• ベストアンサー

私はわがままなのでしょうか?

私には付き合って半年になる彼氏がいます。私は専門学生で一人暮らしをしています。彼も同じ学校に通っていて実家暮しなのですが、実家よりも私の家からの方が学校にもバイト先にも近いため、付き合いだして1カ月目くらいから居候するようになりました。  最初の頃は一緒にいたいという気持ちが強かったのですが、最近はお金もかかるし(私は生活費すべて親の仕送りです)、自分の時間を持ちたいと思うようになりました。私が彼に家に帰りなよと言っても「バイトが」とか「学校が」とかへりくつばかりで一向に帰る気配がありません。(1カ月に1回は帰らせてますけど)    私は人間不審っぽいところがあって、家族以外の人を100%信用できません。だから彼が私と付き合うのも、利用されてるだけなのかなと思ったりしてしまいます。  あと、彼は私と付き合う前に好きな子がいたらしいんですが、アタック(古っ!)の途中で私に乗り換えたそうなんです。前好きだったという子がものすごく可愛くて、なんで私なんかに乗り換えるの?と疑問でなりません。なので私の中でそれは納得できず、一人でボーッとしてる時とか常にその事を考えてしまいます。その度に自己嫌悪に陥り、別れたいと思ってしまいます。  友達は、私はすごく彼に愛されてて、前好きだった子は過去の事なんだから気にしちゃダメだと言うんですが、でもやっぱり前好きだった子と、居候されてる事、この2つで彼の事を信用できません。  私はどうしたらいいのでしょうか。相談にのってください。 ○すごく長くなってしまってごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.3

下のajaja622さんもおっしゃってますが、 家賃や生活費、もらっていないなら、それをきっかけに 話を切り出してみてはどうでしょうか。 人それぞれ、考え方もあると思うし、 鈍感・気を使うタイプといると思うのですが、 私はどちらかと言うと、気を使うタイプで、以前、 1人暮らしの彼と付き合っている時は、食事を作るにしても 私もお金を出して食材を買っていました。 私は実家でしたから、家賃まで払う事はありませんでしたが、 2人で食べるものだから・・と思うと、お金を出さずにはいられなかったです。 彼はバイトをしているようだし、学生で実家からも通える範囲内の 所に住んでいるんだとしたら、お金がないというわけでは ないと思うので、甘えていい所と、 割り切ってきちんとすべき部分があるというのを、 話し合った方がいいと思います。 精神的に、実家で暮らすより、sachikkoさんと一緒に住んだ方が 楽な部分もあるし、楽しい事も多いでしょうが、 親と一緒のように考えられていたら、それは間違いだし。 実家では家賃を払う事も、生活費の事も考える必要はないけど、 彼女との同棲ならば、2人で考えていくべき問題だと思うんですよね。 だから、もしお金の事がきちんと出来ていないのであれば、 それを話して、彼が怒ったり逆切れしたりしたら、 それはおかしい事。 sachikkoさんの事を真面目に考えているならば、 一瞬むっとしたとしても、落ち着いたら、納得して考えてくれる と思います。 変な話、お金で人間関係壊れるというのは、 こういう事なんではないですかね。 彼の愛情が、本物であったら、sachikkoさんとうまくやって 行くために、真剣に考えるだろうし、 親の仕送りあるんだろ?じゃーいいじゃん。 みたいな答えをされたら、それは嫌な甘え=利用されてる と考えてもいいかもしれません。 実際、お金の事も考えてくれていて、今現在、 居候といえど、お金を納めてくれているならば、 愛情も、疑わなくてもいいと思います。 ただ、男の人って、精神的に幼くて、 夢見がちだったりするので(男性の方、すみません)女性の方が 精神年齢が上、現実的と言われるのも、そうだな・・って思う 事が多々ありますから、学生の彼は楽しい事だけに 目を向けているって事もあるでしょう。 だから、これを機に、話をした後の彼の変化を見ていて、 それから信用していけばいいんではないでしょうか?? もし、怒ってそのまま・・であれば、sachikkoさんは 前向きに、信用出来る男性との恋愛を、次に頑張ればいいと思います。 気持ちなんて、言葉でいわれただけだと、信じるのって 難しいんですよね。 私も男性不信な所があるので、言葉と態度が伴っているか、 という所を見ています。 言葉だけでは信じられない事も、態度や行動でも示してくれれば、 納得して、信じる事が出来るようになってくるし。 口先だけの言葉だったら、態度や行動でボロが出てくるから。 sachikkoさん、信用出来ない・・と悩んでいる今から抜け出すのは、 やっぱりちゃんと向き合って話をする事だと思います!! 彼が逃げても、真剣に向き合ってくれないと、 信用出来ない!という事を、わかってくれるまで 話す事が大事ですよ!! がんばれ!!

その他の回答 (8)

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.9

 私がもしその「彼」ならば、素直に出て行きますよ。自分の大切な人には迷惑をかけたくないはずです。それに出て行かない理由として、「バイト」や「学校」を挙げるのは、どう考えてもその「彼」の自分勝手にしか思えません。

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.8

また、回答者はあほなことを・・・。 生活費とか光熱費の問題より、その 部屋の家主との契約違反で、もう一人 分の家賃を請求されるよ。その家は あんたの家違うんだから・・・。 社会でたことない人間が、生活費云々 のアドバイスとかしなさんな。痛いぞ。 女を騙すときは、「愛してる、金貸せ」 愛してる・・・言わんと騙す男なんて おるかいな・・・。

  • miy3
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.7

わがままじゃありません!! 私も友達に同じように「彼氏が自分ちにいりびたって困ってる」 っていう相談を受けたことがあります。 「トイレに入ってる時しか自分の時間がない」と言ってました。 私は、彼氏との関係に「スペースがいるんじゃない?」と答えました。 「距離を置く」っていうと、何か「別れ」につながるような感じがするでしょ。 「お互いに自分の時間を持つ」=「スペースを空ける」ことだと思います。 そのあたりを一度二人で、ちゃんとお話をされるべきだと思いますよ。 そうでないと、いつまでたっても状況は変わらないだろうし ストレスたまるいっぽうですよね→ストレスは絶対良くないです! コレが解決すれば、前好きだった子についてのモヤモヤも軽くなるような気がします。 まずは、「彼の居候状態」を何とかすべきですよ! 始めの一言を言い出すのに勇気いるかもしれないけど、がんばって!!

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.6

ひとつめの要素に対して感じたのは、 他のみなさんと同じ事。「生活費入れてもらいましょう」。 恋愛だけで生活しているわけではないですからね。 しかも鈍感なひとは、自分が存在するだけで、お金がかかるという事に 自分のお財布を使うまで気付かなかったりする。 ずっと親元で暮らしている男性には、多いかもしれませんね。 一度「ああ。めっちゃ大変なことになったよ。」と言ってみて、 「よく見たら、君がうちにおるようになってから、光熱費とか全部めっちゃ増えてんねん。  なんか毎月赤字やなあ、て思っててんけど。  光熱費って結構ばかにならんねんな!早く気付いてよかったー  ちょっと。・・・帰るか払うかしてようー。あたしが死ぬわ、このままやと」て。今気付いた、ちょっと一緒に考えてよ!て感じで切り出せば、 もし、ほんまに気づいてない、頭にそういう概念がなかったら、 真剣に受け止めてくれると思うのですが。 頭ごなしに言うとあかんような気もしますし。 で、しかも「ひとりの時間が欲しい」。 これに関してはめちゃわかります。 恋愛と生活が一緒やと、 生活の面だけで溜まった鬱憤が、恋愛にも影響してしまう事がありますよね? ひとりでないと考えられへん事も多い。 そやし、 「最近やらなあかんな、と思うことがあんねんやん。  申し訳ないけど、あたしにはココしかないから、  月の半分(お望みの期間で)くらい1人にさしてくれへんかなあ。」て 言うてみてはどうでしょう。 直接的な「ひとりになりたい」は、誤解を招く事もあるので。 ほんで、話し合いをしていく中で、自分が感じてしまう事を、 正直に相談していけばええと思います。 自分が我慢すればええやろう。と、飲み込んでしまうから、 結局伝わらない事が増えて、信じられなくなる、て場合もあるんではないですか? 私がそうやったから、思うんですけれど。 よう考えたら、いくら好きやと言うてくれても、 人間エスパーではないわけで、「好きやったら気持ちを汲んでくれる」ていうのは、 結構難しい事やと思うんです。 ましてや子供のころから培った考え方を、全て理解するにはとても長い時間が必要でしょう? それは自分で伝えないと、わからへんと思います。 言わなくてもわかってくれる人が、素晴らしい人とは限らないでしょう? 素晴らしい人でも、不器用な人もいてますから。 ほんで、2つ目の要因ですが・・・ 自分に置き換えてみてください。 あんなにスゴイ好きやった人がいたのに、 なんでこの人にハマってしまってんやろ。 でも好きで好きでしゃーないなあ(苦笑)というような経験は 全くないですか? どんな過程であれ、好きになってもーたもんはしゃーない、てとこ、 自分にはありませんか? そういうのんは、自分で考えても、わからないことです。 前の件と一緒で、自分の脳みそを基準にしたら、思いもつかへん事はたくさんあるわけやから。 話をする事が大事やと思います。 ああ。私の方こそ長くなってもうしわけないです(苦笑)参考になればいいのですが・・・がんばってください!

noname#1583
noname#1583
回答No.5

これはキツイですね~~~っ!! 実は、私も経験があります。(^_^;) いくら彼氏でも、こちらの生活を圧迫するような付き合い方をしていると、しんどいんですよ~。 私も、学生時代、彼氏がず~~っと家に居候していました。 男の人の食事ってこちらよりも遥かに量が多いし、お金もかかります。 学生の身分じゃ自分ひとりだってやっとのトコロなのに、彼氏の生活費なんて出ないですよね。 だんだんと心が荒み、光熱費や食費のことをいつも考えている様になってしまったんです・・・。 こうなると、ちょこちょこと嫌味が頭をもたげてきます。 たくさんご飯を食べるのを見れば、イライラしますし、そうやってイライラした自分に自己嫌悪・・・。 でも、お金が苦しいっていう事実は消えないから、イライラも消えません。 ストレスが溜まる一方です。 おまけに、こちらがご飯を作っている時にごろごろされようものなら、「私の生活何なの?!」とイライラはピークに・・・。 それに、自分の時間がないのも辛いんです。 部屋がたくさんあって「顔をあわせない時間」ができるならまだしも、一人になる空間も時間もないような状態で居候されたらたまりません。 一人で考えたいこともあるし、やりたいこともある。 彼氏の世話をするためだけに、家に帰ってくるわけじゃないですよね。 あなたの反応、ごくごく普通だと思います。(^_^;) きっと、あなたの家で彼は「王様」なんでしょうね。 ご飯は出てくるし、お金はかからない。 好きな彼女はいるし、学校にも近い。 これでは、生半可な理由では家に帰りたいとは思いません。 「家に帰りなよ」っていうあなたの言い方も、「彼氏だから」と遠慮がちになっているのではないでしょうか? まずは、きっちりと彼と向き合ってください。 恋愛感情とは別に、生活のプレッシャーで気持ちが荒むと言うことを遠慮は抜きに伝えてください。 私の場合は、いつも彼氏にきっちり言ってしまいます。 「平日は、仕事で疲れて帰ってくるの。自分ひとりでくつろぎたい時間もあるし、あなたに気は使えないから、来ないでね。」とか、「毎週末、私の家でず~~っとご飯を食べるなら、その分の食費を入れてね。」っていう感じです。 感情的にならずに、「なぜ、そうしたいのか」「なぜ、そうしなければならないのか」を分かってもらって下さい。 本当にあなたのことが好きならば、彼だって分かってくれると思います。 今の彼も、最初は私の家に居候するつもりだったらしいのですが、「冗談じゃない」と突っぱねたら、納得してくれました(笑)。(^_^;) 「好きだから、四六時中一緒にいても大丈夫」なんてコト、ないんですよ。 現実はもっとシビアです。 あ、でも、「前好きだったコ」のことは気にしなくてもいいと思いますよ! 彼にしてみれば、そのコよりもあなたが魅力的だったから、あなたのコトを好きになったんです。 あなたが納得できなくても、彼は納得したんです。(^_^) それについて考え込んでしまったら、好きになってくれた彼も可哀想ですよ! 以前、他の方の回答にも書いたのですが・・・こと恋愛に関しては、あなたの魅力を決めるのはあなたではなく、「彼」です。 好きでもないコの家に居候なんて、普通はできませんよ!

  • momo88
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.4

あんた利用されてるだけじゃん。 そんな行動とる人間を信用しようと するなんて、考えられない。

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.2

彼は、生活費を入れてくれますか? もしも入れてないのでしたら請求しましょう。 食事もするでしょうし、一人増えると 当然、電気や水道も支払額が増えます。 食費なんて、かなりの負担になるのではないでしょうか? 人間不信で信用できない。そういう問題とは関係なく 請求するべきだと思います。 あなたの仕送りは彼のためではなく、 あなたのためにあるんだから、親御さんが聞いたら泣いちゃいますよ!! 彼の気持ちを信用できないのなら、なおのこと はっきりと言っちゃって下さい。 きちんと考えてくれるようなら信用する価値もありますが、 適当な対応しかしないようならば新しい恋を探して下さい。 また、生活費を入れてる場合でも、 家事はどうしてますか? 手伝ってもらってますか? 都合のいい女に成り下がってませんか? 家事を手伝い、生活費を入れる状態になっても 学生はやはり学業が一番大事!! ということで、半分くらいは自宅に帰ってもらっては? 親に悪いから… この理由で大丈夫だと思います。 言いたいことを上手に言える ステキな大人の女性になるための 第一歩です。 頑張って下さい。

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.1

彼のこと(過去など)を色々と考えてしまうのはよく分かります。けれど、良い傾向だとは思えませんね。 私も信用できない方なので、良く分るのですが… どうでしょう、私からの提案ですが、彼氏の実家の方に遊びに行く話しをしてみては。 何も問題が無ければ、彼氏も親に紹介がてらに、連れて行ってくれるような気がするんですが。 彼氏が一人暮しなら部屋に遊びに…という考えもあったんですがね(^^;)

関連するQ&A

  • わがままな嫁

    同居していた嫁はほんの少しきつく当たったところ数年前に息子を連れて嫁の実家に出て行きました。当時嫁は一人目の孫を妊娠中でしたが、現在二人目の孫が生まれました。月に一度ほどしか会いに来ません。 私ももうすぐ65歳になりますが、このまま私が一人で暮らすのは納得がいかず、ご相談いたしました。 現在は一人で働いて細々と暮らしておりますが、母子家庭でやっと育て上げた息子を嫁が連れていってしまい、仕送りもありません。 子供にお金がかかるからもう少し待ってくれと出ていってすでに五年がたとうとしておりますが、仕送りはいっこうにする気配がありません。 そんな中、嫁実家が家を建て、そこに息子夫婦で一緒に暮らすと言うのです。 息子夫婦は後にそこに増築をして私を呼ぶつもりで貯蓄をしているので、またもう少しまってほしいと言っているのです。私は嫁のご両親がたてた家に居候するのは肩身が狭いので、お金が出せないぶん古くなった我が家をリフォームするよう息子に言いました。嫁のご両親がお金を出すのにリフォームなどとは言い出せないと言うのです。 私の気持ちはいっさい無視です。 嫁に来たはずが実家のご両親と暮らすこと自体おかしいのに、嫁はご両親がたてた家に暮らすなんて結婚してまで自立しようという気持ちのかけらもありません。 全て嫁の思い通りです。 そして息子に、嫁実家にリフォームが完了して私を家に呼ぶときには今私が所有している家を売りにだし、売れたお金は嫁実家に入れるようにと私の資産まであてにしているのです。勝手に私の資産の使い道を決められて不愉快です。 勝手に進められているこの話に私がお金を出す必要があるのでしょうか。 嫁実家がお金をだし、たてた家だとしても、建て増す費用は息子持ちなのですが私がお金を支払う必要があるのでしょうか。 普通なら60過ぎた私は息子夫婦が養っているのが世間一般的なはずなのにいまだに私は一人で働いて暮らしております。 すべて嫁の計画だと思います。息子には常日頃からも一人で暮らせないので嫁を連れ戻すよう説得しておりますが、嫁実家に住んでいてわがままな嫁に反論できないのだと思います。 なんとかこの家に呼び戻す説得をしたいのですが、嫁に直接話すと黙りこんでしまい話をいつの間にか流されてしまいます。 息子夫婦にとっても孫は保育園に入れずとも私が育てれば嫁は正社員で働けるので損ではないはずです。息子夫婦を説得する方法はないでしょうか。

  • 彼がだんだんワガママになってきたように思います

    付き合ってもうすぐ一年になる彼がいますが、この一ヶ月程の間に彼が我侭になってきたと感じるようになりました。 我侭というか、彼の地を出すようになってきたという表現の方が正しいかもしれません。 慣れてきたといわれればそうなのかもしれませんが、気を使ってくれなくなってきた事に対して複雑な心境です。 また、もし年下の彼であるのならば私の考えも変わってくるかもしれませんが、 彼の方が私よりも4歳ほど年上なので包容力などの観点から見て不安に感じているのかもしれません。 いくらリラックスした関係が理想とはいえ、ある程度の気遣いや礼儀は必要だと思うのですが・・・ 以下の事は気にしないレベルのことなのでしょうか。 ・彼の部屋に行く時、9ヶ月目くらいまでは部屋が綺麗に片付いている事がほとんどで、少しでも散らかっていた場合は 「散らかっててごめん」などと気にしていたが、最近ではかなり散らかったままでも全く平然としているようになった。 ・外出したり外食したりする時に、自分の希望を強く出すようになった。(今までは多分私に気を使って抑えていた様子) ・私に対してからかったり、いじったり?ということを結構頻繁にするようになった。 (10ヶ月目くらいまでは全くしませんでした。優位に立ちたいという気分が奥底にあるのかもしれません) ・私がどれだけ彼の事を好きでいてくれるか、気にするようになった。 (私を不安にさせるような事をあえて言います。また俺のどこが好きか?という事を聞いたりします) 多分、彼の地の性格にめんどくさがり・わがままの部分はあると思います。 彼に対して「最近ちょっとわがままになってないかなぁ」という事を伝えましたが、 彼は「信用しているから、慣れてきたからこういう事を言ってしまう」と返事をしました。 しかし、いまいち納得がいきません。私の場合は信用・信頼している人にこそ「わがまま」を言いたくないと思うので・・・。 実際、私は彼が好きなので彼に対してわがままと取られるような事は言っていないと思います。 ここで相談しようと思ったきっかけは、言いにくいのですが先週彼が私の裸の写真を撮りたいと言い出したからです。 言われてとんでもなく驚いたので、もちろん断ったのですが、 彼はかなりしつこくお願いしてくるような状況で、かなりショックでした。 彼いわく「会えない時に見たいからお願いしたかったけど、以前は気を使っていて言い出せなかった。信用してくれているなら、撮らせて欲しい。もちろん流用するような事は決してしない」 とのことですが、私はどうしても納得できませんでした。 最近彼は「信用している」という言葉を結構使うようになり、 質問(家族観、結婚観等)をちらほら言うようになりました。 同時に、「○○(私)のここが不満に思うから考えて欲しい」等の言葉も言うようになりました。 しかし、彼が「信用してるから言う」という言葉を多く使うようになってきたので、私は信頼感が増すどころか不安(不審?)に思ってきています。 軽い気持ちで言っているのならば、「信用」という言葉を使って欲しくないからです・・・。 お互い慣れてきて安定期に入ったためのマンネリなのかもしれません。 でもあまり慣れすぎた関係になってしまうのもどうかと思うのです。 実際、ないがしろにされているようにも感じてしまいます。 このまま放っておくのが良いのでしょうか。それとも関係を変えるために何か行動を起こしていったほうが良いのでしょうか。 書いていて思いましたが、上で書いた 「からかったり、いじったり?ということを結構頻繁にするようになった。」事が引っかかっているのかもしれません。 どうやってこの気持ちを消化していけばいいのか、自分自身分からないので悩んでいます・・・。長々とすみません。

  • 小学校2年生の娘のわがままが激しくて・・・

    小学校2年生の娘のわがままがこのところひどくなり、手を焼いております。家庭で気に入らないことがあるとすぐにイライラしだし、泣きながら大声でわめきだします。勉強中などに字が間違っていたりしたことを指摘したりすると機嫌が悪くなり、なだめようとしても逆におこりだしたりして手がつけられなくなります。今朝も、学校に行く荷物が重くて持てない!と駄々をこね、学校に行く気配なし。結局母親が小学校まで自転車で送って行くことになったのですが、その途中でお友達に会うと急に元気になり、今までの不機嫌は何だったのかと思わされます。以前から多少わがまま気配はありましたが、ここ2~3ヶ月間特に酷くなってきました。 上の子(小学6年・男の子)が中学受験で、今のところあまりかまってあげられないことも一因しているかとは思いますが、それにしても大変です。上の子も母親に対して反抗的な所があり、成績も思うように伸びないこともあり、イライラして週に2回くらいは家で暴れたりすることもあります(今年の夏休み位から)。半年くらい前までは、母親が厳しく接したいたこともあり、本人たちも抑えていたのでしょうか? 今後子供達にどのように接していけば良いでしょうか?

  • 待てない私はわがままでしょうか?

    彼氏が現在無職。半年以内には就職をする予定ではあります。 ですが、今まで4回ほど転職していて、それがすべて関連性のあるしごとならいいのですが、まったく関連性のない職種にいつも就職しています。「この仕事なら大丈夫だから」といっては一年半ほどでやめて、今また違う職種の資格取得のために勉強していますが、前歴をみると少し心配です。 そして、いろんなところで実家をたより、デートのたびに実家に連れて行かれます。それは仲良くしてくれという配慮なのかもしれませんが、毎回となると荷が重くなっています。 いきたくないというと彼は私の部屋でごろごろ寝て、特にどこかにつれてってくれる気配もありません。ご飯の材料も私が買ってきて彼に料理を作っていると手のいい家政婦さんのようにおもえてきます。 そして彼の実家が私のことをよく思っていないことなどを話してきます。 私が彼に「本当に仕事大丈夫なの?今までうまくいっていなかったし、資格取得の前にもう早く現場に入ってはたらいたほうがいいんじゃないの?」といったことを彼は自分の両親に話しているそうで、その言い方が「あの子はわがまま。待てないらしい」という言い方だそうです。 私の文句を影で自分の両親に話しているんです。 それで信用できなくなってきて、喧嘩になったら 「スキだったら、待てるだろ。俺が勉強して資格とって働くまで待てないなんてわがまま」といわれました。 待てない私はわがままでしょうか? ただ、彼はいつも就職する前に資格を取って入ってはやめているので、今回もそれは同じみたいで、それなら資格を先にとるんじゃなくてもう現場で先に働いてみてあうか合わないかをしたほうが良いのではと思うのですが、彼は資格を取ったほうがいい、就職に有利だからといいます。 全く未経験の職種にいくので、下積みの勉強がないと心配なようなのですが、そもそもそこまで180度職種を短期間に一度ならず何度も変える彼が理解できません。もういい年なのに・・・。 またやめてしまうことが心配で待つということができません。 私はわがままでしょうか?

  • 実家へ帰りたい。 わがままでしょうか?

    結婚して3年になり、現在は1歳半の息子と妊娠5ヶ月になる母です。 結婚当初は、子供をつくらない予定だったので「ますおさんになりたくない」という旦那の意見を聞き入れ、実家から約1時間離れた場所へ引っ越しして来ました。 子供が出来るまでは、何も不自由を感じた事はありませんでした。 しかし、子供が生まれてから生活は一変し、サラリーマンである旦那も仕事が忙しくなり真夜中に帰宅して早朝には出勤してしまうので、子供とは一週間も顔を合わせない事もしばしば。 私と息子は日中2人きり。子供相手につきっきりで散歩に行っても、買い物に行っても行きたい方へ走り廻る子供に付きあっている事にウンザリ・・・。 実家の父、母も私の体調を見計らって、来てくれる事もしばしばです。 そこへ実父が「家を建て替えるから、これ期に戻ってこないか?」と話しを進められました。 結婚当初から実家を離れる事に抵抗を感じていたので、戻りたい気持ちが湧きあがって来ました。 しかし、旦那の立場や考え方を考えると「実家に戻りたい」なんて言い出せません。 実家に戻る事は、私の我儘なんでしょうか? 実家には私の友達も多いし、子供との年齢の近い子も多く居るので、環境的には良いのですが。 ご意見お願いします。

  • わがままでしょうか??

    結婚2年目で主人が結婚前から買って住んでいた家に一緒に住んでいます。この家は主人の実家から徒歩5分強、私の実家から車で25分程です。 結婚前からローンも終わっており、改装や手入れをすればずっと住めるのですが最近、この家を売って自分の実家の近くに住みたいと思うようになって来ました。 私の両親は結婚する少し前に離婚をしており、今は母親が一人で暮らしています。 今、私は妊娠中なのですが初期の頃調子が悪く数ヶ月、実家に帰っていました。その時の母親の嬉しそうな顔や一人暮らしの毎日の寂しい生活を思うと結婚しているのにこのままここに居てあげたいなぁとか近くに住んで気軽に行き来できたらどんなにいいかと思うようになりました。 体調も良くなり今は自分の家に帰ってはきたのですがどうも気持ちがスッキリしません。 そこで引越しを相談したのですが、主人からすると自分の実家の近くの方が気が楽なのもあり中々考えてくれず、機嫌も悪くなったのでそれ以来その話は控えています。 私の引越しの理由には義理母との関係も多少あります。 仲良くしているのですが、毎日のように電話があり、週に4回は会う関係で最近はその束縛ぶり?疲れてきました。 孫が産まれたらさらにその回数が増えるのではという不安もあります。 主人の実家は裕福な家庭で子供にもとても過保護で、子供の教育にも主人にはいえませんが不安があります。 なので少し距離を置きたいという理由もあります。 もちろんとても良くしてくれる義理両親なので引越しをしても何かがあれば、すぐに家には行くつもりです。 ただ主人の買った家を売って引越しいう私の考えはわがままですか??なかなか自分では客観的にしか見れないので主人や主人の両親からすると私のこの考えはどう映るのか思ったご意見を何でも書いていただくとありがたいです。

  • 最近 悩んでます。。。(読みにくいかもしれませんが・・・)

    2ヶ月前、付き合っていた彼氏にふられました。理由は『A子ちゃんのことが好きになったから・・・』でした。私は何回も『よりを戻そう』と言ったのですが、彼は振り向いてくれる気配がありませんでした。しかし10日ほど経った頃、彼は私の知り合いのB子ちゃんと付き合い始めたのです。B子ちゃんは私と彼が以前付き合っていた事を知っていました。それから、私とB子ちゃんは気まずい関係に・・・。そして1ヶ月ほど経った頃、彼とB子ちゃんは別れました。私はチャンスだと思い、必死にアタックしてみたのですが、なんと彼はまたB子ちゃんとよりを戻したのです。そのあと、話したのですが、彼は私の事を考えてくれている感じではなかったので、キッパリあきらめることを話しました。とは言いつつ、また彼の事を好きになってしまいそうだし、キッパリあきらめられる自信もありません。このままの関係はやっぱりダメだと思うので、アドバイスください。

  • 離婚したいけど、わがままかな?

    結婚して12年。恋愛結婚ですが、5~6年ほど前からは 旦那に対する好きな気持ち 愛情はないです。子供は 小6の息子が一人います。 嫌いになりはじめたきっかけは、独身時代からの借金を 私や私の両親に 嘘を言ってた事。 子供手当を 全額返済にしているだけでなく、月謝等 毎月の生活費を あまり渡してくれない。 私の実家に居候中だけど、一度も生活費を両親に払った事ない。 仕事が 安定しないので、将来がとても不安。 旦那の給料明細を見た事ないから、今も 毎月の収支を私は知らない。 気まま過ぎる性格なので、一緒に居ると 機嫌を損ねないように 気を使ってしんどい。 私も パートをしていて、自分の小遣いは なんとかなるけど、実家とはいえ、年金生活の両親に申し訳なくて。 こんな悩みって 変でしょうか?

  • ワガママがすぎませんか?

    私には中学校から付き合いのある友人がいますが、価値観が合わず好きになれません。 友人は自分で産んだ子を「本当、子供いらない。」と子供の前で平気で言います。 子育てが大変なのは分かりますし、嫌になる事もありますが、言い過ぎ…と感じてしまいます。 友人は一度、今の旦那さんの子供を中絶しています。この世に産まれてくる事のできなかった子供のことを想う気持ちがあったり、中絶後に子供を授かれた事に感謝の気持ちがあれば、このような発言はしないのでは…と感じてしまいます。 友人にしか分からない苦しみがあるとは思いますが、 子供を授かりたいのに授かれない人もいるのに、好き勝手言っている友人が許せない時があります。 結婚してから急に派手になり、最近家を購入したそうなのですが、 中絶の事など何もなかったかのように幸せそうに生活していると、よく普通にしていられるな、と思ってしまいます。 良い所も知っているし、相談にものってもらったりしたので付き合いを続けてきましたが、最近は疲れます。 私には許す心が足りないのでしょうか。聞き流して付き合うのが一番いいのでしょうか。

  • 私って我儘なのでしょうか?急ぎの回答お願いします。

    ご覧頂きありがとうございます。 私って我儘なのでしょうか? もうすぐ高3になる女です。 真剣に悩んでいます。 私には二ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏との事なんですが。 先月の記念日の前日に、急に仕事が入った(彼の家は自営業で彼はその手伝いをしています。) と言われ夕方には終わるからと言われました。 私達は海遊館に行く約束を一週間前位からしていました。 でも仕方ないと思い、海遊館は諦め夕方から映画に行きました。 そしてその時に来月は海遊館に行こうと約束しました。 そして二ヶ月記念日の一週間前にまた、仕事かもしらんから… って言われ、腹が立ちましたが何も文句など言わずに わかった、じゃあ14日か15日どっちか遊ぼうと言いました。(その日は学校があるからです) それで彼も学校やからたぶん仕事ないって言って とりあえず遊ぶ約束はしました。 そして三日後かそれ位に記念日遊ばれへんかったし 14日15日両方遊ぼうと言われいいよと、言いました。 そして今日、明日仕事あるっていきなり言われ しかも謝る気配もなかったので、 コース教材販売があるから学校行かないとマズイんじゃないかって事と その前に何か言う事あるんちゃん って私が言ったら、 (担任に電話したからイケたわ!![絵文字のハート] 明日無理やわ! ゴメンな?遊ぶつもりやったのに… 明後日は行くけど…) と、言われました。 この軽さに腹が立ち、そしてメールもする気を無くしたので 返事は返していません。 本当に腹が立ちます。 もう気持ちが冷めていきそうです。 こんな事で怒る私は我儘ですか? 私は我慢したつもりです… あと、記念日位でグチグチ言うな、などの 回答はやめて欲しいです。 学生の記念日は一緒に過ごすみたいな感じなので その点を分かっておいて欲しいです。 やっぱり私は心が狭く、短気で、我儘なんでしょうか… 回答、アドバイス、彼になんて言ったらいいか などの投稿お願い致します。