• ベストアンサー

とにかく面白い音楽って?

yuya-chanの回答

  • yuya-chan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.5

私は高校生ですが、数年前、父の影響でQueen、X Japanを聴いて衝撃を受けました。今好きな洋楽は、Marilyn Manson(特にAntichrist Superstar)です。あとはPantera、Bon Joviとか。邦楽で衝撃的と言えば、sex Machinegunsでしょうか(笑)。あとはDir en greyなんか好きです。 でも、小6ぐらいの時、初めて衝撃を受けた音楽が「山下達郎」だったことは、今考えると謎です。(それまでクラシックしか聴いてなかったから・・・)

kinoata
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 父の影響でX Japanとは、そういうお父さんもいるものなんですね。 僕の場合は父の影響でコニー・フランシスやニール・セダカを聞いたくらいかなあ。年の割に僕の趣味が若くないのは都市の離れた親父の影響があるのかもしれませんね。 で、HR/HMですか。 今の高校生は、五月蝿い音楽といえばbrahman,山嵐,mad,B-dash,kemuriなどなどのjapanese-punk/hardcoreに流れることがほとんどでもうメタルにはいかない、と聴きましたが、そういうのを聴くと最後のメタル世代(と勝手に思ってるのですが・・ちなみに23です)からすると嬉しいですね。PANTERAの初期は良いですよね!僕はBon JoviなどのHRや正統派メタルは受け付けないのですが、dir en greyの初期はデスメタルをちょこっとだけ彷彿とさせるボーカルの社うとが印象的でした。いまは丸くなっちゃいましたよねえ。 >山下達郎 クラシックの反動なのでしょうか? やはり、POPSは、クラシックからするとかなりへんてこな和声進行やアウトな進行が多くて、衝撃的なのでしょうね。

関連するQ&A

  • この音楽は、なんという音楽ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=mGs6y-hUEu0&feature=player_embedded#! ↑ このお祭りの映像のバックで流れている音楽は、なんという音楽でしょうか? 疲れた時に聞きたいと思いました。 ツタヤみたいところで、借りられるでしょうか?

  • 音楽室に張っている音楽家について

    「音楽家はなぜ同じ様な髪型をしているのか?」 課題発表をすることになり、調べてみたもののいまいちしっくりくる結果が得られず、皆様のお力を借りようと思いました。 また、こんな面白い資料を知っている、などの情報をお持ちの方も回答をよろしくお願い致します。

  • 暗い音楽、明るい音楽

    あのー、戦後日本風の音楽って暗く地味な感じがするのですが気のせい?^^; 日本は世界一だという感じの歌もないし、国全体が去勢されている。 さておき、暗く相手にネガティブな印象を与える音って何ですか? 逆に明るい印象を与える音って何ですかね?

  • 聴く音楽と弾きたい音楽

    自分はギターをしているんですが、ポップスの曲を弾くのには物足りなさを感じて ハードロック、メタル等を弾きたいと思いました。その理由のひとつとしてはネットミュージシャン(?)のKURIKINTON FOXさん という人の演奏を見て衝撃を受けたからです。ですが、常日頃聞いている音楽はBUMP OF CHICKENであったり、YUIであったり、なので今僕自身がメタルが弾きたい!と思っていても先ほど述べた、KURIKINTON FOXさんに匹敵するほどの良い曲が見つかりませんorz  言ってしまうと、メタルの曲は弾きたい時にしか聴く事がないです。 どうすればいいでしょうか? あまりにも質問内容があやふやなので回答に困るかもしれませんがよろしくお願いします。 後、KURIKINTON FOXさんはゲームのBGMなどをコピーしてる人です。 ゲームのBGMを弾く事は僕も大好きです。まだまだ下手なので簡単な部分しかコピーできないんですが... FOXさんのオリジナル曲です。(youtube ttp://jp.youtube.com/watch?v=qpzv-XJ_RDM

  • この音楽って何の音楽?

    土曜日の夕方ごろのテレビ番組で、アンガールズが 出演していた○○のツボ、みたいな番組で、 「音楽を聴くと力が増す」みたいなことやってました。 芸能人チームと強豪チームとの綱引きのシーン、 芸能人チームに聴かせていたのは「ロッキーのテーマ」 で、相手チームに聴かせていた音楽のタイトルを知りたいのです。 たぶん、なんかお笑いの番組のテーマソングがなんかで チャラチャラッチャラ チャラチャラッチャラ チャラチャラッチャラッチャ ホンニャカホンニャカ ホンニャカホンニャカ みたいな曲なんです。(実際は歌はなく楽器演奏のみ) なんか力のはいらない曲で、何度か聴いたことはあります。 あいまいですみません、どなたかわかるかた いらっしゃいませんか?

  • 環境音楽?現代音楽?特殊音楽?音楽?

    世の中にはホントに様々な作品がありますが、 最近は特殊な作品にはまっています。 そこで、皆さんの知っているオンリー1なCDを教えて下さい。 情報が得にくい世界なような気がして、、、 例えだと、『トンボの羽音を録音した作品』とか        『金属音をサンプリングして~』とかソッチ系です。 より変態度が高い作品を求めています。

  • 音楽プレーヤーに音楽を入れたいのですが色々わからないことがあります

    音楽プレーヤーに音楽を入れたいのですが色々わからないことがあります いままではYouTubeの動画を動画なし音声のみでMP3に変換しMPプレーヤーへと保存してたのですが 高音質に設定すると5分以上の音声は分けて変換しなきゃならなくて一緒に出来ません… なんかwav形式がいい音になるらしいのですが手持ちの変換ソフトにその形式がありません… なのでYouTubeを直接、出来る限り劣化させずにwav形式に6分ほどの音楽でも変換できる変換ソフトを探しております あまりこの手の作業に詳しく無いので知恵を貸してくれると嬉しいです。。。 回答お願いします。

  • ff5でどの音楽が強そうな音楽だと思いますか?

    (1) http://www17.ocn.ne.jp/~ex2/midi/files/ff5_battle1.htm (2) http://www17.ocn.ne.jp/~ex2/midi/files/ff5_battle2.htm (3) http://csx.jp/~kip/ff5mogu.htm どれも戦闘の音楽です

  • 音楽CDに音楽が上手く入りません

    650MBのCDに24曲のWAVE形式のファイルを焼きこんで再生してみたところ、 15トラックと22トラックの2トラックが、再生中にいきなり終わってしまいます。 おそらく焼きが上手くいかなかったんだろうと思ってもう一度焼きこんでみたら、また同じトラックが途中で終わってしまいました。 概算時間は74分内で、650MBのCDなので74分内は大丈夫だと思われるのですが…、何か解決案はありますでしょうか。 ちなみにWindows Media Player 11 で焼きこみました。

  • 音楽DVDの音楽だけを取り込む

    私のPCはDVD-ROMのみ再生可能でCDR-RWとのドライブです。 音楽DVDの映像ではなく、音楽だけをPCにコピーすることができるフリーソフトってありますか?最終的にはSONYのMDウォークマンで聞きたいと思ってます。他に必要な情報がありましたら追加いたしますので、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。 OSはXPです。SONICSTAGEはインストールされてます。