• ベストアンサー

東急目黒線沿線で探しています。

来月から麻布十番駅(地下鉄大江戸線・南北線)に転勤になり、引越し先を探しています。 乗り換え1回以内で、東京-神奈川近辺、1R・駅徒歩10分以内で家賃は5.5万~6.5万くらいまでです。 一人暮らしなので、駅近辺がわりと賑やかなところを探しています。 お勧めの駅ある方、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

武蔵小山の商店街が都内でも大きいほうで、評判もいいです。 武蔵小山、西小山あたりはいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 【東急目黒線】沿線について教えてください。

    東急目黒線沿線に、引越しを考えています。 条件としては、 ・家賃は(共益費込みで)7万まで ・駅徒歩10分程度 ・スーパーなど生活用品・食材が近くで買える ・女性の一人暮らしなので、  夜でも治安がある程度よいところ です。 目黒線沿線で、おすすめの駅を教えてください。 特に、「多摩川」は川のすぐ近くで、 休日に堤防でランニングなんかしたら 気持ち良さそうでいいなと思っているのですが、 どんな雰囲気の街でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 札幌の地下鉄南北線沿線で、通勤・買物に便利なマンションを探しています

    来月札幌市に転勤予定です。 勤務先は札幌駅の近くです。車の運転ができないため、地下鉄駅から徒歩圏内でマンションを探しています。札幌駅まで乗り換えなしで行ける南北線沿線の物件が希望です。また、仕事帰りに食料品や日用品の買物をするため、最寄の地下鉄駅から徒歩圏内にスーパー(日常品がひととおり揃う大型スーパーであればありがたいです)があるところに住みたいと思っています。この希望にかなったエリアはあるでしょうか? ちなみに女性一人暮らしです。

  • 港区麻布十番

    麻布十番の地理にお詳しい方、 お願いします。 今度麻布十番のピーコックの近くで 仕事を するのですが、地下鉄南北線の駅から ピーコックまで 徒歩でどのくらいかかりますか? あと、仕事の帰りが 夜11時頃になりそうなのですが 夜はちょっと危ないですか? 家が新宿方面なので 帰りは大江戸線で帰ろうかと思うですが, 夜に 南北線の駅まで歩いていても大丈夫ですか?

  • 目黒線沿線への引越しについて教えてください!!

    お世話になります。 東京への転勤が決まり、家を決めなければいけないのですが、実際に見に行くこともできない為治安等お勧めを教えて頂きたく質問しました。 東急目黒線、都営三田線、南北線沿線上で考えているのですが、地方出身なため治安、環境等が全くわかりません…。 都内や近郊は地方から見ると通り魔や痴漢、強盗等治安が良くないイメージ(実際にお住まいの方にはすいません…。)で地方(田舎)から行くため治安がいい所に住みたい!!と思うのですが、殆どが行った所がないため駅周辺も治安等も全くわかりません…。 セキュリティー万全な所は高くとても住めそうにありません…。 できるならばオートロック付、2階以上に住みたいのですが、相場も地方と比べると倍以上になり目黒沿線上で8万前後で考えているのですが、女性の一人暮らしにお勧めの駅を教えていただけないでしょうか…?? また、駅周辺の状況も教えていただけるとありがたいです!! また実際に一人暮らしをしている方にお伺いしたいのですが、生活費は家賃を抜かしてどれくらいかかるのでしょうか…??(贅沢はしません…) 質問ばかりですが、宜しくお願いします(´・ω・`)

  • 田園都市線or横須賀線or京浜東北線沿いへ引っ越し

    総武線 市川駅付近に住んでいるものですが、家賃を抑えて貯金したいため近々引っ越しを考えています。職場が有楽町線 辰巳付近で、もし転勤になると神奈川の桜木町になるので、どちらにも通いやすく(通勤1時間以内)安い土地(1LDK~マンション8万以内希望)に住もうと思っているのですが神奈川だとどのあたりがオススメでしょうか。駅から自宅まで徒歩20分以上離れても可です。治安は、小岩に住んでいたことがあるので割と気にしません。 戸塚、鶴見、磯子、もしくは田園都市線沿い(長津田 江田  あたり)で探していましたが磯子は何もないな~といった印象で、戸塚駅付近は徒歩20分以上の物件でも意外と高いと感じました。また、田園都市線はラッシュがすごいとのうわさが・・・。総武線もかなり混みますが…神奈川から都内への通勤ラッシュの情報も教えて頂けたらと思います。

  • 東急沿線でオススメの駅は?

    東京転勤になりそうで、どの辺りに住むか迷ってます。 主人の勤務先は新宿なります。 友人が住んでたりで東急沿線に住みたいと思ってます。 主人が一本の電車で新宿まで行けて尚且つ、徒歩かバスで東急沿線の駅に行ける。 まだ1歳半の娘のいるので環境のいい所。 駐車場も込みで15万以内で探してます どの駅辺りがオススメですか? よろしくお願いします。

  • 東急目黒線特急について。武蔵小杉か日吉、どちらに住むのが通勤が楽でしょ

    東急目黒線特急について。武蔵小杉か日吉、どちらに住むのが通勤が楽でしょうか? お世話になります。 今度東京メトロ南北線沿いにある駅(麻布十番)の近くで働くのですが、都内は家賃が高いので武蔵小杉辺りに住んで、東急目黒線急行を利用しようと思っています。 その際、東急目黒線急行は日吉発なのですが、武蔵小杉で乗車しても座れるでしょうか? 朝は、7:51AM日吉初の東急目黒線の特急を利用しようと思っています。

  • 横浜線沿線で住みやすい場所

    横浜線十日市場駅に転勤になりました。 事務所は駅からバス10分徒歩5分の場所です。 現在板橋区に住んでおり、引っ越した場合会社から家賃負担があるので引っ越そうと考えてます。 いろいろ調べてみたんですが街の情報などがいまいちよく掴めないため質問させていただきます。 妻と2歳の子供がいますので保育施設等が充実し、なおかつ妻の仕事先があるような場所を探しています。 条件としては、横浜線沿線で3DK~3LDK、駐車場あり、家賃は11万円まで(駐車場代込み)、駅徒歩10分圏内を探しています。 場所的にはどこがおすすめでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 東京メトロ東西線沿線(江戸川区・千葉)の住み心地

    大阪から夫の転勤で8月中には東京方面へ引っ越す事になりました。仕事先は大手町です。メトロ東西線の西葛西、葛西、浦安、西船橋の4つのエリアについて回答の程宜しくお願い致します。m(_ _)m 1.3LDKで家賃・共益費・駐車場込みで15万まで。 2.駅から徒歩10分以内 3.買い物(大きなスーパー等がある)に便利。 4.駅周辺の治安はどうでしょうか? 私が車に乗れないので駅に近いのが理想ですが、15万で上記の4つのエリアに住めるのかどうかもわかりません。 教えて下さい。 大手町は多くの地下鉄が通っているので便利そうな反面、住む所の選択が多いのでわからなくなりました。(涙)他の沿線でお薦めの場所がありましたら、宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 西武池袋線沿い引越したい、、、、

    半月ほど前に転勤し、西武池袋線の仏子駅近くの会社に勤めています。 しかしながら今現在は東武東上線の中板橋駅近くに住んでいます。 仕事が朝早く通勤に1時間40分以上も掛かるの引越したいと思っています。 そこで西武池袋線沿いで家賃は共営費こみで、6万円ほどの物件を探していますが、お勧めとか住むならどこの駅がよいとかアドバイスを頂きたいです。 細かい条件を言うと、駅から徒歩で20分以内ぐらいで、20ヘーホーメートル以上で築年数は15以内がよいです。アパートでもマンションでもかまいません。 一人暮らしですので、部屋数は気にしません。 お勧めの不動産やでもかまいません。 あと、秋津とか光が丘とか駅が東京で住む所が埼玉になる場合の、メリット、デメリットなどありましたら教えてください。 5月中には引越したいと思っております。 ちょっとしたアドバイスでもよいのでお願いします。