OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミルメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104095
  • 閲覧数753
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (127/218)

昔、給食のときに、牛乳にとかすとコーヒー牛乳のようなものになる“粉”がありましたよね。確か「ミルメール」とか言ったと思う。あれ売っている所知らないでしょうか? 誰かお教え下さい。
海外にに住む友人が買ってきてほしいと言うもので…。時間がないので、通販とかじゃなく、店頭で買える所で、何処かないでしょうか?ちなみに都内巣鴨に住んでいます。明日しか買うチャンスがないんです。
ミルメールじゃなくても、似たようなもの(牛乳で溶かしてコーヒーになるようなもの)であればいいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 商品名はミルメークです。パッケージには地域差があるようですが、市販されているものは東西を問わず同じ会社のものです。
 下の「ミルメークを究める」で入手方法のリンクがあります。

 私は現在関東在住ですが、近所のスーパーに売っています。
一番オーソドックスなコーヒー味が20袋298円と、5袋98円。
いちごが5袋98円、ココア味が5袋98円です。
 巣鴨ではどこかわかりませんが、大きなスーパーをぐるっとまわる、あるいは大きな食品も扱うホームセンターをまわればかならずどこかにおいてあると思います。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

情報ありがとうございました。
残念ながらまだ入手できていません。
でもきっと↑のリンク、かたっぱしから回れば見つかるでしょうね。明日出発なので、今回は間に合わないかもしれませんが…。
ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 12:02:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

お近くに、100円ショップ「ダイソー」はありますか?
(念のため、大型ショップの方が良いでしょう)
食品コーナーで私はいつも「ミルメーク」をGETしてます!
売っているのは、多分3種類。
「ココア」「いちご」「バナナ」味です。
一番手軽なんじゃないかな?
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

地元巣鴨にダイソーがあったので行ってみましたが、ありませんでした。池袋のダイソーにもその他の100円ショップも全部で7・8軒行ってみましたがありませんでした。っくー、ついてない。何せ急だったもので、今回は無理でした。残念。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 12:12:57


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/39)

明日…もう間に合わないでしょうか(汗)。 私も関東在住ですが、吉祥寺にある「静や」という駄菓子やさんで売っています。 味はコーヒーだったかどうか確認できません…バナナだったかも知れないです。 でも巣鴨ではちょっと遠いですかね…。
明日…もう間に合わないでしょうか(汗)。

私も関東在住ですが、吉祥寺にある「静や」という駄菓子やさんで売っています。
味はコーヒーだったかどうか確認できません…バナナだったかも知れないです。

でも巣鴨ではちょっと遠いですかね…。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/39)

2度目ですみません(><)。
写真と地図が載っていたので、一応参考URLです。

駅を出てパルコ沿いの道を真っ直ぐ左に歩き、パルコを越えて信号を渡り、
そのまま続いている道(真っ直ぐ紀の国屋にも東急にも面していない、左上に続く道)
を歩くと、左側にあります。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

残念ながら、時間がなくご紹介頂いた店にはいけませんでした。
ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 12:17:20
  • 回答No.5

20年位前のことですが.シャスコかイトウヨウカ堂の牛乳売り場の棚においてあったかと思います。
もっとも.粉末砂糖入りココアの元を牛乳で溶けば同じようなものが作れます。どうしても見つからない場合には.砂糖入りココアでためして見て下さい。うちの子供たちが開発した方法です。
お礼コメント
yuuka24

お礼率 58% (127/218)

>どうしても見つからない場合には.砂糖入りココアでためして見て下さい。うちの子供たちが開発した方法です

じゃあ、友人に勧めてみようかな(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 12:23:01