• ベストアンサー

テキストエディタとはなんですか?

HTMLファイルをテキストエディタで開くという意味がわからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.4

テキストエディタとはWindowsでいう所のメモ帳の様なアプリケーションを指します。 メモ帳を実行して、[ファイル]→[開く]にて[ファイルの種類]を[すべてのファイル]に変更して、エクスプローラの様に開きたいhtmlファイルを探して[開く]をオスか、 エクスプローラとかで、htmlファイルがあるとすれば、一般的にダブルクリックをするとインターネットエクスプローラが立ち上がってしまいますので、まずメモ帳を開いた状態で、そのファイルをメモ帳へドラッグアンドドロップする といった操作で開けますね。 もしかすると、インターネットエクスプローラで表示されたページをテキストエディタで開きたいのであれば、開きたいページを右クリックして、[ソースの表示]です。

banzai123456
質問者

お礼

大変詳しく答えていただいてありがとうございます!さんこうになりました(^-^)

その他の回答 (3)

• sai231ko
回答No.3

メモ帳 などです。

質問者

お礼

答えていただいてありがとうございます!メモ帳のことなのですね(^-^)

• ryou0607
回答No.2

メモ帳やワードパッドなどの、文字を書いたりできるソフトのことです。 起動した後に、左上のファイル→開く→ファイル.html とやってみてください。

質問者

お礼

silheedさんとどちらに10pをお渡しするか判断できなかったです。すみませんでした!大変詳しく答えていただいてありがとうございます!(^-^)

• silpheed7
回答No.1

HTMLファイルを、メモ帳のようなテキストファイルを扱えるソフトで閲覧すると言うことです。 IEでしたら、試しに表示→ソースとやってみて下さい。 HTMLのソースが見られます。

質問者

お礼

大変詳しく答えていただいてありがとうございます!知識が増えました(^-^)