• ベストアンサー

ブランドについて

先日、某オークションにて「OZOC」のブーツを落札したのですが、実際に届いたのは「human.C」のブーツでした。 そこで質問なのですが、私は「OZOC」と「human.C」は全く別々のブランドだと認識しているのですが、これは正しいでしょうか? また、「OZOC」のお店に「human.C」の商品が置いてあるようなケース(その逆も)はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おっしゃる通り、「OZOC」と「human.C」はまったく別のブランドです。 オークションでは商品検索にひっかかるようにタイトルに商品とはまったく関係ない ブランド名や単語を書く出品者がいるようです。 なのでこのケースではOZOCの検索にひっかかる為だけにOZOCという 表記をしたのだと思います。 でも万が一商品説明欄に「OZOCのブーツです」と記載されていたのでしたら それは間違った情報なので返品をお願いすることも可能ですよ。

funifuni
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり全然別物ですよね。 今回の場合、「OZOCのブーツ」とタイトルに明記してあったので、何も疑わずに入札してしまいました。詐欺ですよね。返品をお願いすることにします。