• ベストアンサー

独協大学

独協大学(草加市学園町)にて資格試験受けます。 で、聞きたいのですが、エアコンはついてます? 松原団地徒歩10分となってますが、初めてでもすぐに道はわかりますか? 道すがら、コンビニ有ります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.1

今年の3月まで週1日通っていました。 エアコンは,ほとんどの教室についています。ただ,一昨年の夏に,エアコンのない大教室で試験をシたことがあります(当時は他にもついていない部屋があった)が,その後夏休みの間などにかなり工事をしたようですので,今はついているかもしれません。 道は,出口を間違えなければたぶん大丈夫だと思いますが…西口(改札を出て左)です。東口は駅前に商店街がありますが,西口はひたすら団地が立ち並んでいるので,その中をぞろぞろ歩いている人がいれば,たいていは獨協に向かう人の列といっていいでしょう。(試験の規模にもよるでしょうが。) 念のため,地図のありかを参考URLに記しておきます。 コンビニは,西口の目の前に30階建の超高層マンションがあり,そこの1階に入っています。確かAM/PMだったような気がします。他に銀行や保育園などいろいろなお店や施設が下のほうのフロアに入っています。 また,隣のビル(ハーモネスタワー)にも,東急ストアをはじめいくつかのお店が入っています。 (参考URLのページにある地図の東急ストアの位置は古いものです。) ここを逃すと,大学まで全く店はありません。大学の向こう側まで行くといろいろあるのですが。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/cgi/m?no=2091996000198000003
hikarub
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 よくわかりました。