• ベストアンサー

「う~ん、寝てみたい」

もう、どのくらい前のことかもよく覚えていません。 とにかく、声か雰囲気が渋いおじさん(かすかな記憶では三船敏郎)が このせりふをいうCMがあってちょっとだけこの言葉もはやったような・・・ (内容からいって寝具かなと思うのですが、「2ばい、2ばーい」とは違います) これはなんのCMだったんでしょう? 記憶の確かな方、よろしくお願いします。

  • miamix
  • お礼率93% (226/243)
  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.3

気になったのでサーチしてみました。やっぱり丸八真綿のCMで正しかったようです。(他のサイトでも「布団のCM」と書いてありました) (^_^)

参考URL:
http://www.maruhachi.com/company/history.html

その他の回答 (3)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.4

…ありゃ? 記憶違いだったのかなあ(^^;)。 ではお詫びがてら追加情報を。あのCMで共演した女性の 正体は、エルヴィス・プレスリーの夫人だったプリシラ さんなのでした。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

あはははは! ありましたありました!!(^o^) そう、主人公は三船敏郎で、フランスベッドのCMでした。 ちなみに「ニバイニバーイ!!」は丸八真綿で、高見山関 (現・東関親方)が出演したものですね。

miamix
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 というわけで、あれ? 実際はフランスベッドのCMだったのですね? ↓Mapperさんのご回答で、丸八真綿かと思ってました。 どちらにしても、「寝てみた~い」っていうんですからそりゃ寝具ですよね。 はぁ、でもおかげさまですっきりしました。 どうもありがとう!

  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.1

三船敏郎が布団(丸八製?)のCMで言ったセリフです。その後のシリーズが高見山の「2倍、2倍」だったと思います。

miamix
質問者

お礼

わっ、もう回答をいただけたなんてびっくり! そうかぁ、あれはやはり、三船敏郎さんだったんですねぇ。 そしてほんとに「2倍2倍」につながってたなんて、2度びっくり。 どうもありがとうございました。おかげさまですっきりしました!

関連するQ&A

  • 三船敏郎について

     私は二十代男なのですが、半年ほど前から三船敏郎にドップリ浸かってしまいました。映画は観ますが、普段TVはあまり観ません。記憶が曖昧ですが三船敏郎の娘が変??なタイミングでTVに出てきたのを覚えています。綺麗な方だと思いましたが、このパターンの場合「創価学会」とすぐに思ってしまうのですが、どうやらそうみたいですね。  そこで質問です。私の周りに創価の人(親族含め)はたくさんいますが、その人達は有名人を宣伝代わりによく勧誘してきます。が、三船敏郎の名前は全然聞いたことはありませんでした。これは故人だからですか?世代の差でしょうか?三船敏郎自身あまり創価に関与してなかったのでしょうか?? どのような回答が来ても男として三船敏郎に憧れ続けますが(笑)

  • 映画「日本の一番長い日」で

    三船敏郎扮する阿南陸軍大臣が御前会議でポツダム宣言受諾決定したあと、鈴木貫太郎総理に歩み寄り会議でさんざん反対意見を述べたことに謝罪の言葉を述べ、郷土の食べ物を渡します。その食べ物は笹団子のように記憶していましたが間違っているでしょうか?

  • 映画・ドラマの宮本武蔵

    吉川英治の「宮本武蔵」は数え切れない位多く映画・ドラマ化されていますが、三船敏郎主演の映画が気になります。 私は萬屋錦之介主演のと、数年前にやった大河しか見たことがありません。 三船だったら相当似合うだろうなあと思うのですが、見たことある方、感想はどうでしょうか? また、複数見たことがある方、一番良かった「宮本武蔵」は誰監督もしくは主演のものでしたか?

  • 言葉の読み方とかの、とか

    買春は、かいしゅんなのか、ばいしゅんなのか 下落は、げらくなのか、ぎゃらくなのか判りません。 人に聞いてもあやふやで、調べてもはっきりしません。 言葉の言い方や読み方は時代によって変化しているのでしょうか。 また「言葉とか、しゃべり方とか」の、とか、があまり好きではありません。 昔、躾に厳しい親戚の叔父さんに怒られた記憶があります。 「言葉やしゃべり方の」ほうが聞いていて、すっきりします。これも語尾上げのように時代の流れなのでしょうか。

  • 「女をベイビーと呼ぶ男は・・」という台詞のある映画

    以前「女をベイビーと呼ぶ男はろくでもない」というような台詞が出てくる映画のCMを見た記憶があります。 確かCMは女同士でドライブしているシーンで、ウーピー・ゴールドバーグが出ていたような・・・と思い、「ボーイズ・オン・ザ・サイド」を見てみました。 似た台詞は出てくるのですが(「彼女は女をベイビーって呼ぶ男が好きなのかしらね」)、全然違っていて驚いています。 私の記憶が間違っていてCMでは別の台詞を言っていたのか、もしくは記憶の台詞を言っている別の映画があるのか。 ご存知の方、もしいらしたら教えてください。

  • AFLACのアヒルの声

    生命保険AFLACのCMに出てくるアヒル(ガチョウ?)の声、あれは柳葉敏郎さんの声ではないのでしょうか? 最近、急に気になりだして仕方ありません。どなたか真偽をご存知の方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年ほど前のCMについて

    今から20年ほど前に見たCMなんですが、 とても不思議な内容で気になっています。 CMの内容は、 「日本昔ばなし」に出てくるような田舎のような風景で、 子供たち数人が鬼ごっこのような遊びをしています。 (夕方?)みんな家に帰るような時間になったとき UFOのようなものが出現し、 子供たちはそれに驚いて立ち尽くしていて、 遊んでいた子供の1人(男の子)がそのUFOに乗って帰っていくという。 他に覚えていることは・・・ ・UFOは白く輝いていた (UFOの光に反射して子供たちの顔が白く見えた) ・帰る間際に男の子がUFOをバックに 「ばいばい(又はさようなら)」と 子供たちに向かって手を振りながら何度も言っていた お菓子、又は食べ物のCMだったような気がするんですが、 記憶が間違っているのか検索してもそれらしき情報が見つかりません。 ご存知の方がいましたら情報をお願いします。 参考になるかわかりませんが、関東地方で流れていたCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • ずーっと以前に田中裕子さんが出ていたサントリーのCMを教えてください。

    ずーっと以前に田中裕子さんが出ていたサントリーのCMを教えてください。 内容は殆ど忘れてしまい覚えている台詞は”わかった!もう何も言うな!”っと飲み会の後?に部下を諭すような台詞を言うところがとても印象的で、田中裕子さんの演技力に感銘した記憶があります。可能であれば、もう一度見てみたいのです。 どなたか、見る方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のウイスキーのCM

    ホンの断片的にしか記憶が無いのですが、たしかウイスキーのCMで、 青森の奥入瀬が背景だったような感じで、「田舎のあるやつっていいよな」って台詞を言うのがありました。 実際どのような内容だったのか、タレントは誰だったのか、気になっています。 お分かりの方、教えていただくとすっきりします

    • 締切済み
    • CM
  • 忘れられないCMがあります

    何かのCMで、嗄れた感じの男性の声が「その声では声優になるのは無理だと言われた」…というような台詞を言うものがあったと思うんですが、見つかりません。 私はあの声が凄く好きで、どうしてももう一度聞きたいです。 心当たりのある方は是非何のCMなのか教えていただけると嬉しいです><