなく、困っています。 自力で調べてみて、F8連打とかセーフモードで起動とかやってみたんですが そのログオン方法はできない設定になってますみたいなエラーが出て無理でした。 home group user と admin…?のアカウント2つつい最近まで使っていたのに どちらも起動時に選択できません。 homegroupuserはセーフモードにしたら選択はできるんですが パスワードが違いますってなります。間違っていないはずはのに… どうしたら管理者でログオンできるようになるか、教えてください!

  • 極窓 = 制限付きアカウントで起動しません

    極窓が制限付きアカウントで起動しません。 管理者権限ではちゃんと動作します。 どうすれば制限付きアカウントで起動できるでしょうか? OSはWINDOWS XP PRO SP3 極窓 Ver.24.85 (VB6.0ランタイム インストール済) です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう