• ベストアンサー

何ではんこがいるの?

arickの回答

• ベストアンサー
  • arick
回答No.3

>仕事部屋に(常に人がいる)つるしてるんですがよくないって事ですかね・・・ これはさすがに良いものとは思えませんね。 私のイメージで言えば、殺虫剤の成分がゆっくりと大気中に散布されているという感じでしょうか、近くで吸引しつづけていると、中毒になるかもしれません。 あれから調べて見ると、劇薬などと書かれてあったりで、 使用後の換気、用量、使用場所、などをちゃんと守って使わないと、最悪の場合は死亡者がでるなどと書いてあったページもありました。 人が出入りしている時はエアコンなどで換気も出来なさそうなので、違う場所に移すか、密閉容器などに一時入れるなどしておいたほうがいいでしょうね。 私も、車庫に吊るしておこうかなって思っていたので、結構気になっていました。 では。

tipputippu
質問者

お礼

仕事部屋にいるのは主人なので、あせりました!! さっそくはずします。 けっこうコワイ薬品なんですね。お答えありがとうございました。