• ベストアンサー

ブランドについて

先日、某オークションにて「OZOC」のブーツを落札したのですが、実際に届いたのは「human.C」のブーツでした。 そこで質問なのですが、私は「OZOC」と「human.C」は全く別々のブランドだと認識しているのですが、これは正しいでしょうか? また、「OZOC」のお店に「human.C」の商品が置いてあるようなケース(その逆も)はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おっしゃる通り、「OZOC」と「human.C」はまったく別のブランドです。 オークションでは商品検索にひっかかるようにタイトルに商品とはまったく関係ない ブランド名や単語を書く出品者がいるようです。 なのでこのケースではOZOCの検索にひっかかる為だけにOZOCという 表記をしたのだと思います。 でも万が一商品説明欄に「OZOCのブーツです」と記載されていたのでしたら それは間違った情報なので返品をお願いすることも可能ですよ。

funifuni
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり全然別物ですよね。 今回の場合、「OZOCのブーツ」とタイトルに明記してあったので、何も疑わずに入札してしまいました。詐欺ですよね。返品をお願いすることにします。

関連するQ&A

  • このブランドってニセモノ???

    こんばんわ。 友達が、某オークションでブランドもののお財布を 落札しました。 落札する際に、掲載されていた写真を見て、 「この財布は、フタと本体を重ねた時に(フタを閉めた状態の時) きちんとブランドロゴが重なっているから本物だ!」と言い、落札しました。 柄はモノグラムです。 しかし、届いた商品は写真と異なり フタを閉じたとき、柄がキレイに重なりません。 柄のずれているものは、ニセモノなのでしょうか?

  • ブランド物の見分け方

    ネットオークションでプラダスポーツのスニーカーを落札したのですが、 これが本物かどうかどこを見ればわかるのでしょうか? 私が落札した商品が別に怪しいというわけではなく、 ただ念のため確認したいのです。 それからエルメスのネクタイもできれば落札しようと思っています。 私はこの二つのブランドに対する知識はほとんどないので、 上記二点の見分け方があればお教え下さい。

  • ブランドのタグがおかしい

    先日ヤフオクでブランドのカーディガンを落札しました。 実際手にとって見ると、タグが変なのです。 「クリーニング」と言う字が「タリーニング」になっていたり、 「り」の字の下の部分が切れていたり、文字の並びも微妙に ゆがんでいたりします。 また、縫製も他の商品(同ブランド)に比べて明らかに雑なのです。 商品説明には「百貨店で購入」と書かれていたので、正規店だと 思い、落札したのですが、これってやはり、偽物でしょうか?

  • ブランド品店でのお買い物

    今度、ブランド物の財布(GUCCIかな~)を購入したいと考えています。 デパートなどのブランド品店って、いつも前を素通りするだけで、入ったことが無いので分からないのですが、気に入った商品が無くて、買わずに見るだけでもOKなのですか? あと、ネットショッピングやオークションなどでは、1つのブランドでも数え切れないほどの種類の財布がありますが、実際に店に出ている商品はどのくらいの種類なのでしょうか?他店からの取り寄せとかもしてくれるのですか? 回答お願いします。

  • オークション・ブランド服が安いのはどうして?

    オークションを初めて見た知人が、 ・ブランド物の服が何故あんなに安く売られているのか? ・そういう元々高い値段で市場に出回っているものが、大して値が上ることなく落札されているのか? ・そういう商品の出所は一体どこなのか?どんな人が売っているのか? ・もしかいかがわしいものなら、そういう商品を自分が落札することで、加担することになりはしないか? と心配しています。 私もオークションでは買い物しますが、ブランド品は買わないので、明確な答えを出せません。 確かに盗品を買った場合、買った方も罪になるような不安はありますが、この辺りもどうなのでしょうか? 明確な回答をいただける方、よろしくお願いします。

  • オークションで落札した福袋を返品したい!

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか?

  • ヤフオクのブランド品

    ネットオークション初心者です。 素朴な質問なんですが ヤフーオークションにて出品されているブランド品(時計・バッグ・財布・アクセサリー等々)は 何故あんなに安く落札できるのですか? 新品(未使用)なのに小売価格の「半値」にも満たないような落札価格のものが多々ありますが・・・。 出品商品をどう評価(偽物?) したらよいのでしょうか? その「目利き」こそ落札者にゆだねられるのでしょうが・・・。

  • そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

    そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか? 最近、とあるブランドにハマりました。先日、そのブランドの服を着て出かけ、用事を済ませた後、その店が近くにあることを思い出し、ちょっと覗いていこうと思いました。 で、商品を見ていたら店員さんが「あ、先日買って下さったその服、どうですか?」と声をかけてきました。 自分は、気に入っているからそのブランドの服を着て出かけただけであって、まさかそのようなことを言われるとは思わず、なんだか恥ずかしくなってしまいました(笑) お店側(店員さん側)からすると、自身のブランドの商品を身に着けて来店する客は嬉しいものなのでしょうか? 皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?

  • オークションで買えなくて後悔したもの・買わなきゃ良かったもの

    1.オークションで買えなくて後悔したものを教えてください。  なぜ買えなかったか?(忘れていたのか、金額が高騰したのか)  もう一度その商品を見つけたら買いたいかどうか? 2.オークションで買って後悔したものを教えてください。  なんで後悔したのかも、できれば。。。  (気持ち的に)今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。 ちなみに私は 1.某ブランドのポンチョ  値段が上がり過ぎた。  でも、あの値段以上に入札すればよかったかも。  もしあの商品を見つけたら、何が何でも買うかもしれない。 2.某ブランドのブーツ  履き口のジッパーが狭く、履いたはいいが脱ぎにくい。  でもかろうじて入る(ピチピチ)から、まだましかな~。

  • オークションで落札した福袋を返品したい…

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか? ※カテゴリーを間違えて質問してしまったので再度質問しました。

専門家に質問してみよう