• ベストアンサー

独協大学

独協大学(草加市学園町)にて資格試験受けます。 で、聞きたいのですが、エアコンはついてます? 松原団地徒歩10分となってますが、初めてでもすぐに道はわかりますか? 道すがら、コンビニ有ります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.1

今年の3月まで週1日通っていました。 エアコンは,ほとんどの教室についています。ただ,一昨年の夏に,エアコンのない大教室で試験をシたことがあります(当時は他にもついていない部屋があった)が,その後夏休みの間などにかなり工事をしたようですので,今はついているかもしれません。 道は,出口を間違えなければたぶん大丈夫だと思いますが…西口(改札を出て左)です。東口は駅前に商店街がありますが,西口はひたすら団地が立ち並んでいるので,その中をぞろぞろ歩いている人がいれば,たいていは獨協に向かう人の列といっていいでしょう。(試験の規模にもよるでしょうが。) 念のため,地図のありかを参考URLに記しておきます。 コンビニは,西口の目の前に30階建の超高層マンションがあり,そこの1階に入っています。確かAM/PMだったような気がします。他に銀行や保育園などいろいろなお店や施設が下のほうのフロアに入っています。 また,隣のビル(ハーモネスタワー)にも,東急ストアをはじめいくつかのお店が入っています。 (参考URLのページにある地図の東急ストアの位置は古いものです。) ここを逃すと,大学まで全く店はありません。大学の向こう側まで行くといろいろあるのですが。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/cgi/m?no=2091996000198000003
hikarub
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 よくわかりました。

関連するQ&A

  • 松原団地の電波状況は??

    今auを使っています。今度松原団地のマンションに引っ越すことになりました(獨協大学の近く)。今は都心にいるので携帯の電波は問題ないですが松原団地に住んでいらっしゃる方、草加市に住んでいる方、電波状況を教えてください。それと彼女と長電話するためにvodafonを家族から名義を借りてもう一台持とうかなと思っているのでvodafonを使っていらっしゃる方がいましたら電波状況を教えてください!!

  • 埼玉県草加市(松原団地周辺)で便利で安心して暮らせるおすすめのエリアは?

    娘が埼玉県草加市内(松原団地付近)の大学に進学予定です。大学へ徒歩か自転車で通える範囲内で、女の子が便利かつ安心して暮らせるエリアはどのあたりでしょうか。学生にとっておすすめのエリアを教えてください。

  • 立命館大学か独協大学

    今とても悩んでいます。 私は数年海外に住んでいたことがあったので、英語だけはできるので、一科目、英語だけでの入試試験を選びました。 立命館大学の国際関係学部と獨協大学の外国語学部でフランス語学科です。私は国際関係とフランス語にとても興味をもっていまして、大学で学びたいと考えております。 獨協大学の方はもう試験は終わったんですが、これから立命館の方を受けることになります。 独協の方の結果発表は11日で、立命館は18日にあります。独協の手続き締め切りは20日にあるので、立命館の結果があったあとに決めることができます。 そこで今悩んでいるのですが、もし2つ受かったとしたら、どちらに行くかです。 1つ私が心配しているのは、私は長い間海外で生活していたので、日本語が苦手です。漢字は殆ど書けないですし、読めない漢字だってあります。どちらかと言うと、立命館の方は国際関係を日本語で勉強するということて、とても難しそうです。正直、ついて行けるか不安です。 独協の方はフランス語を主に勉強するので、それ程厳しくはないと思います。独協の方はオールインキャンパスなので、フランス語以外にも幅広い勉強ができるのも魅力に思います。 ですけど、周りには立命館の方を進められてます。レベルが高い方がいいって言われています。ですけど、正直レベルが高くてついて行けるかと不安です。 あと、関東、関西の違いもあります。受かったら、一人暮らしになります。環境も気になります。 長い文章になってしまいまして、ごめんなさい。 とても悩んでいるので、みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 獨協大学の公募制推薦入試について

    獨協大学の公募制推薦入試のページを見ていたのですが、 「◆出願資格・試験科目 高等学校(中学教育学校)を卒業(または見込)、もしくはそれと同等の資格があり、以下の表に示した学科別の出願基準を満たし、入学試験に合格した場合は、必ず入学する者。」と書かれているのに、 フランス語とドイツ語のCグループや英語のBグループなどには、<他大学推薦入試との併願可>と書かれています。 どういうことなのでしょうか。 併願してもいいけど、受かったら獨協に入れということですか・・・? それとも他と併願していいし、他に行きたいなら蹴ってもいいということですか? http://www.dokkyo.ac.jp/nyuusi/ssi/exam/system_popup/system_public_offering.html

  • 仮眠のとれる個室を探しています。

    草加市・松原団地周辺の15キロ圏内で昼間、仮眠のとれる個室を探しています。クーラーがきいていて仮眠できるスペースがあるところを知っている人がいたら教えてください。

  • 獨協の就職について

    今年の春から獨協に通うものですが、ネットの様々なところで獨協の就職が良くないと聞きます。 本当なのかとサイトにある就職実績を見て、他大学と比べてみてもイマイチよく分かりません。 私は将来航空関係の仕事(キャビンアテンダントやグランドスタッフ)の仕事に就きたくて語学に強い獨協に入ろうと思ったんですが実際どうなんでしょうか? あと上記の職に就くのに取るといい資格ってなんでしょうか? 今の内に聞いておくといいかな、と思って聞いてみました。 回答よろしくお願いします。

  • 獨協か青学か迷ってます。

    今日、獨協大学外国語学部英語学科の合格発表がありまして、○をいただけました。そして、あさって青山学院文学部英米文学科の試験があります。青学の合否がわかるころには、獨協の入学手続き締切日まで2日間しかないので、今のうちに青学にも合格したと想定して、そのあとのことを考えておきたいんです。 通ってる方には失礼かもしれませんが、僕は受験勉強を始めたとき、地方に住んでいるせいか、獨協大学という名をきいたことがありませんでした。青山学院は中学生のころからきいたことがあったように感じます。友人にも青学は知ってるけど、獨協は・・・というのが多いです。獨協大学は高校の先生に勧められ、受験することを決めました。代ゼミのデータによると、英語学科は獨協大学のほうが青学よりも少し偏差値が高いみたいです。獨協が2教科受験、青学は3教科受験というのが理由で教科数の多い青学のほうが偏差値が低いということなのでしょうか?偏差値で大学の良し悪しがわかるとは思いませんが、(先生にも勧められたし、やはり難しいほうに入学しておいたほうがいいのかな?)と思ったりもします。そして、(有名なほうに入ったほうがいいのかな?)とも思ったりします。 僕は高校教諭志望です。それがだめだったとしても公務員になりたいです。 こっちのほうがいい!という根拠がなくてもいいので(あればなお嬉しいですが)、是非ご意見いただければなと思います。 よろしくお願いします。

  • 獨協大学法学部国際法学科について

    獨協大学の法学部、国際法学科 入学後の勉強について教えてください ネットで、入学してからの試験が難しい、単位をたくさんとらないといけない 留年する人が多い、卒業が難しい、という情報を見ました。 本当なのでしょうか? 獨協大学の学部の中で、人気がないのはそのせいなのかなと思ってしまいます。 獨協大学が好きで、国際関係に興味があります。 なんとか入学できそうな偏差値が、法学部の国際法学科だけなので 受検してみたいのですが、入学後ついていけるかどうか不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 草加か松原団地ひとり暮らし。6万円でバストイレ別、マンションタイプ、駅

    草加か松原団地ひとり暮らし。6万円でバストイレ別、マンションタイプ、駅から10分以内(できればもっと近く)、なるべく広い家という条件で探すことはできますか? また、草加から浅草までの伊勢崎線の朝夕の込み具合はどのくらいでしょうか? つり革につかまり、読書ができますか?

  • 松原団地から京成上野への行き方

    今週末に、京成上野発の夜行バスに乗ろうと思うのですが 何時頃に行けばいいのか不安です。 京成上野発の夜行バスは22時に出発します。 私は松原団地から電車に乗り、上野でおり、徒歩で京成上野かと思うのですが ・余裕を持って松原団地に8時半につき、そこから ・東武伊勢崎線[スカイツリーライン] 中目黒行、上野行きに乗る予定。乗り換えなし直通。 ・電車は30分位で上野に着く予定。 ・上野駅からでて、あるいて京成上野まで行く。 これで大丈夫でしょうか? 検索しても、草加で乗り換えとか北千住で乗り換えみたいなのが出て不安です。 よろしくお願いします。