• ベストアンサー

「う~ん、寝てみたい」

もう、どのくらい前のことかもよく覚えていません。 とにかく、声か雰囲気が渋いおじさん(かすかな記憶では三船敏郎)が このせりふをいうCMがあってちょっとだけこの言葉もはやったような・・・ (内容からいって寝具かなと思うのですが、「2ばい、2ばーい」とは違います) これはなんのCMだったんでしょう? 記憶の確かな方、よろしくお願いします。

• miamix
  • お礼率93% (226/243)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mapper
回答No.3

気になったのでサーチしてみました。やっぱり丸八真綿のCMで正しかったようです。(他のサイトでも「布団のCM」と書いてありました) (^_^)

参考URL:
http://www.maruhachi.com/company/history.html

その他の回答 (3)

• crimson
回答No.4

…ありゃ? 記憶違いだったのかなあ(^^;)。 ではお詫びがてら追加情報を。あのCMで共演した女性の 正体は、エルヴィス・プレスリーの夫人だったプリシラ さんなのでした。

• crimson
回答No.2

あはははは! ありましたありました!!(^o^) そう、主人公は三船敏郎で、フランスベッドのCMでした。 ちなみに「ニバイニバーイ!!」は丸八真綿で、高見山関 (現・東関親方)が出演したものですね。

miamix
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 というわけで、あれ? 実際はフランスベッドのCMだったのですね? ↓Mapperさんのご回答で、丸八真綿かと思ってました。 どちらにしても、「寝てみた~い」っていうんですからそりゃ寝具ですよね。 はぁ、でもおかげさまですっきりしました。 どうもありがとう!

• Mapper
回答No.1

三船敏郎が布団(丸八製?)のCMで言ったセリフです。その後のシリーズが高見山の「2倍、2倍」だったと思います。

miamix
質問者

お礼

わっ、もう回答をいただけたなんてびっくり! そうかぁ、あれはやはり、三船敏郎さんだったんですねぇ。 そしてほんとに「2倍2倍」につながってたなんて、2度びっくり。 どうもありがとうございました。おかげさまですっきりしました!