• ベストアンサー

トレーニングメニュー

yumori3の回答

• ベストアンサー
  • yumori3
回答No.1

例えばダンベル体操はいかがでしょうか? 毎日十五分ぐらい続けると、 何ヵ月後には脂肪質から筋肉質になり、引き締まります。 鈴木正成氏が指導しているもので、何冊かダンベル体操の本が出ています。 個人差がありますが、昔1ヶ月ぐらい続けたら、 周囲のひとから顔や二の腕が引き締まったねと、言われました。 今はやってなくて、代わりに一時間ぐらいの散歩をしていますが・・・(汗) スポーツ経験者に釈迦に説法ですが、 実施されるのでしたら必ず、本を見て指示に従って、 無理のないようにコツコツ続けてくださいね。 もちろん食事の内容や十分な睡眠も忘れずにね。