• ベストアンサー

今まで会った(見かけた)著名人で印象的な人は?

noname#5433の回答

noname#5433
noname#5433
回答No.15

自分から憧れて逢いにいった方は思う程感激しませんでしたね。たとえば学生時代DuranDuranのベースのJohnに恋いこがれていたもので、今年ソロシングルのプロモで来た時、サイン会にわざわざ行ったけど、彼はとてもさわやかで愛想はいいんですが、そのファン対ミュージシャンの催しはやっぱり「遠い人」でした。  まだあたくしがド田舎の、ロリ男も攫わねーよってくらい、小汚いクソガキだった頃、まだプロになる前の江川卓さんがその田舎に来まして、プロなるのならないのでマスコミに注目されとった時だったんでしょうね。マスコミがうじゃうじゃ宿泊ホテル前に待機してました。で、まあ、「江川クンの気さくなお兄さんっぷり」を出したかったんでしょーか。私が借り出されまして、江川さんにだっこされて写真を撮られました。あげくにそれは週間ベースボールに掲載されました。あ、これだと江川さんの印象じゃなくって田舎が大騒だったことの印象でしたね。  最近のうれしい出合いはいっこく堂のいっこくさんです。道端でぐーぜんです。あたくしはメシ後で口紅など剥がれていた状態で、とても躊躇しましたが、2度とある機会でもないので思いきって話し掛けたら、まー、イイヒトだこと。 こげなあたくしにやわらかーい口調で、デスマス調で語られました。そんな時は必ず「なんかやってよ」っていわれちゃうんだろうな、と思った私は決してそんな失礼なおねだりはしないで行儀よくしちゃいました。桜咲くさわやかな昼下がりの出来事でした。ホレました。 あとは街角で見ただけなら名古屋章、乱一世、松本明子他。でもここに書く程のネタはなし。 こんなところです。

noname#1775
質問者

お礼

mabiuさん、ありがとうございます。 「自分から憧れて逢いにいった方は 思う程感激しませんでしたね」。 ふうむ、案外そんな物かも知れませんねー。 おお、「江川卓」。だっこされたんですか。 そして、「週刊ベースボール」!! ヒーローではないですか! ぼくは、江川が法政に居た頃、 野球部だったので、セレクションに行ったんですね。 どさくさに紛れて、後をランニングするフリして、 追いかけてました(*^_^*)。 そして、何と「いっこくさん」。 よく話し掛けられましたね。 ぼくなら、緊張して駄目かも(*^_^*)。